トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
八面六臂

●中日2-5阪神○

ここまで7勝13敗と大きく負け越している中日と
敵地ナゴヤドームで3連戦。


先発の能見は今季初めての中日戦。
通算0勝3敗、防御率7.94と打ち込まれているが
今の能見に過去の相性など関係ない。

今日の能見は三振ではなく打たせて取る投球で
ランナーを出しても併殺で切り抜ける巧さが光った。
完投ペースだったが7回に2点を失い降板。
詰めの甘さに課題を残したが
7回を5安打2失点と好投。

8回はアッチソン、
9回は藤川が完璧に抑え初戦を制した。


打線は先制、中押し、ダメ押しと
着実に得点を重ねた。
そんな中、能見が2打席連続タイムリーで2打点と
投げるだけではなく打っても凄かった。
打撃も開眼した?

0925_能見1 0925_能見2



3位キープもヤクルトとは0.5差のまま。
ヤクルトの方が試合数を多く残しているだけに不気味だ。
一戦必勝。
明日も勝つ!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/26 00:51】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<意気阻喪 | ホーム | 一矢報いた>>
コメント
赤星今季絶望…腕のしびれとれず

 阪神赤星憲広外野手(33)は今季中の実戦復帰が絶望になった。24日に大阪市内の病院で検査を行った。負傷後、3度目の検査で石原慎二チーフトレーナー補佐は「落ち着いたらお話しします」と詳細は明かさなかった。チーム関係者によると腕のしびれがとれない状況でリハビリ再開のめどが立っていない。残り11試合となった今シーズン中に実戦復帰するのはほぼ不可能になった。
 赤星は12日横浜戦(甲子園)でダイビングキャッチを試みて全身を芝生に強打。一時的に頸椎(けいつい)の椎間板(ついかんばん)ヘルニアを悪化させ、出場登録を抹消した。
 以来、自宅で静養し治療に励んでいるが、両腕はまだしびれていて屋外でのトレーニング、リハビリを見送っている。チーム関係者は「これまでより深刻なようだし、絶対に無理はさせられない」とし、来季以降を見据えて回復に専念させる方向だ。(ニッカンスポーツ)
 
【2009/09/26 00:53】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
故障の赤星に代わり奮闘中…浅井が負傷交代

 阪神の浅井が9回、走塁中に右太腿裏を痛めて途中交代し、試合中に球場を離れた。
 故障で離脱した赤星に代わって1番を務めてきただけに、真弓監督は「いい感じで引っ張ってくれていた。(今後は)少し様子を見ないと分からない」と心配した。(スポニチ)
 
【2009/09/26 00:53】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・能見がプロ初の竜倒、CSへ光

 阪神が能見の投打にわたる活躍で連勝。四回2死二塁から、新井が先制の左前打。五回には1死二、三塁から、能見、浅井の連続適時打で2点。六回には2死一、二塁から能見が2打席連続の右前適時打。九回には金本の押し出しで加点した。能見は7回を5安打2失点で中日戦初勝利となる11勝目。真弓監督も「能見は良かったね。打撃も2本(タイムリー)を打ってくれた。やっぱりストレート軸にしてるときは球もキレてるしね」と納得顔だった。中日は吉見が6回を9安打4失点KO。打線は七回2死一、二塁から、代打・井上の右線二塁打による2点のみで5連敗。(デイリースポーツ)
 
【2009/09/26 00:53】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

浅井さんの負傷は痛いですね。
ああいうキャラの方って貴重ですし
赤星さんの代わりに引っ張ってましたしね。

今日は能見さんの
ワンマンショーでしたよね。
2~3ヶ月前にこんな風になるとは
思いもしなかったですね。
【2009/09/26 01:14】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

能見選手投打に大活躍でしたね。最後に隙をみせてしまい課題も残りましたが、スワローズとのゲーム差と試合数を考えたら油断できないので明日も厳しい戦いが続きますね。
赤星選手の容体が心配です・・・。
【2009/09/26 02:00】 URL | チャリ #-[ 編集]
阪神勝ったね
応援(*^^*ゞ
【2009/09/26 02:40】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/583-eefafaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

