トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
家族に感謝

○阪神4-0中日●

昨日の試合はチェンに対して手も足も出ず
中日に先勝を許してしまった。
CS進出へ、カード勝ち越しに向けて負けられない2戦目。

先発は阪神が岩田、中日は朝倉。
3カード連続同じ顔合わせでここまでは1勝1敗。


昨日は2安打に抑え込まれた打線が初回に爆発。
鳥谷のタイムリー2塁打で先制すると
二死満塁から1軍に復帰したばかりの林が
走者一掃のタイムリー3塁打を放ち
4得点のビッグイニング。

しかし打線が頑張ったのはこのイニングだけ。
2回以降は沈黙。

それでも今日の岩田にとって4点も必要なかった。
ストレート、変化球とも斬れまくった。
打たれた安打は僅か3本。
12奪三振で四球は1個のみ。
昨日2安打に抑えられたリベンジを果たした。
今季2度目の完封で5勝目。

岩田は待望の第2子となる長女が誕生。
おめでとうございます。

0909_岩田&林


ブラゼル、桜井を欠く現状は
チームにとってはピンチだが
林にとってはチャンス。
今日は美味しい場面で3点タイムリー3塁打。
明日も打ってほしい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/10 00:29】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<負け越し | ホーム | 沈黙>>
コメント
「お帰り、カーネル」甲子園で初の一般公開

 「お帰り、カーネル」。阪神のリーグ優勝に興奮したファンが大阪・道頓堀川に投げ込んだまま行方不明になり、今年3月、約24年ぶりに見つかった「日本ケンタッキー・フライド・チキン」のカーネル・サンダース人形が9日、甲子園球場(兵庫県西宮市)で発見後初めて一般公開された。
 ファンの間では、投げ込まれたことによる人形の“のろい”で阪神が日本一から遠ざかっているとささやかれてきたが、埼玉県戸田市の会社員井上学さん(41)は「きょうでのろいも解けるはずだ」と笑みを浮かべた。
 人形はこの日、阪神-中日戦のナイターを前に球場一塁側の5号門外の広場でお披露目された。試合とは別に人形だけを見に来たファンの姿も多く、順番にカーネル人形との記念撮影を続けた。9月9日はケンタッキーの創業者カーネル・サンダースの誕生日に当たる。(サンスポ)
【2009/09/10 00:31】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・岩田が完封勝利!林が走者一掃打

 阪神が完封勝ち。先発の岩田が9回を散発3安打無失点に抑えて5勝目を挙げた。打線は初回1死二塁から鳥谷の適時二塁打で先制。さらに金本、新井の連続四球で2死満塁とし、林が右中間へ走者一掃の三塁打を放ち、計4点を奪った。中日先発の朝倉は二回以降、立ち直ったものの初回の失点が響いて7敗目。阪神・真弓監督は「岩田は良かったね。子供が生まれてとにかくいい記念日にしたかったんじゃないの。気合入ってたね。林が(満塁で)よく三塁打を打ってくれた」と投打のヒーローをたたえた。(デイリースポーツ)
【2009/09/10 00:31】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・林威助が母と兄の前で活躍見せた!

 阪神の林威助が一回2死満塁で走者一掃の三塁打。故郷台湾から訪れた母と兄の前での一打に「今年は活躍してなくて、家族が支えてくれた。いいプレゼントができた」と表情を崩した。
 不調で先月17日に出場選手登録を外れ、前日8日に1軍に復帰したばかり。朝倉の外角高めの138キロを右中間にはじき返し、7月17日以来の安打を放った。「残り少ないんで、1試合でも多くチームに貢献したい」と誓った。(サンスポ)
 
【2009/09/10 00:32】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

今日はカーネルおじさんの前で見事な岩田選手の完封勝利でしたね。お子様も生まれて自らお祝いが出来ましたね。
打線は2回以降打てなかったのが気がかりですが林選手は早速チャンスをものに出来ましたね。
これからも若手の台頭とチームの上昇に期待です。
【2009/09/10 01:27】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

初回の4点しか取れませんでしたが
今日の岩田君には充分な得点でしたね。

林ちゃんはお母さんとお兄さんで
岩田君は奥様とお子様と
最高の一日やったでしょうね~。

【2009/09/10 01:51】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/564-0f37814c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

