トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
金本復調

●ヤクルト2-8阪神○

CS進出を懸けた第1戦は惨敗だった。
今日も負けるとヤクルトにCSマジック6が点灯する。
絶対に勝たなければいけない。

そのためにも金本の復調は不可欠だ。
前試合まで四球や犠飛はあるものの
24打席連続ノーヒットと精彩を欠いている。

一死1・3塁で向かえた第1打席は三邪。
新井にタイムリーが出て先制できたのが救い。

そして、

3回に一死1塁でまわってきた第2打席で
ようやく長いトンネルを抜けた。
26打席ぶりの安打がタイムリー2塁打となった。
この1本でプレッシャーから解放されたのか
4回には2打席連続のタイムリー2塁打を放った。

0929_金本


4番が打てばチームも乗ってくる。

7回には新井にソロHRが飛び出しリードを広げた。

クリーンアップで7打点。
金本の復調は大きい。


先発の久保は3回に2ランHRを浴びるも
2失点のみと踏ん張った。
とはいえ、6回は簡単に二死を取ってから
連打と四球で3人のランナーを残して途中降板と
突然雲行きが怪しくなるのは相変わらずだ。

二死満塁と大ピンチの場面でアッチソンが登場。
不安もあったが代打デントナを三球三振に仕留めると
続く7回も2三振を奪い完璧に抑えた。

8回から筒井が登板し2人のランナーを出したが
藤川が後続を抑え逃げ切った。


昨日は四球や失策で痛い星を落としたが
今日はヤクルトが同じことをやって自滅。

ヤクルトの連勝を止めCSマジックの点灯も阻止した。

明日も勝って3位浮上だ!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/30 00:40】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<虎の意地 | ホーム | ヤクルトに呑まれる>>
コメント
まだ終わらない!0・5差再接近!…阪神

 4位阪神が快勝で3位ヤクルトに0・5差に迫った。追い付かれた直後の4回2死満塁から鳥谷、金本の連続二塁打で4点を勝ち越した。久保が9勝目。
 ヤクルトは連勝が6でストップ。先発の由規は制球が定まらず10敗目。
 阪神は早めの継投だった。6―2の6回2死満塁でアッチソンが登板。無失点で切り抜けると、筒井を挟んで8回2死一、二塁からは藤川が締めた。
 「早めに芽をつみ取った方が流れを与えない」と真弓監督。これでアッチソン、藤川がそろって登板した試合は後半戦に入って負けなしの18連勝となった。
 「アウトにすることだけを考えた」とアッチソンが言い、藤川は「やるべきことをしっかりやる」と力強かった。
 1回に新井の二塁打で先制。3回1死一塁では、5試合連続で無安打だった金本が適時二塁打を放つ。2―2とされた直後の4回は、鳥谷と金本の連続適時二塁打で一気に4点。7回には新井が15号ソロ。中軸がそろって打点を挙げた。
 新井が「あした、ベストを尽くすだけ」と言えば、鳥谷は「何とか勝ち越す」と勢いがよかった。(スポーツ報知)
 
【2009/09/30 00:44】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
主軸が活躍再び0・5差接近

 阪神のクリーンアップが神宮で暴れた。初回2死一、三塁。阪神の5番新井貴浩内野手(32)がヤクルト由規の内角直球をたたき、右翼線二塁打で先制。1度は2-2と同点に追いつかれたが4回だった、2死満塁で3番鳥谷敬内野手(28)が「もう本当に絶対負けられないという気持ちで打席に入った」という打席で、145キロ直球を弾丸ライナーで右翼線に運んだ。勝ち越しの2点二塁打で試合を決めた。続く4番金本知憲外野手(41)にも適時二塁打が飛び出した。この勝ちで、再びヤクルトに0・5ゲーム差に迫った。(ニッカンスポーツ)
 
【2009/09/30 00:44】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

昨日は抑え込まれた打線が今日は金本選手中心に由規選手を責め立て、投げてはソニックの最後はいつもの悪い癖が出てしまいましたが頑張ってくれましたね。
カープも勝利し、3位から5位まで3ゲーム差。油断するとあっという間に5位転落もありえるのでまだまだ気の抜けない試合が続きますね。
【2009/09/30 01:31】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

兄貴の久々のヒットで
流れもこっちに向いた様な気がします。
今日の得点はほとんどが
クリーンアップでの得点ですね。

やっぱり、打つべき所で打つと
違いますよね~(o´・ω・)´-ω-)ウン
【2009/09/30 02:06】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
二日酔いの応援凸
【2009/09/30 12:25】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんにちわ
 阪神今日は勝負ですね
 今日勝てばCSが見えてくるか
【2009/09/30 13:56】 URL | さらん姫 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/588-dfbe775a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

