トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大敗一転惜敗

○巨人9-7阪神●

用事を済ませて午後7時に帰宅。
さぁ気合いを入れてTV観戦だ!と思ったら
既に試合が終わっていた。
今日はデーゲームだったのか・・・不覚。

結果からすると観なくてよかった、かも。

先発の筒井が2回6失点。
2番手の金村も2回2失点。

この2人は出す順番を逆にすべきでは?
というか、ワンセットで登板させなくてもよいと思う。

『適材適所』・・・見極めてください!

8日の広島戦と同じ
前半で試合の大勢が決まってしまった。

4回を終え8点ビハインド。

大敗が一転、5回に打者一巡の猛攻で6点を返したが
取られた点が多すぎた。

今日は負けたが巨人との2試合は共に7点を取り
鳥谷、金本、新井のクリーンアップが
揃って打点を挙げているは明るい材料だろう。

明日に期待しよう。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/08/15 20:45】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<北九州記念 & クイーンS | ホーム | 赤星復帰>>
コメント
阪神、連日中軸が打点「やっとそろった」

 四回までに8点をリードされた阪神だが、そこから打線が粘りを見せた。
 五回、失策絡みで1点を返した後の2死満塁。ここから中軸が3連続適時打を放ち、2点差まで追い上げた。2試合連続で中軸がそろって打点を挙げ、和田打撃コーチは「やっと3人がそろった」と表情を緩めた。
 結局は追い上げ及ばずに敗戦。鳥谷は「切り替えて、またあした打たないと」と話した。(サンスポ)
 
【2009/08/15 20:46】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
猛虎の猛攻!凄い追い上げ!惜しかった!

 4回までに8点をリードされた阪神だが、そこから打線が粘りを見せた。
 5回、失策絡みで1点を返した後の2死満塁。ここから中軸が3連続適時打を放ち、2点差まで追い上げた。2試合連続で中軸がそろって打点を挙げ、和田打撃コーチは「やっと3人がそろった」と表情を緩めた。
 結局は追い上げ及ばずに敗戦。鳥谷は「切り替えて、またあした打たないと」と話した。(スポニチ)
 
【2009/08/15 20:47】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・筒井2回6失点…「自分に力がない」

 五回に相手のミスにも乗じて6点を奪った。だが、追い付けない。阪神は序盤の失点が痛すぎた。
 今季2度目の先発だった筒井は点の取られ方がまずかった。0-1の二回2死走者なし。投手のグライシンガーに中前打を許し、安打、二塁打でまず2失点。さらに死球の後、ラミレスに3ランを浴びた。一気に5点を失った左腕は「自分に力がない」と肩を落とした。
 筒井を大きく育てようと先発に抜てきした久保投手コーチは「2死から投手にカウントを悪くして打たれた。中継ぎのときの、思い切りのいい直球がない」とあきれていた。
 左腕は先発枠から外れることが濃厚。「善後策を考えないと」と久保コーチは思案顔だった。首脳陣が求める、生きのいい先発投手は出てくるだろうか。(サンスポ)
 
【2009/08/15 20:47】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
筒井選手と金村選手の使い方に関しては確かに疑問を感じる部分がありますね。

しかし今日は敗戦でしたが、主軸3人が久しぶりに揃って仕事をしてくれたのが大きいですね。敗戦の中でも今日は明るい材料がありましたね。
明日は一矢報いる事が出来るといいですね。
【2009/08/16 01:18】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

筒井さんはもうちょっと
中継ぎで修行してから
先発に持っていっても良かったんじゃ
ないかって思いますよ。

まぁ~0点で終らなかっただけ
マシッテ事にしちゃいましょうwww
【2009/08/16 02:14】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/536-ce7d2d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

