トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
金村暁、阪神移籍後初勝利

●広島1-4阪神○

魔の土曜日を福原で予想通り落とし
1勝1敗で向かえた勝負の3戦目。


先発の下柳にビシっと決めてほしかったが
制球が定まらず2回途中で早々に降板。
夏バテか?

真弓監督にしては素早い決断。
2番手に桟原を送る。

桟原は2回のピンチを脱すると
3回、4回は打たれながらも無失点に抑え
金村にバトンタッチ。

金村も2安打を許しながらも無失点に抑え
打線の援護を待った。

すると、初回に2安打して以降
沈黙していた打線が6回に目を覚ました。

平野、鳥谷の連打でチャンスを作ると
新井の2点タイムリー2塁打で逆転に成功。
更に浅井のタイムリーで1点追加。

続く7回には鳥谷の犠飛で1点を追加。

6回からアッチソンが2イニングを
打者6人パーフェクト斬り。
8回から登板した藤川も2イニングをパーフェクト。

この結果、5回に登板した金村に勝ち星がついた。
紆余曲折を経てようやく掴んだ阪神移籍後初勝利だ。
本当におめでとうございます。

0906_金村



7カード連続勝ち越しで着実に借金も減ってきた。
ヤクルトが負けゲーム差は2.5に。

1日休んで次は甲子園で中日戦。
負けられません。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/07 00:17】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<迫力不足 | ホーム | 新潟2歳S & 小倉2歳S>>
コメント
ブラゼルがチーム離れる

 5日の広島戦で左ひざを痛めた阪神のブラゼルが6日、遠征先の広島から大阪に戻った。出場選手登録を外れるかどうかは、今後の様子を見て決める。常川チーフトレーナーは「スイングした時にひねった」と説明した。(デイリースポーツ)
【2009/09/07 00:19】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
移籍2年目でようやく…金村暁がトラ初勝利

 金村暁が阪神2年目で、移籍後初白星を挙げ「素直にうれしい」と大きく息をついた。
 0-1の五回に登板。2安打を許しながらも無失点で切り抜け、直後に味方が逆転した。本人は“初勝利”を意識していなかったそうだが「八回ぐらいからみんなが僕の方を見てにやにやしていた」と表情を崩した。
 昨季は8試合に先発して0勝5敗。今季も2試合に先発したが好結果を残せず、中継ぎに回っていた。「どんな形でも、チームに貢献したかった」と安堵(あんど)した。(サンスポ)
 
【2009/09/07 00:20】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神が逆転勝ちでヤクルトと2・5差

 阪神が逆転勝ちで3位・ヤクルトとのゲーム差を2・5に縮めた。1点を追う六回、新井が左翼線へ決勝の2点二塁打。3番手・金村暁が移籍後初勝利を挙げた。広島は二回に東出の左犠飛で先制したが、三回以降は打線が沈黙。先発の今井は5回1/33失点で2敗目を喫した。
 二回途中で先発下柳を降板させた阪神・真弓監督は「先に先に点を取られると苦しいからね」と説明。広島・ブラウン監督は、阪神との3連戦に負け越し「ヒットが出ていれば点が入るところで、1本が出なかった」と悔やんだ。(デイリースポーツ)
 
【2009/09/07 00:20】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

前半は劣勢でしたが6回に新井選手のタイムリーで一気に流れを引き寄せる事が出来ましたね。
鳥谷選手の7回の犠牲打も非常に大きな役割を果たしたと思います。
このカードを2勝1敗と勝ち越してスワローズの背中が見えて来ましたね。火曜日からのドラゴンズ戦も負けられないです。
金村選手に漸く白星ついて弟の非常に喜んでおりました^^
【2009/09/07 01:06】 URL | チャリ #-[ 編集]
私はイチローの明日の2000本アンダーが気になりますって駄目?
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
【2009/09/07 02:16】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

下さんはデーゲームが
苦手ですからね~(;^ω^A ァセァセ
あそこでスパッと変えたのは
大きかったですね。

その後の継投も上手く行ったのは
大きいですね~(★^ω^)ニッコリ★

新井さんやっと調子が
良くなってきたみたいですね。
次の中日戦は大事ですよね~。
【2009/09/07 02:27】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/561-407f5963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

