トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
悪夢

●阪神0-9広島○

今日から広島との4位争い。
ゲーム差は僅か0.5。
一気に突き放したいところ。

先発は阪神投手陣で唯一防御率2点台と
安定感の出てきた能見。

初回を軽~く三者凡退に抑えたが
2回に3死四球で自滅。
押し出しの死球と犠飛で2点を失うと
味方のエラーも絡み制御不能に。
面白いように打ち込まれ一挙7失点。

0821_能見


7点は失ったが試合はまだ2回。
1点ずつ返していけば9回には追いつける。
昨日10点を取った打線に期待だ。

2回ウラ、先頭の金本が2塁打も後が続かず。
4回ウラ、先頭の平野がヒット、金本四球で一死1・2塁。
しかし、新井がお約束の併殺打。
5回ウラ、先頭の葛城がヒットで出塁したが
これを最後に一人のランナーも出せず完封負け。


大勝の次の試合はこんなものさ。
気持ちを切り替えて明日だ、明日。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

【2009/08/22 01:05】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<執念 | ホーム | 神宮花火大会>>
コメント
阪神完封負け…能見まさかの1イニング7失点

 阪神は先発の能見が序盤の二回、自己ワーストタイの1イニング7失点で8敗目。打線も沈黙し、今季7度目の完封負けを喫した。
 早々に試合は決した。
 「一戦一戦、頑張るだけです。勝てるように頑張ります」
 一回を3者凡退に抑えた能見だったが、次の回に悪夢が待っていた。
 先頭の栗原に四球を与え、一死後に天谷には内野安打。小窪を歩かせて石原は何と押し出しの死球。代打の嶋には犠飛を許し、フィリップスには走者一掃の適時二塁打…。
 いつ果てるとも知れない攻撃がようやく終わると、スコアボードには「7」が刻まれていた。
 そこには4連勝してきた能見の姿はない。5回93球でKOされ、2007年9月11日の広島戦以来となる7失点。チームも1イニングで7点とられたのは今季3度目(4月7日、8月8日)という無残な試合となった。
 前夜は1イニング3本塁打で、再び奇跡のクライマックスシリーズ進出に向け怪気炎をあげたはず。しかし、たった1日でその勢いもしぼんでしまった。(サンスポ)
 
【2009/08/22 01:07】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
虎は大敗も、ブラゼルが代打で復帰

 広島は二回、1死満塁から石原が押し出し死球で先制。さらに嶋の中犠飛、赤松の左前適時打、フィリップスの左中間適時二塁打でこの回は計7点を挙げた。守っては二回から救援の長谷川が5回無失点の好投で3勝目。阪神と入れ替わり4位に浮上した。阪神は5回7失点で8敗目となった能見に対し、真弓監督は「粘らないとね。悪い時こそ、粘るピッチングをしてほしかった」と苦言。完封負けを喫した打線だが、故障中のブラゼルが五回に代打で登場。中飛に終わったものの、フルスイングを披露した。(デイリースポーツ)
 
【2009/08/22 01:07】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

昨日はいい勝ち方をしたので連勝して4位を死守したいところでしたが、出鼻をくじかれる内容でしたね。大勝の翌日は負ける事が多いのですがこういう日もあるという事にして、明日から気持ちを切り替えていきたいですね。
ブラゼルが代打で登場して安心しました^^
【2009/08/22 01:47】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

この試合で一番盛り上がったのは
ブラさんの登場でした。
いや~大丈夫なの?って見てて
思いましたけどね…。

能見さんもですが。4打しか打てない
打線が…(lll ̄□ ̄)ガーン!!
【2009/08/22 02:02】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
阪神・・・・
完敗でしたか
-----------------^( ToT)^
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
【2009/08/22 15:50】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/543-7efa4e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

