トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
本領発揮

○阪神5-1巨人●

2003年と2005年のリーグ優勝に大きく貢献した
ジェフ・ウィリアムス投手が
左肩検査のため渡米し退団の可能性があること、
今岡誠内野手引退の危機と
驚きかつ寂しいニュースが飛び込んできた。

ウィリアムスは今年の状態を考えれば
ある程度予想はしていたものの
実際こういう記事が出ると寂しく感じる。

今岡とは近日中に来季の去就について面談し
現役続行か引退か本人の意思を確認するとのこと。

        ○  ○  ○

今日から甲子園に首位巨人を迎えて3連戦。
巨人に優勝マジック『26』が点灯したらしいが
そんなもの消してしまえ!

阪神先発は巨人戦6試合3勝1敗で目下3連勝中の能見。
対する巨人は内海。
今季4度目の両左腕の対決だ。

能見は4回に内野ゴロの間に1点は失ったが
巨人キラーぶりを如何なく発揮。
無駄なボール球が多かったように思うが四死球はゼロ。
7回7安打1失点と好投。

0828_桜井&狩野&能見


4回まで1安打に抑えられていた打線は
5回に狩野の3ランHRで逆転。

続く6回はエラーで出塁の大和が
鳥谷の2塁打で一気にホームイン。
打つ方はイマイチだったがイイ足を魅せてくれた。

7回には代打 高橋光のタイムリーで加点。
1点を確実に取る執念を見せた。

最後はセーブがつかない場面だったが
藤川が締め完勝。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/08/29 00:46】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<反撃及ばず | ホーム | 四死球で自滅>>
コメント
阪神・ウィリアムスが渡米…このまま退団も

 阪神は28日、ウィリアムス投手が痛めている左肩の検査のため、29日に渡米すると発表した。
 手術を行うかどうかは、検査結果を見てから決めるが、来季の契約は球団が選択権を持っている。沼沢正二球団本部長は「(復帰の)めどを立ててもらわないと(契約は)判断できない」と話しており、このまま退団する可能性がある。
 ウィリアムスは慢性的な左肩痛を抱え、7月下旬から2軍で調整。「来年も阪神に貢献したい」と言いながらも「7年間支えてくれてありがとう」と話した。
 2003年に阪神入りしたウィリアムスは藤川、久保田とともに「JFK」のリリーフ陣を結成し、2度のリーグ優勝に貢献した。今季は31試合に登板し、1勝1敗、防御率3・58だった。(サンスポ)
 
【2009/08/29 00:47】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・ウィリアムスが帰国、手術へ

 阪神は28日、ジェフ・ウィリアムス投手が29日に左肩の検査のため一時帰国すると発表した。本人の意向もあり、手術の方向。
 この日、甲子園を訪れ真弓監督らチームメートにあいさつした。「1週間くらい前に決断した。もちろん手術は避けたいし、やりたくないけど手術の方向でいこうと思っている。ゴールは来年、タイガースのユニホームを着てもう一度、マウンドに立つことだ」と話した。
 03年の来日以来、リリーフ投手としてチームを支えてきた左腕。7年目の今季は左肩の痛みから31試合に登板し1勝1敗の防御率3・58だった。(デイリースポーツ)
 
【2009/08/29 00:48】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・能見が好投!本領発揮の「Gキラー」

 阪神の能見が7回1失点で8勝目。巨人戦4連勝の「Gキラー」は「特別意識はしていない。たまたま」と照れ笑いを浮かべた。
 3-1と逆転してもらった直後の六回は中軸を三者凡退に抑えた。「ポイントと思っていた。3人で抑えたら(チームが)乗っていけると思った」
 前回の登板で5回7失点と崩れる原因となった四球もこの日はゼロ。「四球を出さないことをテーマに投げた」と左腕は表情を緩めた。(サンスポ)
 
【2009/08/29 00:48】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
狩野が逆転3ラン、阪神が巨人を下す

 1点を追う阪神は五回1死一、三塁から狩野が左翼へ4号3ランを放ち逆転。六回は無死一塁から鳥谷の右翼線二塁打で加点。七回にも代打高橋光の左前適時打でダメを押した。能見が8勝目を挙げた。
 阪神・真弓監督は「久しぶりに甲子園に帰ってきて選手もやりやすかったんじゃないか。五回は1点リードされたんで狩野にスクイズ出したが、ホームラン打ってくれましたから。対巨人戦はあと1つでタイ?タイと言わず1つ勝ち越したい」とどん欲に語っていた。(デイリースポーツ)
 
【2009/08/29 00:48】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

試合前にウィリアムス退団と今岡選手の引退の噂が出てちょっと水を差された感じでしたが暗い話題を吹き飛ばす狩野選手のホームランでしたね。
能見選手も頑張ったと思います。
ジャイアンツにマジックが点灯しましたが、まだ諦めるのは早いです。どんどん意地を見せて少しでもセ・リーグを盛り上げましょう!
【2009/08/29 01:59】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

能見さん、ベンチで涼しげに
扇風機に当たって余裕の
表情でしたわ。

それぐらい「対巨人」に自信を
持ってるんじゃないかって思います。

桜井君も左右関係ないですね。
明日もガンガン行ってほしいです。
【2009/08/29 02:05】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
こんな時間になってしまった
阪神に応援
ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
【2009/08/29 03:06】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/550-a43ad499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

