トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
予感的中

○広島5-2阪神●

CS出場へ向け負けられない広島との3連戦の2戦目。
初戦を制し一歩リードしたが今日は魔の土曜日。
しかも、先発は福原だ。

先発メンバーに福原の名前を見て
嫌な予感がした阪神ファンも多かったことだろう。

ところが、

初回に1安打を許すも
2回、3回はともに三者凡退と好投。

4回に新井のタイムリー2塁打で2点を先制し
僅かながら期待を抱いたが・・・

福原は、やっぱり福原だった。

ある程度打たれることは覚悟していたが
いとも簡単に逆転されるとガックリくる。

打線が大爆発しない限り勝てないのでは?


心配なのは膝を痛め早々に負傷退場したブラゼル。
セカンドゴロを打った直後
その場にうずくまり動けなかった。

大丈夫だろうか?

もし戦線離脱となると
一発の魅力を持つ打者が少ない阪神にとって
大きな痛手となる。
無事であることを祈るばかりだ。

0905_ブラゼル


唯一明るい話題といえば関本が戻ってきたこと。
この試合は結果が出なかったが
攻撃のバリエーションが増えることは確かだ。
明日からの活躍に期待。


ヤクルトも負け3.5差のままだが
再び広島とは1差。

明日は勝とう!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

【2009/09/05 20:53】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<新潟2歳S & 小倉2歳S | ホーム | 完璧、完封リレー>>
コメント
阪神・大和、体調不良で登録外れる

 阪神の大和が5日、体調不良で出場選手登録を外れた。代わって水田が登録された。
 4日に2軍選手1人がインフルエンザに感染したことが判明し、大和はその選手と同じ寮で生活。感染も疑われたが、この日、広島市内の病院で検査を受けて陰性だった。(デイリースポーツ)
 
【2009/09/05 20:54】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
ブラゼルが左ひざを痛め途中交代…阪神

 阪神のブラゼルが2回、左ひざを痛めて交代した。無死一塁で二ゴロ併殺打に倒れた際、走りだそうとしたところでひざから崩れ落ちた。
 試合中に球場を離れ、病院へと向かった。左ひざは古傷を抱えるだけに、和田打撃コーチは「検査結果が出ていないから分からないけど、明日、すぐにスタメンに入るのは難しいかもしれない」と話した。(スポーツ報知)
 
【2009/09/05 20:54】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
鬼門の土曜日…勝てない先発陣

 先発6人目が登板する土曜日。阪神は後半戦に入って、土曜日には先発投手に1度も勝ち星がついていない。この日も、福原が粘れなかった。
 直球が切れ、立ち上がりは良かった。だが、2点を先制してもらった直後の4回1死一塁。栗原に浮いた直球を左翼席に運ばれ、同点。5回にも3安打を集められ、2点を失った。
 7月15日以来の登板で5回4失点だった福原。「本塁打は(直球を)狙われた。(それよりも)次の回を抑えないといけなかった」と力なく話した。8回には17試合連続で無失点中だったアッチソンが1失点。救援陣も踏ん張れなかった。
 後半戦、土曜日に先発したのは福原で4人目。またも起用が成功せず、真弓明信監督(56)は「もうひと頑張りしてくれれば」と残念がった。(ニッカンスポーツ)
 
【2009/09/05 20:56】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

まぁ~もっと点数を取られるかと
思ってたんで…4点はマシかと。
もう長いイニング無理ですね~。

ブラさん抹消かもしれないですね。
ホームランバッターなだけに
辛いですよね~(lll ̄□ ̄)ガーン!!
【2009/09/06 00:17】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

連勝と行きたいところでしたが、カープもそうはなかなかさせてくれませんね。お互いAクラスがかかっているので熾烈な3連戦になると思います。

ブラゼルの怪我の容体がきになりますね。昨年も終盤に頭部に死球を受けてそのままシーズンを終えましたから心配です。水田選手が上がって来たので個人的には頑張って欲しいです。
【2009/09/06 01:04】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/559-0810876f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

