トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大爆発

●横浜3-9阪神○

3試合連続の逆転勝利で3連勝と勢いが出てきた。
今日勝てば2年ぶりに夏のロード勝ち越しが決まる。


横浜の先発は三浦ではなくウォーランド。
これはチャンスとほくそ笑んだが
4回まで1安打無得点と抑え込まれてしまった。

しかし、1点ビハインドの5回
猛虎打線が大爆発。

この回先頭で打席に立ったブラゼルが
バックスクリーンに同点HRを叩き込むと
ボーナスステージのスイッチON。
連打で満塁とし平野の代打 高橋光が犠飛で逆転。
更に赤星、鳥谷、新井がタイムリー。
そしてトドメはブラゼルの3ランHR。
打って打って打ちまくり打者12人の猛攻で9得点。
ブラゼルは1イニング2HRと大当たり。

今日はこの回だけでお腹いっぱい。

0826_ブラゼル


先発の岩田は球威もコントロールもイマイチで
決して本調子でないように感じた。
それでも悪いなりに粘ったといった印象。
大量援護を得たこともあり
8回9安打2失点で3勝目。


4連勝で今季初の4カード連続勝ち越し。
夏のロード勝ち越しも決めた。

3位ヤクルトを捕らえるには
明日も勝って3タテだ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/08/27 00:15】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<四死球で自滅 | ホーム | 接戦を制す>>
コメント
阪神関本9月上旬にも1軍復帰

 右足内転筋を痛めリハビリを続けている阪神関本賢太郎内野手(31)が25日、2軍の試合前練習に合流し、三塁と二塁の守備位置でノックを受けた。走塁の練習にも入り、9月上旬の1軍復帰も見えてきた。
 関本は7月31日巨人戦で右足を痛め、今月1日に出場選手登録抹消。慎重にリハビリを重ね、21日に初めて軽いノックを受けた。23日には屋外でのフリー打撃を再開。この日も、鋭いライナー性のあたりを連発し、石原チーフトレーナー補佐は「打撃はもう問題ない。まっすぐ走るのも問題ない」。残る課題は守備だが「まだ正面の打球しかやってない。横の(動きの)際どい打球を捕れるようになれば、試合に出られる。もうちょっと」と説明。
 関本の表情にも明るさが戻り「強度は徐々に上げていきます。でも、慎重にやりたい」と話した。CS進出に欠かせない戦力の復帰が間近になった。(ニッカンスポーツ)
 
【2009/08/27 00:16】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
ブラゼルが1イニング2発!阪神では掛布以来4人目

 阪神のブラゼル内野手が26日、横浜17回戦(横浜)の5回、1イニング2本塁打をマークした。セ・リーグでは2006年のラロッカ(当時ヤクルト)以来、3年ぶり9人目(10度目)。阪神では1982年の掛布以来、4人目。
 ブラゼルは5回に先頭打者でウォーランドから中越え本塁打。打者一巡した後の1死一、二塁では2番手の高崎から右中間へ3点本塁打を放った。(スポニチ)
 
【2009/08/27 00:17】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・ブラゼルが1イニング2本塁打

 阪神が逆転勝ちで4連勝、今季初の4カード連続の勝ち越し。0-1で迎えた五回、ブラゼルの12号ソロで同点に追いつくと、6安打などで加点し、さらにブラゼルの2打席連発となる13号3ランで一挙9点の猛攻。岩田が3勝目。
 横浜は四回まで好投のウォーランドが五回に崩れた。
 ブラゼルは「1本目を打った後、子供が生まれたと連絡が入った。2本目はホームランのことも考えたけど、神様が素晴らしい結果を与えてくれた」と話した。(デイリースポーツ)
 
【2009/08/27 00:17】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
今日は打線が一気に爆発して五回の攻撃はgタイガースファンにとっては気持ちよかったと思います。ブラゼルはご長男誕生だったので張り切った結果が2打席連続アーチに繋がったんですね。

今度こそ波をつかんだと思います。このまま一気に3位スワローズを捕まえたいところですね。
【2009/08/27 01:18】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

いや~始めは全く
手が出なかったじゃないですか?
正直『何で打てないねん!』って
ぼやいてましたwww

ブラさんの一発で始まって
一発に終る5回でしたね。
私もお腹一杯ですよ
【2009/08/27 02:06】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/548-fda29706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

