トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一矢報いた

●横浜3-6阪神○

最下位横浜にまさかの連敗。
CS進出へこれ以上の取りこぼしは許されない。


初回から猛虎打線が爆発。
新井の2点タイムリーと桜井の2点タイムリー2塁打で
一挙4点を先制すると
続く2回にも新井、関本の連続タイムリーで
2点を加え序盤から試合を優位に進めた。

しかし1、2回でエネルギーを使い切ったのか
3回以降はランナーは出すもののあと1本が出ず。
とくに5回、6回、7回と併殺3連発は情けない。


先発は不安定なピッチングが続いている久保。
4回まで被安打1、与四球1と上々のピッチングも
5回に3安打を集められ1点を失うと
続く6回は二死から四球を連発しランナーを溜めて
タイムリーを喰らう最悪の展開。

久保は6回途中3失点で無念の降板。

0923_久保


3点差に詰め寄られ尚も二死1・3塁。
雲行きが怪しくなってきたが
2番手の江草が後続を抑えピンチを脱した。

7回からアッチソン~藤川の必勝パターンで逃げ切り。

連敗脱出。なんとか3タテだけは防いだ。

久保に久々の勝ち星がついたとはいえ
失点した回は共に2死からタイムリーを浴びており
課題が残った。



巨人がリーグ優勝を決めた。

しかし、日本シリーズへ行くのは阪神。



まずはCS進出。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/24 00:20】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<八面六臂 | ホーム | 痛すぎる連敗>>
コメント
阪神・久保、1カ月ぶりの白星にもさらり

 阪神の久保が約1カ月ぶりの白星を挙げた。序盤に6点のリードをもらい、四回までは1安打無失点。だが五、六回で3点を失い、六回途中で退いた。
 横浜に3連敗は絶対許されない重圧のかかるマウンドにも「プレッシャーはなかった。144分の1なので」とさらり。「勝ったことが何より」と素直に喜んだ。(サンスポ)
 
【2009/09/24 00:26】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神連敗ストップ 新井が3安打3打点

 阪神は一回1死満塁、新井の中前打で2点を先制。桜井の中越え2点適時二塁打で追加した。二回には新井、関本の連打で2点を加え突き放した。先発の久保は5回2/3を3失点で8勝目。9連戦を4勝5敗で終えた真弓監督は「この広島と横浜には(3連戦の)最初に2つ取られたけど、最後に1つずつ取り返して、何とかしのいだかなと」と振り返った。
 横浜は先発のグリンが2回6失点で、リーグワーストの15敗目。(デイリースポーツ)
 
【2009/09/24 00:27】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
CS進出へ連敗脱出…阪神

 阪神は制球が定まらないグリンを攻め、1回は新井の先制2点適時打など4安打で4点、2回は3安打で2点を挙げた。久保は8勝目。6回途中からは継投で逃げ切った。横浜は序盤の失点が響き、連勝は3でストップした。
 新井の奮闘が苦境のチームを救った。1回1死満塁で中前に運び、先制の2点をたたき出した。さらに桜井の中堅フェンス直撃の当たりで、一塁から激走。捕手のタッチをかいくぐって4点目のホームを陥れた。
 2回にも適時打を放ち、3安打3打点。前日は試合前の練習をせず、この日も守備練習をしただけだったが「きのうもおとといも、ふがいない戦いだった」と疲労を気力ではね返した。
 巨人の優勝が決まったが、3位争いはこれからが正念場。「もう一度、今季中に(巨人に)挑戦できるよう頑張る」と真弓監督は話した。(スポーツ報知)
 
【2009/09/24 00:28】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
今日は序盤は打線が責め立てて一気に大量リードを奪いましたが終盤の3併殺打は課題に残りましたね先発のソニックも2死から失点する悪い傾向だあったので次回は調整をしてもらましょう。

励まし・お気づかいのメッセージどうもありがとうございました。少しでも前を向いて亡き友の分まで頑張りたいと思います。
【2009/09/24 02:24】 URL | チャリ #-[ 編集]
阪神チャチャチャ~
応援ρ( ̄∇ ̄o)
【2009/09/24 02:27】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
かなり遅いポチになってごめんね~
深夜に再びお邪魔しま~す
v(*'-^*)bぶいっ♪
【2009/09/25 20:10】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/581-c3651816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

