トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
執念

○阪神2x-1広島●

昨日の敗戦で5位に落ちた阪神。
連敗は避けたいところ。
中5日で下柳の登板も予想されたが
阿部が久しぶりの先発。

阿部は打たれながらも粘り点を取られたのは
3回の1点のみと好投。
6回7安打1失点と先発の役目を十分果たしてくれた。

折角阿部が好投しても打線が応えられない。
ようやく同点に追いついたのは阿部が降板した後。

阿部の負けは消えたが
勝ち星をつけてあげたかった。
次回に期待しよう・・・次回あるかな?

1-1と同点のまま9回は藤川が登板。
2塁打と2死四球で二死満塁の大ピンチを招いたが
最後は150km/hのストレートで赤松を三振に打ち取った。

ピンチの後にチャンスあり。

新井の安打を足場に一死満塁とし
代打 桧山が執念のサヨナラ打。

0822_桧山&桜井



最後は桧山が決めてくれたが
この試合も得点圏にランナーを進めながら
あと一本が出ないパターンだった。
3回は新井、8回は金本がチャンスで併殺。
点を取るべき4番、5番が揃って併殺なんて
上を目指すためにも二度と観たくない光景だ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
【2009/08/23 01:03】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<札幌記念 & レパードS | ホーム | 悪夢>>
コメント
阪神、代打桧山がサヨナラ安打「感無量です」

 無我夢中でサヨナラ勝ちだと気付かなかったという。阪神の桧山は「プレーに入り込んでいて“打ったらサヨナラ”と忘れていた」と照れ笑い。1-1の九回1死満塁で中前に打球を運んだ。
 九回、新井の中前打を足場に絶好機をつくり、代打桧山が告げられた。「内野が前に来ていたので、強い打球を打つ意識だった」。ファウルで粘り、6球目の内角の変化球をうまくさばいた。2004年以来のサヨナラ安打。お立ち台では「感無量です」と声を上ずらせた。
 八回1死一、二塁で、併殺打に倒れた金本がヘルメットを地面にたたきつけ、ベンチに戻って今度はバットをへし折った。桧山は「珍しい。ここが勝負やと思っているから自然とそうなったんやろう」と同じベテランの心情を察した。
 負ければフラストレーションが一気にたまる試合。一振りで救った桧山は「どんな形であれ、勝てて良かった」と大きく息をついた。(サンスポ)
【2009/08/23 01:04】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
虎奇跡へ代打桧山がサヨナラ打

 阪神がサヨナラ勝ち。1-1で迎えた九回、新井が中前打で出塁。葛城の犠打野選、桜井の犠打で1死二、三塁と攻め、代打・ブラゼルが敬遠で歩いて満塁。続く代打・桧山が中前へサヨナラ打を放った。お立ち台の桧山は「いやあ、感無量です。みんなでつくってくれたチャンスなんで点に結びつけたかった」と喜んだ。広島は三回、東出が二塁打で出塁。2死二塁からフィリップスの左前適時打で先制。先発の大竹が踏ん張っていたが、七回1死から桜井に同点ソロを浴びた。(デイリースポーツ)
【2009/08/23 01:04】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

サヨナラ勝利は収めたものの、課題が沢山残る試合となりましたね。主砲が仲良く併殺打はいただけませんね。出来る事ならもうあって欲しくない事です。

阿部投手頑張りましたね。出来る事なら白星をプレゼントしてあげて欲しかったのですが、次回も先発のチャンスがあるといいですね。
【2009/08/23 01:23】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

大竹さん、攻略出来なかったので
「あ~また先週と同じ」って思ったんですが
桜井君の一発は大きかったですね。

ひ~やんは流石ですね。
あのアピールも効果的でしたしね!!
【2009/08/23 02:24】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/544-7814e581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

