トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ヤクルトに呑まれる

○ヤクルト7-1阪神●

CS進出をかけて敵地神宮でのヤクルト3連戦。
残り試合数を考えると3つとも取りたいところだ。


先発はヤクルトにだけは相性の良い安藤。
5回までは相性通りのピッチングを続けていたが
打線が沈黙し我慢比べとなった。
いくら相性が良いとはいえこの展開はまずい。
とうとう6回に堪えきれず2点を先制されてしまった。
微妙な死球判定からの失点だけに悔やまれる。

安藤にとってヤクルト戦は唯一の勝ちどころだったが
打線の援護に恵まれず6回2失点で降板。

ランナーは出しても得点に繋げられなかった打線は
7回オモテに代打 桧山のタイムリーで1点差に詰め寄った。

ここまでは1点ビハインドとはいえ
緊張感のある好ゲームだった。

それなのに、7回ウラだ。

2番手でマウンドに上がった筒井が2四球を与え
アッチソン、江草が打たれ5失点。

ランナーを背負った場面のアッチソンは
パフォーマンスが低下するし
江草は前の投手が残したランナーをもれなく返す
ある意味予想通りのピッチング。

この回3安打に加え3四球、3盗塁を許し
一気に5点を奪われ勝負あり。

ヤクルトとのゲーム差が1.5に広がった。

勝たなければいけない試合で
無駄に四球を与え楽々と盗塁され、おまけに2失策。
こんなことをしていては勝てません。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/29 00:41】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<金本復調 | ホーム | 価値ある勝利>>
コメント
虎、ベテランの意地!矢野と桧山で1点奪う

 大敗した阪神だが、ベテラン2人が意地を見せた。0-2の七回に、矢野と桧山で1点を奪った。
 七回、先頭の矢野が右翼フェンス直撃の打球を放つ。40歳は必死に走り、今季初の三塁打とした。続く代打の桧山は「矢野さんがサードまで行ってくれたので、気持ちを楽にして集中できた」。右前に運び、この日唯一の得点を挙げた。
 「あしたもあさってもある。反省して次につなげたい」と、矢野は気持ちを切り替えていた。(サンスポ)
 
【2009/09/29 00:43】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
投手陣崩れ完敗、今季の勝ち越しなし…阪神

 阪神は0・5ゲーム差で迎えた3位ヤクルトとの直接対決初戦で完敗。差は1・5ゲームとなり、今季70敗目で勝ち越しがなくなった。
 初戦の先発を任されたのは、昨季からここまでヤクルト戦7連勝中の安藤。3回には関本の失策が絡んで1死満塁のピンチを背負うも、宮本を遊ゴロ併殺打に仕留めた。強気にシュートを内角高めに投げ込み、詰まらせた。序盤から高木と息詰まる投手戦を演じた。
 ただ、味方の援護がない。3回2死一、二塁で金本が中飛、4回1死満塁の好機も逸した。力尽きるように安藤が0―0の6回につかまる。2死一、二塁でユウイチに甘く入った直球を中越えに運ばれ、2失点。この回限りで降板した。1―2の7回にはアッチソンら自慢の救援陣が5点を失った。(スポーツ報知)
 
【2009/09/29 00:43】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

残念ながら今日の試合は負けられない1戦なのに安藤選手の好投もむなしく四球絡みの一番やってはいけないパターンで失点してしまいましたね。7回だけで3盗塁を許すのも大量失点に繋がる原因となってしまいました。
1.5ゲーム差に開いてしまいましたが、まだ追いつける範囲の数字です。今日は悪いものを全部出したと割り切って明日から気を引き締め直して頑張って欲しいですね。
【2009/09/29 01:00】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

いや~安藤さんは頑張ってましたよ
打線の援護がないとね~
ホンマバカ打ちする時と
差が激しいんですよ(;^ω^A ァセァセ

気持ちを切り替えて行くしかないですわ
【2009/09/29 01:29】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
きゃひ~ん
今日は負けちゃったのか~
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
結構、感化されてきちゃってる私(*^^*ゞ
応援凸
【2009/09/29 04:18】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/587-661e0d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

