トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
下柳に勝ち星を

●巨人2-5阪神○

節目のシーズン100試合目。
夏のロード初の勝ち越しは勿論、
6連敗中の下柳に勝ち星がつくようにと
いつも以上に気合いを入れて観戦。

2回にソロHRで1点を先制されたが
直後にブラゼルの3ランHRなどで4点を取って逆転。
4回に1点を返されたがまだ2点差。

なんとしても下柳に勝ち星を!

下柳は6回の攻撃で代打を送られ交代。
5回5安打2失点、僅か54球で降板。

先発を引っ張って失点するケースが多いだけに
早めの継投はイイ判断だった。

6回から江草が登板。
いきなりヒットを打たれ二死を取ってから四球。
無失点に抑えはしたが
「なんとしても下柳に勝ち星を!」と
祈るような気持ちだった。

7回はアッチソンが抑え
8回から藤川を登板させる執念を見せた。

なんとしても下柳に勝ち星を!

藤川は8回、9回ともに四球は与えたが
危なげなく後続を打ち取り
下柳に6月5日以来の勝ち星がついた。

0816_下柳


巨人に3カード連続の勝ち越し。
セ・リーグの首位争いを面白くしてやった。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/08/17 00:05】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<再浮上 | ホーム | 北九州記念 & クイーンS>>
コメント
ブラゼルが10号決勝3ラン、下柳6勝目

 阪神は1点を追う三回、1死三塁から鳥谷の左前打で同点。さらに2死一、二塁でブラゼルが右翼席へ特大の10号3ランを放ち、勝ち越した。下柳は5回2失点で6勝目。藤川は14セーブ目。
 真弓監督は「球児が最後、2イニング行ってくれましたからなんとか勝てました。ブラゼルの一発は大きかった。高橋光のタイムリーも嫌な雰囲気になってましたから追加点がどうしても欲しいところでしたから大きかった」と話した。
 巨人は高橋尚が崩れ、5回4失点KO。(デイリースポーツ)
 
【2009/08/17 00:06】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神、G相手に3カード連続の勝ち越し決める!

 阪神は1点ビハインドの三回、鳥谷の左前適時打で同点とし、ブラゼルの10号3ランで、4-1と逆転に成功。2点差に詰め寄られた六回からは迷わず先発の下柳から江草、アッチソンとつなぎ、巨人の反撃ムードを断ち切った。
 追加点が欲しい阪神は八回、先頭打者の新井がこの日2本目の安打となる二塁打で出塁し、さらにチャンスを広げ、無死満塁として、代打・高橋光が貴重な適時打で貴重な1点を加点した。守護神・藤川を八回の頭から投入する執念を見せた阪神は巨人相手に3カード連続の勝ち越しを決めた。(サンスポ)
 
【2009/08/17 00:07】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

下柳選手に漸く白星が付きましたね。
点を取られた直後にすぐ点を奪い返す事が出来たのも収穫ですね。
藤川選手が2イニング登板しましたが、そろそろ藤川選手以外にも中継ぎ・抑えを任せられるような投手が出てきて欲しいですね。
ともあれジャイアンツに一矢報いる事が出来たので良かったのではないでしょうか。
【2009/08/17 00:44】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

勝ち越しましたね~。
下さん、ホームラン打たれたけど
ソロですもんね。

ブラさんの3ランは本当に
効果的でしたよねwww
ちょっと博打的な感じも
あるけれど、ここぞって時の
ホームランは大きいですよね。
【2009/08/17 01:31】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
そうかそうか~良かった良かった
思い通りになってるのね
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆だ~v-218
【2009/08/17 10:30】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
ふれ~ふれ~
阪神
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
【2009/08/18 18:30】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/539-a887fcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

