トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラッキーボーイ登場

○阪神2-1横浜●

試合開始前にヤクルトと広島が負け
再び単独3位浮上のチャンスが巡ってきた。
勝つしかない。

しかし昨日の試合で負傷退場した赤星が登録抹消。
桜井が緊急昇格されたが万全とは言い難い。

そんな中ナント!1番センターのスタメンに野原祐也の名が。
初スタメンでどんな結果を出すか楽しみだ。

注目の第1打席は捕られそうで捕られなかった2塁打。
第2打席は三振振り逃げ。しかし1塁アウト。残念。
第3打席は詰まって幸いセンター前ヒット。
第4打席は得点圏にランナーを背負った場面で1塁ゴロ。

初スタメンは4打数2安打と上々。
貧打の中、2安打したのは野原のみ。
レフトにはあわやの当たりもあった。
勢いだけでなく運も持っている。
これからの活躍に期待を抱かせる内容だった。

0913_野原祐


先発の下柳は2回に下位打線に打たれアッサリ先制を許す。
制球が定まらず四死球で3度先頭打者を出したが
ノラリクラリとかわして6回2安打1失点と粘投。

7回からアッチソンが2イニングを完璧に抑え
最後は藤川が締めて僅差のゲームを制した。


約4カ月ぶりに単独3位に浮上。

とはいえ、相変わらずの貧打。
これで4戦連続2点しか取ってない。
今日なんてワイルドピッチと内野ゴロの間に取った2点だ。
これではピッチャーが相当頑張らないと厳しい。
勝ったけど不安も残った。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
【2009/09/14 00:40】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<スーパースター | ホーム | セントウルS & 京成杯AH>>
コメント
阪神・赤星、首痛が悪化 両腕にしびれ

 阪神は13日、赤星憲広外野手が持病の頸椎(けいつい)椎間板(ついかんばん)ヘルニアが一時的に悪化したと発表した。この日、出場選手登録を外れた。
 赤星は前日の横浜戦で首を痛め、途中交代。そのまま、兵庫県内の病院に検査入院していた。現在は退院しているが、まだ両腕にしびれが残っているという。常川チーフトレーナーは「(しばらくは)自宅で安静。今後は経過を見て判断します」と話した。(サンスポ)
 
【2009/09/14 00:43】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・野原祐、チーム唯一の2安打に「まぐれ」

 故障の赤星に代わって、1番・中堅に抜てきされた阪神の新人、野原祐がチームで唯一の2安打。
 「打席に入ったときはめちゃくちゃ緊張した」と野原祐。だが「思い切っていくだけ」と第1打席で二塁打を放ち、3打席目にも中前打。「きのうヒットを打って乗っているので、思い切って使った」という真弓監督の起用に応えた。
 独立リーグのBCリーグ・富山から育成枠で入団。7月に支配下登録され、9日に1軍昇格したばかり。「きょうはまぐれ。また練習頑張ります」と初々しかった。(サンスポ)
 
【2009/09/14 00:43】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神逆転勝ちで5・15以来3位浮上!

 阪神が5月15日以来の3位に浮上した。1点を追う4回、長短打で無死二、三塁とし、暴投と投ゴロで2点を挙げて逆転。早めの継投で反撃を断った。6回1失点の下柳が8勝目。横浜はわずか3安打。打線が振るわなかった。
 阪神は7回からアッチソン、9回は藤川とつないで1点のリードを守り切った。
 試合を締めくくった藤川は「1点差はどんな試合もしんどい。たまたまバットに当たってないだけ。ラッキー」と苦笑い。「僕は優勝したかった。まだ借金もある」と3位浮上にも複雑な表情を浮かべたが「お客さんは求めている」とも。クライマックスシリーズ進出の責任を果たすつもりだ。(スポーツ報知)
 
【2009/09/14 00:43】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
奇麗な形での得点が取れず反省するところは沢山あるのですが4カ月ぶりにAクラス入りを果たしましたね。
これからはこの位置をキープと言わずに上位陣に出来るだけ近寄って貰ってセ・リーグを盛り上げて欲しいと思います。
赤星選手の椎間板ヘルニアがどの程度悪化してしまったのか、大事な時期だけに心配ですね。

【2009/09/14 01:39】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

3位といってもまだまだ
ダンゴですしね~(;^ω^A ァセァセ
借金もあるし1戦1戦ですよね~。

野原君が起爆剤になって
チームが良い方向に
向ってほしいですね!!
【2009/09/14 02:01】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
虎馬さんのコメにギャアo┤*´Д`*├o アァーあぁぁぁぁぁぁぁああああああああぁぁぁぁあああの悲鳴を上げちゃったわ~
もう、それでなくても恐ろしいのに~
深夜のポチは背中にρ( ̄∇ ̄o)

【2009/09/14 02:35】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/569-d0e8c2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

