トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
後味の悪い敗戦

●阪神3-4広島○

初戦を能見で落としCS進出争いに3チームが
1.5差以内でひしめき合う大混戦となった。
この混戦から抜け出すためにも絶対負けられない!

はずだったが・・・

先発の上園は1番から4連打で2失点と
立ち上がりに課題を残した。

今季一軍初登板で緊張もあったか気合いが空回り。

6回3失点はギリギリ合格か?


打線は甲子園で3発ものHRを放った。
残念ながら全てソロHR。
ランナーのいる場面で1発ほしかった。

でもランナーを溜めると1発どころか
ヒットも出ないのが現状。

8回一死1・2塁と同点~逆転のチャンスで
新井はお約束の併殺だ。

1点ビハインドながら9回は藤川が登板し
2安打されるが無失点で抑え
サヨナラ勝ちへの望みを繋いだ。

先頭の関本が死球で出塁。
しかし桜井はバント失敗。
桜井に小細工は似合わない。打たせてほしかった。
続く代打の桧山と葛城が揃って三振で試合終了。

最近の桧山と葛城は三振ばかり。
打てそうな気配がまったく感じられない。
ボール見えてますか?
矢野や野原という選択肢はなかったのだろうか?


2試合連続の1点差負けで3連敗。
広島とのゲーム差が0.5に。

同一カード3連敗は避けなければいけない。
意地を見せてくれ!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/19 21:46】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<セントライト記念 & ローズS | ホーム | 痛い1敗>>
コメント
阪神・金本、6年連続の20号到達

 阪神の金本が二回に2試合連続の一発を放った。この1本で、6年連続となる20本塁打に到達した。
 0-2の二回。先頭で前田健の内角のスライダーを豪快に右翼席に運んだ。この日はいつもの浜風とは違い、本塁から中堅方向への風が吹いていた。「風もあったし、打った瞬間に入ると思った」と手応え十分の一振り。6年連続20号は、阪神では藤村富美男、田淵幸一の7年連続に次ぐ記録となった。(サンスポ)
 
【2009/09/19 21:48】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・桟原、日本記録タイの114試合無敗

 今季12試合目の登板だった阪神の桟原はデビューから通算114試合無敗。清川(広島)と並び、連続試合無敗のプロ野球記録に並んだ。
 プロ6年目で一度も先発がなく、中継ぎで5勝を挙げている。この日は3番手で2/3回を1安打、無失点だった。(サンスポ)
 
【2009/09/19 21:49】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
魔の土曜日…虎3発も痛い3連敗

 阪神が競り合いをものに出来ず、8月11日以来の3連敗。二回に金本が6年連続となる20号。三回には浅井の4号ソロで同点とすると、鳥谷の19号ソロで勝ち越しに成功したが、今季初登板初先発の上園、2番手の江草が踏ん張りきれなかった。それでも、真弓監督は「負けを引きずらずに頑張っていきます」と前を向いた。広島は初回に4連打で2点を先制。1点差の六回には2死から石原が同点の10号ソロ。七回には無死三塁から天谷の中犠飛で決勝点を挙げた。7回3失点の前田健が8勝目。(デイリースポーツ)
 
【2009/09/19 21:49】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

逆転はしましたが…
ホームランだけじゃ勝てないですよね。
一発って魅力ですが連打~のほうが
効き目がありそうです。

上園君…今度登板したら
リベンジしてほしいです。

【2009/09/20 01:57】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
今日はホームランの多い試合でしたがソロばかりだったのでランナーのいる場面で出ていれば試合の流れもまた違うものになっていただけに悔やまれる所ですね。
一旦逆転に成功しましたが、3回以降得点がなかったのも課題に残りましたね。CS進出の為には明日はお互い絶対負けられない1戦となりますね。
【2009/09/20 02:13】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/575-92ddb340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

