トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
意気阻喪

○中日10-7阪神●

昨日は能見の投打にわたる活躍で初戦を取った。
4位ヤクルトとはいぜん0.5ゲーム差。
今日も必死のパッチで3位を死守する。

はずだった・・・。

否、死守できる試合だった。

初回に打線が繋がり鳥谷、関本、桜井のタイムリーで
一挙4点を先制。

先発の下柳が2回に1点、3回にも1点を返されたが
4回に桜井の2ランHRと平野のタイムリー3塁打で3点を奪い
リードを5点に広げ楽勝ムードに。
     ・
     ・
     ・
それが終わってみれば10失点して逆転負けだ。
しかもナイトゲームでヤクルトが勝ち4位に転落。


下柳、江草とも不安定だったのは確かだが
投手交代のタイミングが遅かったのでは?

打線も4回までに7点も取ったにもかかわらず
5回以降は僅か1安打。

もっと元気出そうよ!


明日は意地を見せて欲しい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/26 23:43】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<オールカマー & 神戸新聞杯 | ホーム | 八面六臂>>
コメント
下柳5回もたず、阪神が逆転負けで4位転落

 阪神が逆転負け。ナイターでヤクルトが勝ったため、4位に転落した。
 阪神は初回、1死三塁から、鳥谷が先制の中前適時打。関本、桜井の連続適時打で一挙4点を先制。四回、桜井の11号2ランなどで3点を追加したが、中日は2点を追う六回、森野の適時内野安打、ブランコの3点適時二塁打で逆転した。小笠原は4回8安打、7失点KO。阪神・下柳は4回1/3を8安打、5失点で降板。
 阪神・真弓監督は「下柳は五回までは何とか行って欲しかったけどね。5点取られたらしゃあないやろう。ちょっと遅いくらいかなと思ったけどね」と語った。(デイリースポーツ)
 
【2009/09/26 23:47】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
逆転負けに真弓監督「痛いね…」…阪神4位転落

 阪神は最大5点のリードをひっくり返され逆転負け。横浜に勝ったヤクルトに抜かれ、13日から守ってきた3位を明け渡した。真弓監督は「痛いね…」と言ったきりしばらく言葉を失った。
 4回の攻撃を終えて7―2。だが、制球が甘い先発の下柳は得点を許し4回1/3を5失点で降板。指揮官は「五回までしっかりといってほしかったね」と振り返った。
 救援した江草も6回2死満塁で森野の内野安打で1点を失い、続くブランコに走者一掃の逆転二塁打を打たれた。ブランコとの相性の良さを踏まえての続投が裏目に出た。「あの回だけは、というところやった」と真弓監督は悔しそうに振り返った。(スポーツ報知)
 
【2009/09/26 23:48】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・桜井2安打3打点も…「まだまだやな」

 阪神の桜井は11号2ランを含む2安打3打点。「続けていきたい」と表情を引き締めた。
 四回無死一塁で、小笠原の甘く入ったスライダーを左翼席に運んだ。「積極的にいこうと思っていた。体が自然と反応した」と振り返った。
 ただ、右翼の守備ではまずいプレーが出た。六回に平田の大飛球をグラブに当てながら捕球できずに二塁打としてしまい、逆転を許すきっかけとなった。山脇守備・走塁コーチは「まだまだやな」と厳しかった。(サンスポ)
 
【2009/09/26 23:48】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

いやはや…酷かったですね。
まるで前半と後半とで
別のチームが試合をしてるみたいでしたわ。

下さんもっと早く
交代してほしかったなぁ~(;^ω^A ァセァセ
【2009/09/27 01:40】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

打線は前半で息切れしてしまいましたね。しかも前半の大量点をエラーなどのミスもあり逆転を許してしまい、スワローズに3位の座を明け渡してしまいましたが、終わってしまったものは仕方ありません。
明日気を取り直して再び3位奪還目指しましょう。
【2009/09/27 02:03】 URL | チャリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/584-26636969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

