トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
好状態

○阪神9-4ヤクルト●

好調だった桜井が出場登録を抹消された。
残念だが治療に専念し万全の状態で戻ってきてほしい。
きっとその頃にはAクラス入りしているだろう。


先発の岩田は序盤3回をパーフェクト。
上々の立ち上がり。
しかし、4回以降の4イニングで9安打と一変。
特に4回と6回はランナーを出しながらも
二死を取ってから連打を浴び失点。
勿体ない。
次回への宿題だ。


今日は6番以降で7打点と下位打線が元気だった。
まずは2回に葛城のタイムリー2塁打で先制すると
ピッチャーの岩田が犠飛で加点。
3回にはブラゼルが2ランHR。
5回は3四球で満塁とし狩野が走者一掃の
タイムリー2塁打で3点。
3点を返されちょっとイヤな雰囲気になった
6回に鳥谷が2ランHRでダメ押し。

0902_鳥谷


鳥谷は絶好調だな。
このままの調子をキープすれば
3割20本はクリアできるだろう。

4、5番に打点はなかったが
どこからでも点が取れる打線になった。


3連勝で6カード連続勝ち越し。

3位ヤクルトに3ゲーム差と肉薄。
いよいよ面白くなってきた。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/03 00:23】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<執念の差 | ホーム | 元気>>
コメント
阪神・桜井が登録外れる…ヤクルト戦で負傷

 1日のヤクルト戦(甲子園)で右太もも裏を痛めた阪神の桜井が2日、出場選手登録を外れた。この日、大阪市内の病院で磁気共鳴画像装置(MRI)検査を受け「右太もも裏筋挫傷」と診断された。
 桜井は今季84試合に出場し、打率3割と好調だった。和田打撃コーチは「シーズン中に何とか(復帰を)とは思っている。特に重傷というのではない」と話した。(サンスポ)
【2009/09/03 00:26】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神3連勝で6カード連続勝ち越し

 阪神は二回無死一、三塁から葛城の二塁打で先制すると満塁から岩田の犠飛で加点。三回にはブラゼルの14号2ラン、五回に狩野の3点適時二塁打、六回には鳥谷の15号2ランで3連勝を決めた。ヤクルトは6連敗で貯金がなくなり、4位阪神とは3ゲーム差。
 阪神・真弓監督は「先制点が取れて追加点もうまく取れました。アッチソン、藤川を休められたのも大きい。2つ取れたので最後の試合ももらっとかないと意味がない。全力を尽くして頑張ります」と満足げに語った。(デイリースポーツ)
【2009/09/03 00:26】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

岩田選手は中盤以降崩れてしまい、課題の残る内容でしたが、今日は中盤に一時追いつかれる展開ながらも追加点をうまく取る事が出来ましたね。打線は今までに比べたら明らかに繋がりが出るようになりましたね。これから大事な時期に大きなことです。

これでスワローズと3ゲーム差となりますます3位争いが面白くなりました^^
【2009/09/03 00:53】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

もちろん3戦目を取る事も
大事ですから、浮かれたらダメですが
勝ち越し決めたのは大きいですよね♪

鳥谷君が好調だと、1,2番が
塁に出たら得点のチャンスが
出来るんで大きいですよね~(★^ω^)ニッコリ★
【2009/09/03 01:39】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/556-4092fa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

