トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
完敗

●阪神1-3中日○

先発は1カ月勝ち星から見放され
6勝7敗と負けが先行している安藤。
一方、中日の先発は前回の対戦で僅か2安打しかできず
12三振を喰らったチェン。

試合開始前から苦戦が予想された。

安藤が投げると重く感じる試合が多い。
球数が多くリズムも悪い。
それが安藤の投球スタイルなのかもしれないが
今年は大事なところで打たれる甘さがある。

ピッチャーのチェンにタイムリーを打たれるあたりは
詰めの甘さを象徴しているようだった。

7回5安打3失点。

数字だけ見れば先発の役目を果たしたように見える。
しかし簡単に先制点を許しピッチャーにまで
タイムリーを打たれるようでは不満が残る。


打線は犠飛で1点を返すのがやっと。
同じ投手に何度も負けるのは阪神の伝統。
されど前回2安打完封負けからすれば
5安打し1点取ったのは一歩前進か。

復調気配が漂ってきた新井だが4タコ。
3回は二死満塁、5回は二死1・3塁で凡退。
気合いが空回りしているようだった。


あっという間に3連敗。
1桁目前だった借金も13に増えた。

明日は意地を見せてほしい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/08/12 01:33】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<完勝 | ホーム | 残念>>
コメント
阪神中軸が無安打…またチェンを打てず

 前回の完封に続き、この日は7回で1得点。阪神はチェンを崩せない。真弓監督は「なかなか点を取れませんなあ」とため息をついた。
 4日の試合では2安打、12三振と手も足も出なかった。今回は左腕が本調子ではなく、チャンスは何度もあった。だが、1回1死一、二塁で金本が併殺打に倒れ、3回2死満塁では新井が捕飛。5回2死一、三塁でも新井が右飛に倒れた。
 ここ5試合で19打数10安打だった新井。復調したはずの背番号25は無安打に終わった。鳥谷、金本にも快音は響かず、頼みの中軸が無安打。指揮官は「新井は悪くなかったけどね、感じは」とかばうしかなかった。
 序盤で1本適時打が出れば違った結果になったはず。指揮官は「そりゃ、そうでしょう」と語気を強めたが、攻略できる気配があっただけに、余計にもどかしい試合となった。(スポニチ)
 
【2009/08/12 01:39】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
見せ場なく3連敗、竜は今季最多貯金20

 阪神は五回まで毎回、走者を得点圏に進めながらあと一本が出ず。七回に代打浅井の三塁打、平野の犠飛で奪った1点のみでの3連敗に、真弓監督は「チェンからなかなか点取れませんな。鳥谷もいい当たりしてるんだけどね。新井も悪くはなかったんやけどね」と話した。安藤は7回3失点で8敗目。中日は三回に荒木、森野の連続適時打で先制。四回には2死からチェンの適時内野安打で加点した。7回1失点で6勝目を挙げたチェンは「最初からあんまり調子は良くなかったんですけど、1回ずつ集中して投げました」と納得の表情。貯金は今季最多の20となった。(デイリースポーツ)
 
【2009/08/12 01:39】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
前回抑え込まれたチェン相手でしたが、今日も苦戦しましたね。安藤選手も数字だけを見るといいのですが、先制点をあっさり許したりして詰めの甘さが今日も出てしまいました。そろそろ勝ち星が欲しいところ、打線もまたお疲れ気味なので次回は期待したいところですね。
【2009/08/12 01:58】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

安藤さん…良いのか悪いのか
良く判らん感じでしたわ。
まぁ~点の取られ方が…(;^ω^A ァセァセ
ピッチャーに打たれたらアカンわ~。

明日は岩田君?ですかね?
頑張ってほしいです
【2009/08/12 02:02】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
忙しいけど
応援は忘れないぞ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
【2009/08/12 19:23】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/531-7babcf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

