トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雨天中止なら良かったのに

●阪神2-4横浜○

魔の土曜日。
今シーズン土曜日の成績は22戦5勝16敗(1分け)。
新井の打率より低い勝率だ。

甲子園は雨。

試合開始時刻を過ぎても雨が降り続いていた。
先発は5連敗中の福原。
雨天中止を期待する。
    ・
    ・
    ・
意に反し48分遅れで試合開始。

不安たっぷりの福原ではあるが
投げるからには意地を見せてほしい。

福原は1、2回こそ無難に抑えたが
3回に突如乱れ四球を連発し
1安打で3点を取られる駄目っぷりを披露し降板。
点の取られ方が悪すぎる。

おまけにダイビングキャッチを試みた赤星を
負傷退場で欠くこととなった。

0912_赤星


4回と5回の攻撃で1点ずつ取り1点差まで追い上げたが
6回に1点を奪われ詰めきれない。

終盤はあと1本が出ない毎度のパターン。

7回はエラーと四球で無死1・2塁としながら
送りバント失敗と併殺で得点できず。

8回も2安打で一死1・2塁としながら
後続が呆気なく倒れ無得点。
貰ったチャンスも自ら作ったチャンスも生かせず。
流れは阪神にあったが攻めきれなかった。



試合開始前にヤクルトが負けゲーム差が無くなっていた。
勝てば単独3位に浮上する一戦だったが競り負け。

上へも下へも0.5ゲーム差。
明日の結果次第では3位浮上もあるが5位転落もある。
負けられない試合が続く。


9回に野原が代打で登場しプロ初ヒットを打った。
この1本で少し救われた気がする。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/13 00:54】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<セントウルS & 京成杯AH | ホーム | 内容より結果>>
コメント
阪神・赤星、守備で持病の首痛め途中交代

 阪神の赤星が三回の守備で持病の首を痛め、交代した。そのまま病院に向かった。
 内川の右中間への当たりに、ダイビングした際に痛めた。しばらく起き上がれず、手などにしびれがあったという。赤星は7月にも首痛で出場選手登録を外れている。(サンスポ)
 
【2009/09/13 00:55】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
福原が今季最短3回3失点降板

 阪神福原忍投手(32)が、今季最短の3回で降板した。1、2回は3者凡退と順調な立ち上がりを見せたが、3回に突然乱れた。3四球を与え2死満塁とすると、3番内川に内角低めのシュートを右中間に運ばれ3点を失った。福原は6月13日ロッテ戦から5連敗中。「本当にチームに、みんなに申し訳ない」と猛省していた。(ニッカンスポーツ)
 
【2009/09/13 00:55】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
歯車かみ合わず…阪神3位浮上に失敗

 勝てば、阪神は5月15日以来の3位浮上だった。だが、最下位横浜に競り負け、投打ともにチグハグな部分が目立った。
 先発の福原が四球から崩れて3回3失点で降板。2―3と迫った直後の6回には江草が死球でピンチを広げ、代わった金村暁が山崎に適時打を浴びた。「取られ方が悪いんで、なかなか返せない」と真弓監督は責めた。
 7回の攻撃では失策と四球で無死一、二塁としたが、平野がバント失敗。続く鳥谷は中前に抜けそうなライナーを遊撃手に好捕され、二塁走者の林威助が飛び出して併殺に。「タイミングが合っていないわけじゃない」と和田打撃コーチは言ったが、あと1本が出ない展開が続いた。(スポニチ)
 
【2009/09/13 00:56】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

48分も遅れて開催するのなら中止という選択もあったと思いますが試合日程の都合など考えての開催だったかもしれませんね。
試合も何ももチャンスがあったのに攻めきれない今日の空の様な展開でしたね。3位から5位の間が1ゲーム差となりますます熾烈な3位争いとなりましたね。
【2009/09/13 01:49】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

横浜さんの試合日程で
どうしても中止に出来なかった
らしいんですが…。
えらく大きな代償ですよね。

赤星さん…大丈夫かな?
無理せんでもエエのに…
どっちみち福原さんやから
アカンねんし…。
【2009/09/13 01:54】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/567-47aa4803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

