トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
内容より結果

○阪神2-1横浜●

今日からお得意様の横浜が相手だけに
2勝1敗と言わず3タテしたいところだ。

阪神の先発は2桁勝利目前の能見。
しかし今日の調子はイマイチ。
打たれた5安打のうち4本が2塁打と被長打率が高かった。
それでも7回1失点に抑えるあたりは流石だ。

8回からアッチソン~藤川の必勝リレー。
ともに横浜打線を完璧に抑え僅差のゲームを制した。

能見は自身初の2桁に乗せる10勝目。
藤川は3年連続20セーブを挙げた。


ピッチャーの頑張りで試合には勝ったが
打線は相変わらず元気がない。
2回に金本と浅井のHRで2点を先制するも
3回以降は見せ場らしい見せ場も無く
淡々と試合は流れていった。

睡魔に負けそうになった8回、
久々に見せ場が訪れた。

育成枠から這い上がってきた野原祐也が代打で登場。
三振に終わったが振り逃げでヘッドスライディングと
ガッツあるプレーを魅せてくれた。
ナイスファイトだトラのおかわり君。
また観てみたいとおもわせる楽しみな選手だ。
キャラ的にも面白そうだ。

0911_野原


阪神が勝ちヤクルトと広島が負ける
理想的な結果となった。

0.5ゲーム差。
いよいよだ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/12 01:01】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<雨天中止なら良かったのに | ホーム | 負け越し>>
コメント
能見初の10勝「ピンとこない」

 阪神能見篤史投手(30)がプロ5年目にして自身初の2ケタ10勝目を手にした。初回、2死二塁で4番ジョンソンを迎えたが、カウント2-2と追い込むと得意のスライダーで三振を奪いピンチを脱した。2回、打線が金本知憲外野手(41)と浅井良外野手(30)の2本のソロで援護。6回に1点を失うが、7回まで投げ5安打1失点の好投だった。今季は1度中継ぎにも回った。だが、先発に復帰した7月19日の巨人戦以降は、7勝1敗と抜群の安定感を誇る。
 能見は「ピンとこないですね。あまり興味がないというか。勝ち負けはあとから付いてくるものだと思うので」と初の2ケタにもあっけらかんとしていた。(ニッカンスポーツ)
 
【2009/09/12 01:02】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・藤川3年連続20S「チーム全体の記録」

 阪神の藤川が1点リードの九回を3人で締め、3年連続20セーブをマークした。
 直球が走り、5番・吉村はボール球に手を出して空振り三振。「(直球は)良かったですね。でもいっぱい、いっぱい」と振り返った。節目の記録にも「セーブはチーム全体の記録。僕個人の成績じゃない」と淡々と話した。(サンスポ)
 
【2009/09/12 01:03】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神がソロ2発による2点を守りきる

 阪神がソロ2発による2点を守り切った。二回、先頭・金本が中越えに先制18号。2死後には浅井が左に2号を放った。その後は横浜投手陣に抑えられたが、先発・能見からアッチソン、藤川とつないで逃げ切った。能見は六回、内川に適時二塁打を喫し、1点差に迫られたものの、7回1失点で自身初の2ケタ10勝目をマーク。九回を3人で抑えた藤川は、3年連続20セーブとなった。阪神・真弓監督は「きのう負けてたんで、きょう何とか勝ちたかった。ホームラン2本だけでよく逃げ切れた」と振り返った。(デイリースポーツ)
 
【2009/09/12 01:03】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

野原君のあのキャラは
何か泥臭くって良いですよね。
(能見さんとは対極ですわ)

確かに能見さんはちょっと
イマイチでしたがそれでも
抑えたのは流石ですわ。

さぁ~土曜日が大事なんですがね
…大丈夫かな??
【2009/09/12 01:50】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
遂に0.5ゲーム差まで来ましたね。ここまで良く追い上げたと思います。

試合に関しては能見選手が要所を抑えるピッチングが出来たと思いますが打線が今日は静かでしたね

明日は是非とも3位浮上といきたいですね。
【2009/09/12 01:58】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/566-74225e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

