トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
赤星復帰

●巨人4-7阪神○

夏のロードは3カード連続負け越しの3勝6敗。
今日から東京ドームで首位巨人との3連戦。
このまま終わるわけにはいかない。


1番センターのスタメンに赤星が戻ってきた。

その赤星がいきなりヒットで出塁すると
鳥谷の2試合連続HRで先制のホームを踏んだ。
新井にもHRが飛び出し初回から3得点。

赤星は7回にもヒットで出塁し盗塁成功。
鳥谷の3塁打で再びホームを踏んだ。

赤星がいると違うな。
まさに流れるように点が入る。

0814_赤星


先発の能見は現在巨人戦2連勝中。
16イニング6安打1失点と完璧に抑えている。

6回までは5安打1失点と好投していたが
7回に雲行きが怪しくなる。
谷にこの日2本目の一発を喰らうと
更に2塁打を打たれ無念の降板。

昨日の久保に続き突然おかしくなった。
点差が開いていたため大事に至らず済んだが
今後に不安を残す。

2番手のアッチソンが7回、8回を抑え
9回は藤川が登板。
いきなりラミレスに一発を浴びたが
後続を抑え逃げ切った。


両チーム合わせて6本のHRが飛び出す空中戦だった。
阪神投手陣の失点はすべてHR。
東京ドームは怖いな。

本塁打厳禁!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/08/15 00:13】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<大敗一転惜敗 | ホーム | 力差>>
コメント
復帰の阪神・赤星が2安打2得点!盗塁も

 阪神の赤星が「1番・中堅」で先発に復帰した。2日の巨人戦で左ふくらはぎ外側を痛め、13日に出場選手登録されたばかり。
 第1打席で内海から左前打で出塁し、鳥谷の2ランで先制のホームを踏んだ。七回にも安打を放ち、盗塁も決めた。痛みはまだ残るというが、2安打2得点の活躍に「思った以上にできたと思う」と手応えをつかんでいた。(サンスポ)
 
【2009/08/15 00:14】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
鳥谷が2戦連発先制2ラン 能見7勝目

 阪神は一回、鳥谷の2試合連続となる11号2ランと、新井の12号ソロで3点を先制した。四回にも桜井の6号2ランで加点。七回には再び鳥谷が左中間へのタイムリー三塁打を放ち突き放した。鳥谷は「きのう(13日、京セラドーム)嫌な負け方をしてたんで、本当に積極的にいくことだけを考えて打席に立ちました。先に点を取りたかったんで、よかったと思います」と話した。先発の能見は7勝目。
 巨人は内海が5回1/3、5失点でKO。谷が二回にソロ、七回に2ランを放った。(デイリースポーツ)
 
【2009/08/15 00:15】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
鳥谷 節目の700戦連続出場で3打点!

 先制の2ランに駄目押しの適時打。7点を奪った阪神打線に、効果的な3打点で勢いをもたらしたのは鳥谷だった。
 1回1死二塁。「どうしても先に点が欲しかった」と2試合連続となる11号2ランを右中間席に運んだ。さらに、5―1の7回2死三塁。今度は中越えに適時三塁打を放ち「もう1点取れば、勝てるというのがあった」と表情を少し緩めた。
 「逆方向に大きい当たりを打てる時は(状態が)いい」と、ようやく調子を上げてきた。序盤からの不調を脱するきっかけとなったのは、打席での意識付け。「金本さんがいるからどんどんいこうと思って」と鳥谷。不動の4番が後に控え、自身は思い切りよく振って出る。先制2ランも初球で「積極的にいくことだけを考えた」と無心だった。
 連続試合出場は現役では金本、ラミレスに次いで700に到達した。「長いような、短いような。分からないですね」とこの日一番の笑顔を見せていた。(スポニチ)
 
【2009/08/15 00:15】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

赤星選手が漸く復帰しましたね。彼がいると機動力が一気に上がるので頼もしいですね。

先発投手が2日連続いきなり崩れ出すのが気がかりな点ですが、今はとにかく勝って上位に少しでも食い込めるようにするのが大事ですね。
東京ドームは本当よくホームランが出ますね^^;
【2009/08/15 01:07】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

今日は能見さんちょっと
イマイチやったみたいですが
打線の援護があると違いますね~。

鳥谷君は調子が
上がって来たのかなぁ~。
まぁ~赤星さんはホンマ
無理しないでほしいんですけどねwww
【2009/08/15 03:00】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/535-e3f8486f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

