トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
完璧、完封リレー

●広島0-2阪神○

1ゲーム差の4位争いとなる広島との3連戦。
CS出場を果たすためにも負けられない。


先発の能見は今季広島戦4試合で
2勝1敗、防御率0.72と相性がいい。

7回までは3安打1四球と危なげないピッチング。
ストレート、変化球ともコントロールが良く
打たれる気配がしなかった。

0904_能見


ところが、完封勝ちも見えてきた8回に
2安打され無念の降板。

2番手はなんと藤川。
勝利への執念を感じる采配だ。

藤川は1四球を与えるものの2三振を奪いピンチを凌ぐと
9回は軽~く3人で片付けた。

能見、藤川の完封リレーで
初回にブラゼルのタイムリーで挙げた
貴重な2点を守りきった。

ブラゼルは3安打猛打賞で打率を3割に戻した。
威圧感だけという試合もあるが
なんだかんだ3割前後をキープしているのだから不思議だ。


7カード連続勝ち越しに向けて
まずは初戦を取った。

問題はローテの谷間となる明日だ。
福原?
大丈夫だろうか。
打線の奮起に期待する。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/05 00:57】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<予感的中 | ホーム | 執念の差>>
コメント
カーネル、9日に甲子園へ!虎とファン対面

 24年ぶりに虎ファンのもとへ-。3月に大阪・道頓堀川で見つかったカーネル・サンダース人形が、9日に甲子園球場で一般向けに初めて公開されることになり、「日本ケンタッキー・フライド・チキン」が4日発表した。
 カーネル人形は午後3時から6時半まで、球場の一塁側にある5号門外の広場でお披露目される。午後6時から阪神-中日戦が行われるが、チケットがなくても見ることができる。
 カーネル人形は昭和60年、阪神のリーグ優勝に興奮したファンが道頓堀川に投げ込み行方不明になっていたが、今年3月、川の工事中に偶然見つかった。6月に補修作業が終わり、報道陣に公開された。(サンスポ)
【2009/09/05 00:58】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神が初回の2点を守りきり完封勝利

 阪神が完封勝ち。打線は一回2死一、二塁から新井の三塁内野安打で満塁とし、ブラゼルの右前適時打で2点を先制した。「いいピッチャーだから、チャンスはそんなに多くないので、初回によい場面でよい形で先制できてよかった」とブラゼル。広島は先発・ルイスが立ち上がりこそ制球が定まらなかったが二回以降は立ち直り、6回を2失点で降板。阪神は八回途中から登板の藤川が踏ん張り、無失点リレーで初回の2点を守りきった。(デイリースポーツ)
【2009/09/05 00:58】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
能見、藤川で完封リレー…阪神

 阪神が無失点リレーで1回にブラゼルの右前打で挙げた2点を守り切った。能見が7回1/3を5安打に抑え9勝目。8回のピンチは藤川が切り抜けた。
 広島はルイスが6回2失点も打線が精彩を欠いて連勝は4で止まった。
 藤川は2―0の8回2死満塁、3球続けて直球を投げ込んだ。栗原のバットは3度、空を切った。力で抑えた。「いいものを見せたいと思って投げた」と淡々と話した。
 能見が8回に2安打で1死一、二塁とされる。ここで真弓監督は迷わず守護神を投入した。赤松を三振、フィリップスに四球を与えたが、続く栗原を抑えた。9回も3人で片付け「うちらしい野球ができた」と笑った。(スポーツ報知)
【2009/09/05 00:59】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

球児君は圧巻でしたね。
一時期調子が落ちてた時があったけど
今は全く感じないですね。

土曜日もいい加減勝ちましょうよ~。
福原さん…怖いなぁ~(;^ω^A ァセァセ
【2009/09/05 01:27】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

今日は初回の2点のみでしたが、8回のピンチも藤川選手が見事しのぎましたね。
もうちょっと援護があっても良かったと思いますがともに3位スワローズに追いつける射程距離圏内にいるもの同士、勝つ事が先決ですね。
まだ厳しい戦いが続きますがAクラス入りの為にライオンズ共々負けられませんね。
【2009/09/05 02:00】 URL | チャリ #-[ 編集]
まだ厳しい戦いが続きますがAクラス入りの為にライオンズ共々負けられませんねってチャリさんからコメを借りました~爆笑
応援ρ(・・。)
【2009/09/05 15:35】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/558-797e2c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

