トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
接戦を制す

●横浜3-4阪神○

阪神は3カード連続勝ち越し中と状態は上向き。
対する横浜は3カード連続負け越し中。
勢いは明らかに阪神が上。

4カード連続勝ち越しへ向け赤星とブラゼルが先発復帰。
決して2人とも万全な状態ではないだろうが
スタメンに名を連ねただけでも心強い。


そんなブラゼルに初回から二死1・3塁の見せ場が訪れた。
ここで阪神ファンが期待するのは勿論、豪快な○○だ。

結果は、豪快な空振り三振。・・・ま、これも想定内。

8回にまわってきた一死1・3塁の場面でも空振り三振。

バットにボールが当たる事はなかったが
豪快なスイングは観ていて楽しい。
空振り三振もブラゼルの魅力の一つだ。


先発は投げると試合が重く感じる安藤。
テンポは相変わらずなのだが
横浜打線の早打ちもあって珍しく球数が少ない。

5回までは。

6回に逆転されると球数もこの回だけで24球を投げ
いつもの安藤に戻ってしまった。
7回の攻撃で代打を送られ交代。
不完全燃焼というか中途半端というか
毎度のことながらスッキリしないな。

0825_安藤


打線は初回に1点を取って以降
横浜先発の寺原に抑えられていたが
8回に反撃開始。
赤星の2塁打を切っ掛けに無死満塁とし
新井の犠飛でまず1点。
桜井の2点タイムリー2塁打で逆転に成功。

アッチソン~藤川へ繋ぎ阪神勝利!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
【2009/08/26 00:48】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<大爆発 | ホーム | ともに戦い、ともに喜んだ>>
コメント
阪神が八回に逆転 桜井決勝二塁打

 阪神は1-3で迎えた八回、先頭・赤星の二塁打を皮切りに無死満塁とし、新井の犠飛で1点差とし、さらに2死二、三塁から桜井が左翼線へ2点二塁打を放ち逆転した。先発の安藤は6回3失点だったが、七回以降は継投で追加点を許さなかった。3番手の江草が3勝目。藤川が16セーブ。決勝打の桜井は「絶対打ってやろうと思った」と話した。
 横浜は両リーグ最速の70敗目となった。(デイリースポーツ)
 
【2009/08/26 00:50】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
桜井が逆転二塁打!阪神、借金1けたに…

阪神は4試合ぶりの先制点を一回に挙げたが、二回以降は寺原を攻めあぐねた。クライマックスシリーズに進出するためには、最下位の横浜に負けてはいられない。終盤の八回、ようやく打線がつながった。
 この日から先発に復帰した赤星が、三塁線を鋭く破る二塁打で口火を切った。鳥谷が四球、金本が右安打で続き無死満塁。新井の犠飛で1点差とした後、2死二、三塁で打席には桜井。「僕が打てば勝ち越し。絶対に打ってやろう」という強い気持ちが、逆転の2点二塁打を生み出した。
 「最近調子がいい。結果を残してくれている」と真弓監督。対右投手での先発機会も増え「打席での雰囲気も出ている」と和田打撃コーチは言う。
 桜井の一振りで試合をひっくり返した阪神。借金は1けたの9となった。(サンスポ)
 
【2009/08/26 00:51】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

安藤さん~あれだけ一発
打たれてたらアカンわ~(lll ̄□ ̄)ガーン!!
ヒットが3本でも伏兵に打たれたら…。

そんな雰囲気を吹っ飛ばしたのが
桜井君の一振りでしたね。
いや~絶好調ですよね。
【2009/08/26 01:21】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

安藤選手は残念でしたが、赤星・ブラゼルと主力メンバーの先発復帰は明るいニュースですね。
終盤となりこれから落とせない試合が増えていく中体調は万全ではないと思いますが少しでも戦力が整えてラストスパートかけられるように行きたいですね。
打線も随分粘りが出てきて今度こそ上昇気流に乗りたいところです。
【2009/08/26 01:48】 URL | チャリ #-[ 編集]
ここんとこ阪神が連勝してるね
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チしちゃいます
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
【2009/08/26 16:11】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/547-7f34671e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

