トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
痛い1敗

●阪神4-5広島○

今日から聖地に広島を迎え3連戦。
CS進出を争うチームだけに確実に勝ち越したい。
できれば3タテを狙いたいところだ。


先発は今季対広島戦3勝1敗、防御率0.56と
抜群の相性を誇る能見。
今の阪神で唯一勝ちを計算できるピッチャーだ。

しかし今日の能見は球が走ってなかった。
ストライクが取れず苦労のピッチング。
3回に2四球でピンチを広げ暴投で同点に追いつかれると
更にタイムリーを打たれ逆転を許してしまった。

巨人戦から続く点を取ったら取り返される
悪いパターンが払拭されてない。

大量失点で目が覚めたのか、それとも開き直ったのか
4回、5回と完璧に抑えたが時すでに遅し。
6回から桟原にマウンドを明け渡すことになった。

0918_能見


3点を追う6回ウラ
関本の2ランHRで1点差に詰め寄り
勝負の行方はわからなくなった。

8回をアッチソン、9回は金村、筒井を登板させる
執念をみせたが逆転できず痛い星を落とした。

初戦を能見で落としたのはかなりダメージだ。


0.5ゲーム差に迫っていたヤクルトが
大方の予想通り負けたため順位に変動なし。
3位こそ守ったが広島とは1.5ゲーム差。

明日は勝率が最も低い土曜日。
厳しい戦いになりそうだが、
どんなカタチでも良いから勝ってほしい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/19 01:03】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<後味の悪い敗戦 | ホーム | 決着はCS第2ステージで>>
コメント
阪神・秀太が現役引退「このへんが限界かな」

 阪神は18日、秀太内野手(32)=本名田中秀太=の現役引退を発表した。同内野手は「1軍の戦力になりたい気持ちで頑張ってきたが、このへんが限界かなと思った。最後の安打が2004年の本塁打で、それが印象に残っている」と話した。今後については未定。
 秀太は1995年、熊本工高からドラフト3位で阪神入団。624試合に出場、打率2割3分、3本塁打、52打点だった。(サンスポ)
 
【2009/09/19 01:03】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
桜井 約半月ぶりの先発で3安打

 約半月ぶりの先発出場となった阪神の桜井が3安打と気を吐いた。二回の第1打席は二塁打で好機を広げ、第2、3打席は左前打。「タイミングは合ってきた」と手応えを口にした。
 右太もも裏を痛めて2日に登録を外れ、13日に復帰。代打での出場が続いたが、久しぶりのフル出場で好結果を出した。(スポニチ)
 
【2009/09/19 01:04】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
3位争い混沌…阪神痛い1敗

 阪神にとっては痛すぎる1敗だった。先発は広島がプロ未勝利の今井、阪神がチームトップの10勝を挙げている能見。当然白星が期待された試合を「自滅」の格好で落とした。
 2回に先制点を奪われ、すかさず逆転したのもつかの間。能見が3回、安打と2四球で2死満塁とされた。暴投で同点の走者がかえり、天谷の三塁打で2点の勝ち越しを許した。続く小窪の三塁側ファウルゾーンへの飛球を新井が落球。命拾いした小窪に左前打を浴び、さらに1点を失った。
 追い上げも1点届かず、真弓監督は「能見は悪いなりに1点でも少なく抑えてくれないと」とぼやいた。4位ヤクルトが敗れたため3位こそ守ったが、5位広島とは1・5ゲーム差。後味の悪い敗戦で、再び3位争いが混沌としてきた。(スポニチ)
 
【2009/09/19 01:04】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

能見さんは…巨人戦の方が
エエのかなぁ~。
投球が全然違いましたから(;^ω^A ァセァセ

う~ん…能見さんで落したのが
本当に大きいですね。
明日は上園君?みたいなので
あの強気の投球で行ってほしいです!!!
【2009/09/19 02:40】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
頼みの能見選手が序盤に失点してしまったのが痛かったですね。
打線も頑張りましたがあと1歩及ばす、初戦を勝てなかった為精神的にはちょっと痛い試合となりました
明日の試合が重要ですね。
【2009/09/19 02:43】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/574-d07f6e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

