トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ともに戦い、ともに喜んだ
○阪神8-2広島●

3カード連続の勝ち越しへ向け勝負の3戦目。

今日は『イエロー&イエロー大作戦!』
~ともに戦う。ともに喜ぶ。~


夏休みのファンサービス企画で19:30までに入場すれば
昨日ヒーローインタビューで桧山と桜井が着ていた
黄色いTシャツ(非売品)が貰えるのだ。
Tシャツはかなり地味なデザインだが
試合は派手に勝ってほしい!!

そんな願いが通じたのは7回ウラ。
初回に鳥谷のタイムリーで1点を返して以降
沈黙を続けていた打線が7回にお目覚め。

まずは昨夜のヒーロー桧山が押し出しの四球で同点。
続く平野、浅井の連続タイムリーで一挙5得点。

更に8回、矢野が1号2ランHRを放ちダメ押し。

0823_京セラD黄色


チャンスであと一本が出ない阪神打線だが
切っ掛けがあれば爆発するのだ。
それが桧山の選んだ押し出しの四球だった。
点を取らなければいけない場面で
どんなカタチでも点を取れば
次の打者は呪縛から解放されるのだ。

なかなか追いつけず焦りもあっただろうが
同点に追いついたことで平野と浅井は
普段通りのバッティングが出来たのだろう。


願い通り派手に勝ってくれたが
4番と5番がともに4タコ、6番も3タコ。
名脇役の活躍で8得点快勝。
そんな日もありです。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/08/24 00:38】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<接戦を制す | ホーム | 札幌記念 & レパードS>>
コメント
球場が黄色に!阪神、Tシャツをプレゼント

 阪神は午後7時30分までに来場したファン全員に、黄色のTシャツをプレゼント。広島ファンがいる左翼席上段の一角以外は、スタンドは黄色一色に染まった。
 阪神ではこの初の試みを盛り上げようと、前日には桧山と桜井がこのTシャツを着てお立ち台に上がった。「一緒に着て、ともに戦いましょう」と桧山は呼び掛けたが、この日の黄色い球場の空気はいつもより熱狂的だった。(サンスポ)
 
【2009/08/24 00:39】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
虎逆転勝利、ヤクルトと7・5ゲーム差

 阪神は1点を追う七回1死満塁で、代打桧山が押し出し四球をえらんで同点。さらに平野の勝ち越し2点二塁打、浅井の2点打でこの回、一気に逆転。八回には矢野の今季1号2ランも飛び出した。「前の打席で悔しい思いをしたので、絶対に打ってやるという気持ちでした」と平野。3カード連続勝ち越しで、3位・ヤクルトとのゲーム差を7・5に縮めた真弓監督も「七回はよくつないで点を取れましたね」と笑顔だった。広島は先発の今井が6回2安打1失点と好投したが、横山、シュルツのリリーフ陣が踏ん張れず逆転負け。(デイリースポーツ)
 
【2009/08/24 00:40】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

近年はどの球団も限定ユニフォームや特別Tシャツのサービスが増えましたね。
試合は主砲の二人に当たりが止まっているものの、脇役達がその分カバー出来ましたね。スタンドも黄色一色に染まり今日はファンの後押しも一段と大きかったです。このまま軌道に乗っていきたいところです。
【2009/08/24 01:28】 URL | チャリ #-[ 編集]
おはようございます

あのまま今井さんが投げてたらって
思うと怖いですね~。

7回の怒涛の攻撃は
みんなで勝つって言うのが
オーラがでまくってました。今日もやったれ!!
【2009/08/24 06:12】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
阪神快勝、新潟・・・残念
でも頑張ったもんね
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
【2009/08/25 15:37】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/546-51484085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

