トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
元気

○阪神6-1ヤクルト●

CS進出へ向けて甲子園で迎え討つ
勝負のヤクルト3連戦。
今季5勝10敗と一番分が悪い相手だが
今の阪神は5カード連続勝ち越しの勢いがある。


先発はヤクルトに対しては無類の強さを誇る安藤。
しかし、相変わらず試合は重い。
テンポの悪さと球数の多さもあるが
その仏頂面も要因では?

ヤクルトのしょぼい攻撃もあって
6回8安打されながらも1失点なら合格。

0901_安藤

後を受けた金村は1安打は許したが、まぁ合格。

不合格は四球を連発した江草と阿部だ。
おかげで中途半端にアッチソンと藤川を使う結果となった。
もっと制球力を磨いてほしい。


打線はまたも初回に鳥谷のソロHRで先制し、
4回には金本の2ランHRと矢野のタイムリーで3点を追加。
6回には新井のタイムリー2塁打と
代打 桧山のタイムリーでダメ押し。

この試合もクリーンナップで4打点を挙げる理想的な展開。

鳥谷2安打1打点、金本2安打2打点、
そして新井が4安打1打点と大当たり。

クリーンナップが元気だとチームの状態も増々上がる。
この調子をずっとキープしてほしい。


これで3位ヤクルトと4ゲーム差になった。
明日も勝ってゲーム差をさらに詰めよう!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
【2009/09/02 00:23】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<好状態 | ホーム | プロ選抜vs大学日本代表>>
コメント
阪神が快勝でヤクルトと4ゲーム差

 阪神が効果的に得点を重ねて快勝。3位・ヤクルトとのゲーム差を4に縮めた。初回2死から鳥谷の右越え14号ソロで先制。四回は1死一塁から金本の左越え17号2ラン、2死一、三塁から矢野の中前適時打で加点した。六回にも新井の適時二塁打などで2点を挙げた。先発の安藤は6回1失点で8勝目。ヤクルトは六回の併殺間に挙げた1点だけで拙攻が響いた。阪神・真弓監督は「チーム状態はいいと思います。初戦を取れましたから1つずつ残り2戦も取りに行きたい」と次戦以降を見据えていた。(デイリースポーツ)
 
【2009/09/02 00:24】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・桜井が右脚痛める…代打で交代

 阪神の桜井が守備で右脚を痛め、四回の打席で代打を送られ交代した。岡野手チーフコーチは「右太もも裏付け根に違和感を感じたというので大事を取った。明日、病院に行く」と説明した。(サンスポ)
 
【2009/09/02 00:25】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
安藤粘り6回1失点8勝目も不満

 阪神安藤優也投手(31)が対ヤクルト戦は2年越しの7連勝となる、今季8勝目を手にした。3者凡退は3、4回の2度しかなかったが、失点は6回無死一、三塁でガイエルを二併殺打に抑えた間の1点のみ。6回で8安打を浴びながら、粘りの投球でチームを勝利へと導いた。「勝てばいんじゃない」。試合後は自身の投球内容に不満が残ったのか、一言発しただけでクラブハウスへと引きあげたが、チームはこれでCS争いのライバル・ヤクルトに4ゲーム差と詰め寄った。(ニッカンスポーツ)
 
【2009/09/02 00:26】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

投手陣は1点に抑えましたが制球力に課題を残した選手がいましたね。四球一つが命取りになる事も多々あるので次回までにはしっかりと調整して貰いたいですね。

打線は主軸が点を重ねる理想的な展開でしたね。この調子が続けばAクラス入りも見えて来ますね。明日が大事です。
【2009/09/02 01:52】 URL | チャリ #-[ 編集]
おばんですぅ~
応援で~す
いつも応援有難うです
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
【2009/09/02 02:41】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

安藤さんは立ち上りが…。
あの館山さんをゲッツーに
取れた事が大きいと思いました。

クリーンナップが好調だと
得点が入るのって
本当なんですよね~(★^ω^)ニッコリ★
【2009/09/02 03:09】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
おはようございます
 此処に来て新井に当たりが出てきたのが
 心強いですね。
 今日と明日是非とも勝って
 2ゲーム差にしたいですね
【2009/09/02 08:26】 URL | ♪♪♪さらん姫 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/555-25b3117e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

