トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
完勝

○阪神6-1中日●

先発は阪神が岩田、対する中日が朝倉。
前回対戦と同じ顔合わせだ。

今日も苦戦が予想されたが
4回にブラゼルのHRと岩田のタイムリーで2点を先制。
しかし、ここまで9安打を要している。
2回には不細工な走塁もあり3連打して無得点と
安打数の割に得点が低い毎度のパターン。

6回を終え10安打で2点。

ところが、1点を返された直後の7回ウラに打線が爆発。
大和のヒットが起爆剤となり
金本のタイムリー2塁打で2得点。
更に代打 桜井の2点タイムリー3塁打も飛び出し
4安打で4得点と効率的な攻撃。
連敗中の鬱憤を一気に晴らしてくれた。

今季4敗を喫し苦手にしていた朝倉を
KOしたのは自信になるはずだ。

0812_岩田

先発の岩田は初回に先頭の井端に3塁打を打たれるも
後続を3者連続三振に打ち取り波に乗った。
3回から6回はすべて3者凡退。
ストレート、変化球ともキレがありコントロールも抜群。
7回に1点は失ったが
最後まで一人で投げきり完投勝ち。

久々に投打が噛み合い快勝。

この調子を明日も継続してほしい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/08/13 00:31】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<力差 | ホーム | 完敗>>
コメント
今季一番!阪神・岩田、内野ゴロを重ねて完投

 今季一番の出来だった。阪神の岩田が1失点で完投勝ち。左腕は「イワタコール」に迎えられてお立ち台に上がった。
 一回に先頭の井端に三塁打を許した。「あと1本出たら相手に流れが出る」。ここから決め球のスライダーを低めに集め、3者連続で空振り三振を奪った。前回の登板は七回途中3失点で降板しただけに「前はカウントを整えようとか、余計なことを考えた。きょうは目の前の打者だけに集中した」。無心で腕を振り、好調中日打線を4安打に抑えた。
 今月2日、甲子園に自身と同じ1型糖尿病を患う子どもたちを招待した。今でも1日4度のインスリン注射を欠かさない岩田。自身の活躍が子どもたちの励みになる。勝ち星の少ない今季を振り返り「もっともっと結果を残さないと」と貪欲(どんよく)に話した。
 9三振を奪ったが、内野ゴロでアウトを重ねた。今季初めて見せた本来の投球。「僕はゴロピッチャー。持ち味を出せた」と笑顔が広がった。(サンスポ)
 
【2009/08/13 00:32】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
岩田が投打で活躍、虎連敗ストップ

 阪神は前回の対戦まで6連敗中の中日・朝倉に対して四回1死からブラゼルの左越えソロで先制した。「打ったのはシュート。うまく、強くとらえられた」と自賛する一発。さらにこの回は続く葛城、狩野の連打で1死一、三塁とし、岩田の右前適時打で1点を加えた。1点差に迫られた七回は金本、代打・桜井の適時打で突き放した。岩田は完投で2勝目。連敗を3で止めた真弓監督は「最初は投手戦でしたけど岩田がしっかり投げてくれました。ブラゼルの一発も大きかったし、七回の4点も岩田が完投するにはいい点の入り方になったと思います」と満足していた。(デイリースポーツ)
 
【2009/08/13 00:32】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
ブラゼル10試合ぶり9号…阪神

 阪神のブラゼルが4回に朝倉から先制の9号ソロを放った。1死から、外角のボール気味のシュートを左翼席へ運んだ。「うまく、強く、とらえることができた。先制できて良かった」と10試合ぶりの一発を自賛した。
 チームは3回までに5安打を放ちながら無得点。均衡を破る一発に、真弓監督は「試合の流れをつかむ一発。大きかった」と手放しで褒めた。(スポーツ報知)
 
【2009/08/13 00:33】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
前半は朝倉選手を攻めきれず残塁の数だけが増える展開でしたが、7回に一気に爆発しましたね。
岩田選手も1失点完投と自身がついたと思います。
終盤に向けAクラスのチームをたたいて少しでも上位に上がりたいですね。
【2009/08/13 01:54】 URL | チャリ #-[ 編集]
阪神が勝つとにわかにブログも活気あるね
応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
【2009/08/13 02:28】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

今日の岩田君は見てても
不安やったのは1回7回ぐらいで
後はスイスイ~でしたよね。

自分で打って打点も稼ぐし
次回もこんな投球をしてほしいですね。
【2009/08/13 02:44】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/532-061606cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

