トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
粘り勝ち

●巨人6-7阪神○

昨日は延長戦を制し巨人との対戦成績を
10勝10敗2分けのタイに持ち直した。
今日も勝って対巨人5カード連続勝ち越しだ。


昨日3タコだった野原はベンチスタート。
代わって1番センターに入った浅井が先頭打者HR。
更に金本の犠飛で幸先よく2点を先制。

喜んだのも束の間。

そのウラ、先発の岩田がボコられ3失点。
2四球を与える不安定な立ち上がり。

2回は無失点に抑えたが3回に2失点。
報復ではないだろうが2死球を与える乱調。

5回に鳥谷が同点の3ランHRを打ち
初回以来久しぶりに盛り上がったが
直後にソロHRを喰らい再びリードを許してしまった。

取ったら取られる昨日の安藤と同じパターン。
5回で100球と球数も多く本調子からは程遠い内容だった。

1点を追う6回に浅井のタイムリー3塁打で追いつくと
7回に鳥谷の2打席連続のHRが飛び出し勝ち越し。

0916_鳥谷


昨日に続き取っては取られという展開だったが
6回以降は筒井-江草-アッチソン-藤川と繋ぎ
巨人打線をパーフェクトに抑え1点差を守りきった。


ヤクルトと広島も勝ったため3位争いは変化無し。
巨人、中日までの差がちょっとだけ詰まった。

5割復帰、CS進出へ向け
明日も勝ちましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

【2009/09/17 00:28】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<決着はCS第2ステージで | ホーム | 9連戦白星スタート>>
コメント
特大弾!阪神・ブラゼル、17日G戦いける

 行けるぞ、17日の1軍昇格!! 左太ももの肉離れで2軍調整中の阪神・ブラゼルが15日、鳴尾浜で故障後初のフリー打撃を行った。57スイングでサク越え11本。バックスクリーンを越えた2本を含む150メートル級の特大弾も3本放った。
 「悪くないけど最高でもないよ。外で打てて感覚が分かってよかった」。同じく故障後初のゴロ捕球もこなし、「大きなステップ」と手応えあり。石原チーフトレーナー補佐は「足がちゃんと使えるか見たけど、まあまあ。順調? でなければあんなに飛ばせない」と『問題なし』を強調。当初の予定通り、17日の巨人戦(東京D)に間に合いそうだ。(サンスポ)
 
【2009/09/17 00:30】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・浅井が「人生初」先頭打者弾含む4安打

 阪神の浅井が「生まれて初めて」という先頭打者本塁打を含む4安打2打点。「何とか食らい付いて、勝てて良かった」と笑顔を見せた。
 一回は東野の外寄りの直球を左越えに運び、5-6の六回2死二塁では同点三塁打を放った。二塁打が出れば、サイクル安打という活躍だった。(サンスポ)
 
【2009/09/17 00:30】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神が初の巨人戦5カード連続勝ち越し

 阪神が球団史上初となる巨人戦5カード連続勝ち越しを決めた。浅井の初回先頭打者本塁打などで2点を先制。2-5の五回には鳥谷が17号3ランで同点。七回にも鳥谷が勝ち越しの18号ソロを放った。
 巨人は五回までに6点を奪ったが、先発の東野が2回2/3を2失点で降板するなど、投手陣が乱れた。
 2打席連続本塁打の鳥谷は「つなぐことだけを考えていました。積極的にいこうというのがホームランにつながったと思います」と話した。(デイリースポーツ)
 
【2009/09/17 00:31】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
ちょうど日本テレ回したら鳥谷選手の勝ち越しホームランのシーンでした。
連日のシーソーゲームで見ている方としては面白く、ファンとしては胃の痛くなる内容でしたが首位ジャイアンツに2連勝出来て少しでも上位陣とゲーム差を縮める事が出来ましたね。この勢いで3連勝といきたいですね。
【2009/09/17 01:29】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは!

ブラぜルが復帰すれば

ますます打線が.....

藤川もオーラでてきましたね!
【2009/09/17 01:38】 URL | asobin #-[ 編集]
こんばんは。

岩田君の悪いのを中継ぎ陣と
打線でカバーしての勝ちは
大きかったんじゃないかって
思いますね。

鳥谷君…代打を送られた事も
あったけどそれを乗り越えての
今って感じですね
【2009/09/17 01:43】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
阪神勝って゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
良かったね
応援ρ( ̄∇ ̄o)
【2009/09/17 02:32】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/572-31b45ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

