トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
力差

●阪神2-9中日○

先発は目下5連勝中と絶好調の久保と
前回対戦で9得点し今季初黒星を喰らわせてやった川井。
精神的に阪神有利だ。
加えて前日苦手の朝倉を撃破した勢いもある。

と思ったが、打線は水モノ。

初回に鳥谷の2ランHRで2点を先制したが
2回以降は投手戦となった。

そろそろ追加点がほしい6回、
四球3つで二死満塁としたが無得点で終了。
ただで貰ったチャンスを活かせず、溜め損。

するとここまで頑張ってきた久保が
中日打線に捕まり逆転を許してしまった。
後を受けた江草も中日打線を止められず
この回一挙に6失点。

0813_久保

阪神打線の駄目っぷりを見た直後だけに
少ないチャンスを確実にモノにし逆転した
中日打線の巧さが目立った。


勝てた試合とまでは言わないが
勝てる可能性があった。

こういう試合を確実に取っていかないと
今以上の躍進は厳しい。

頑張れタイガース!特に打線。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/08/14 00:27】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<赤星復帰 | ホーム | 完勝>>
コメント
2軍調整の阪神赤星が13日に1軍昇格

 左足を負傷し、2軍調整を続けてきた阪神赤星憲広外野手(33)が13日、1軍に昇格することが決まった。12日は左足負傷後、初となるシート打撃を行った。2軍の阿部、蕭ら3投手と対戦。6打席立ち、5打数2安打、1四球と格の違いを見せつけた。報告を受けた首脳陣は「走る方も大丈夫と報告を受けている。いきなりスタメンは難しいかもしれないが、ベンチにいるだけで違う」と登録抹消から最短10日での1軍復帰に太鼓判を押した。
 2日の巨人戦(甲子園)で本塁に滑り込んだ際、捕手と激しく交錯し、そのまま退場。精密検査を受けた結果、左下腿(かたい)筋挫傷と診断された。5日の2軍練習には松葉づえで歩く姿も見られたが、7日には早くもランニングを再開。11日には屋外でフリー打撃を再開するなど、驚異的なペースで回復に努めてきた。この日の練習後、赤星は「普通ならまだ松葉づえをついている人もいると思う」と負傷個所の回復ぶりに自信を見せていた。(ニッカンスポーツ)
 
【2009/08/14 00:28】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・久保、七回に突如崩れ逆転を許す

魔の七回だった。それまでゼロに抑えていた阪神の久保が突如崩れた。5安打を集められ、逆転を許した。右腕は連勝が5で止まった。
 先頭のブランコに甘く入った変化球を左翼席に運ばれた。さらに連打と送りバントで1死二、三塁。ここで谷繁にストレートの四球。ここ3試合は四球を出していなかった久保が久しぶりに与えた四球だった。「結果で見れば、あれが一番の(崩れる)原因だった」と反省した。
 1死満塁で代打立浪。左腕の江草への継投も考えられたが「立浪と久保の対戦は少ない。久保で勝負させたかった」と久保投手コーチ。立浪を抑えたまでは良かったが続く井端、荒木に連続適時打を浴びて降板。首脳陣の期待に応えられなかった。
 真弓監督は「(谷繁と)勝負してほしかった」と嘆いた。これで3カード連続の負け越しが決まった。(サンスポ)
 
【2009/08/14 00:29】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

途中まで2-0といい流れでしたが、7回にソニックがつかまってしまいましたね。
相手のミスで貰った6回のチャンスを生かせなかった事で試合の流れを持っていかれしまいました。
折角いい形で連勝していただけに今日は勝ちに行きたかったですね。終盤に差し掛かってきたので打線も打鞭打って頑張ってもらいましょう。
【2009/08/14 01:28】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

ホント…ホームラン一本で
あそこまで変っちゃうんですね。
久保さんどうこうよりやっぱり
打線の援護が無かったのが
キツイですよね~。

週末の巨人戦、頑張ってほしいです。
【2009/08/14 02:31】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
いいのだよ、たまには相手のファンにも喜びを分かち合いましょ~
えっそんなの嫌?
あん~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
【2009/08/14 18:57】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/534-fb79e078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

