トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
諦めたら負け

○ヤクルト5-0阪神●

ヤクルトとCS進出を賭けた勝負の2連戦。
今季の総決算となる直接対決だ。

勝てばCS進出に王手となる大事な大事な試合。
先発は・・・やっぱり安藤だ。
もの凄く不安だが今度こそ粘り強く投げてくれると
信じて応援するしかない。

しかし、序盤からピンチの連続。
1、2回はなんとか無失点で凌いだが
3回に味方のエラー絡みで1点を失った後
タイムリー2塁打を打たれ失点。
覇気もなければ運までない。
5回の攻撃で代打を送られ降板。

1008_安藤


さあ、ココからだ!!

と、意気込むも
安藤の後を受けた久保が6回に2ランHRを打たれ
点差を広げられてしまった。
更に7回から登板した金村までも1失点。


頼みの打線もヤクルト先発の館山の前に沈黙。
散発5安打に抑えられ完封負け。

これで阪神の自力3位の可能性が消滅した。

明日はシーズン最終戦。
勝って締めよう。
勝てば他力本願だがCS進出の可能性が残る。
野球は最後まで何が起こるかわからない。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
【2009/10/09 00:08】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<お疲れさまでした | ホーム | 雨ニモマケズ風ニモマケズ>>
コメント
ヤクルトにCS進出マジック2が点灯

 ヤクルトが3連勝で3位に浮上、CS進出マジック「2」を点灯させた。三回1死二塁から敵失とユウイチの二塁打で2点を先制。六回はは川本の2ランで加点。9回を5安打無失点に抑えた館山が今季2度目の完封でリーグトップタイの16勝目。
 館山は「負けられない戦いということで、悔いを残さぬよう全力で投げました」と振り返った。
 阪神は守りのミスが出て、打線も5安打。(デイリースポーツ)
 
【2009/10/09 00:09】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・安藤、守備に乱され4回2失点で降板

 阪神の安藤は味方のミスに足を引っ張られ、4回2失点(自責0)で降板。試合後は無言で引き揚げた。
 9月1日を最後に勝ち星から見放されているが、開幕投手を務めた右腕に首脳陣は大一番の先発を託した。一回2死満塁、二回2死二塁と立ち上がりのピンチを切り抜けたが、三回。1死二塁から新井の悪送球などで2点を失った。「粘った投球をしてくれていた」と真弓監督は責めなかったが、悔やまれる12敗目となった。(サンスポ)
 
【2009/10/09 00:11】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神、自力CS進出消滅

 序盤から雰囲気が重かった。真弓監督は「プレッシャーというか、力みがあった」。硬さの抜けない阪神は完敗。自力でクライマックスシリーズに進む可能性が消えた。
 まずは守り。3回1死二塁で、青木のゴロを捕った新井が一塁に中途半端なバウンドの送球。ブラゼルが後逸し、1点を先制された。2死後、安藤はユウイチに適時二塁打を浴びた。「この大事なところでああいう(新井の)プレーが出ると、こういう結果になる」と久慈守備走塁コーチは顔をしかめた。
 打線も館山の前にわずか5安打で、1カ月ぶりの零敗を喫した。4回1死二塁では金本と新井、7回1死二塁ではブラゼル、桜井が凡退。少ない好機も、ものにできなかった。「打ちたい気持ちが出過ぎている」と指揮官は淡々と言った。
 9日に負ければ3年連続のCS進出を逃すが、勝てばヤクルトに重圧をかけられる。「最後まで勝ちにこだわって試合ができる。僕らができることは、あした、勝つだけ」と鳥谷は言った。今季最終戦。がけっぷちで、開き直れるか。(スポーツ報知)
 
【2009/10/09 00:11】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

CS進出がかかっているので力んでしまったのでしょうか、守備のミスや登板した投手が失点を重ね、館山選手の前に打線が抑え込まれてしまいましたね。
残念ながら自力での3位は消滅してしまいましたが、明日の最終戦は今季の集大成を見せて勝利して、スワローズの動向を見守りましょう。
【2009/10/09 00:43】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

いや~こういう時に勝てないのが
阪神なのですね(;^ω^A ァセァセ
虎馬さんの言います様に
野球は何が起こるかわかりませんからね。

意地を見せてほしいですよ!!!
【2009/10/09 02:32】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
今日は珍しく野球を見ました
そしたら阪神が負けちゃった・・・
見ない方が良かったかも
(6 ̄  ̄)ポリポリ
応援(*^^*ゞ
【2009/10/09 02:54】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/597-59e4041a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

