トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お疲れさまでした

○ヤクルト3-1阪神●

前日の敗戦で自力3位が消滅。
しかし、野球は最後まで何が起こるかわからない。
勝ってCS進出の可能性を残したい。


先発の岩田は2試合合計14イニング連続無失点中と
能見と並んで現在最も頼れる投手だ。

だが今日の岩田は、初回に3安打を集められ1失点。
失点こそ許さなかったが3回は2四死球にワイルドピッチと
序盤から苦しいピッチング。
4、5回は三者凡退に打ち取り立ち直ったかにおもえたが
6回に四球からピンチを招き1失点。
岩田は6回5安打2失点で降板。
5四死球はいただけない。

7回から登板したアッチソンも四球から失点。
味方が点を取った後の失点は痛い。


打線は2回、4回と得点圏にランナーを進めながら
共に狩野が敬遠され岩田勝負と打順の巡りも悪かった。

反撃に転じたのは7回。
6回までヤクルト先発の石川に抑えられていたが
7回に岩田の代打 高橋光のタイムリーで1点を返し
なおも二死満塁と攻め、バッターは金本。
同点~逆転の大チャンスだったが結果は捕邪飛。

8回、9回と得点圏にランナーは進めるものの
還すことができなかった。

1009_メガホン


6イニングで得点圏にランナーを進めたが
11残塁で1得点のみと繋がりを欠いた。
チャンスで1本が出ない今年を象徴するゲームで
阪神タイガースの2009シーズンが終了した。


最終戦まで野球を楽しめたことに感謝。
明日から寂しい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/10/10 00:49】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<唸れ今岡 誠の救世主 | ホーム | 諦めたら負け>>
コメント
涙が止まらない…岩田「きょうは………悔しいです」

 最終戦を託された阪神の岩田はチームに勝利を呼び込めず、涙が止まらなかった。「きょうは…」と言って言葉が途切れ「悔しいです」とだけ絞り出した。1回に2安打に暴投も絡んで先制適時打を浴び、6回には2四球からさらに1点を失った。
 今季は左肩痛で出遅れたが、後半盛り返して7勝を挙げた。真弓監督は「スタートはうまくできなかったが、最後はしっかり投げられるようになって良かった」と左腕をねぎらった。(スポニチ)
 
【2009/10/10 00:50】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
「順位が順位だから」…燃えていなかった虎戦士

 3位への道が閉ざされた。就任1年目を終えた真弓監督は「何とか勝ちたかった。望みをつなぎたかった」とひと言、ひと言をかみしめる。阪神は5年ぶりのBクラスが確定した。
 チームの顔が打てなかった。2―0の7回に1点をかえし、なお2死満塁。金本が初球の変化球を打ち上げ、捕邪飛に倒れた。絶好機をつぶした主砲は無言で引き揚げた。指揮官は「調子は良かったり、悪かったりする」と今季もフルイニング出場を続けた金本を責めない。それよりも「できることを確実にできていない」。7回無死一、二塁での平野の送りバント失敗など、シーズンを通して緻密な野球ができなかったことを悔やんだ。
 昨季、最大13ゲーム差を巨人にひっくり返されて優勝を逃した。誰もが並々ならぬ意気込みで今季を迎えた。だが、優勝争いから早々と脱落。「順位が順位だから」とある選手が漏らしたように、激しい争いも3位を巡ってのもの。最後まで気勢は上がってこなかった。
 「緊張した場面でできたことを財産にしてやっていく」と真弓監督。来季に向け、最後は力強く締めた。(スポニチ)
 
【2009/10/10 00:50】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神終戦4位… ヤクルトに連敗

 ヤクルトが4連勝で3位が確定した。一回、青木の左前適時打で先制。六回は川本の中前適時打で加点し、1点差に詰められた七回は宮本の適時打でリードを広げた。先発の石川が八回途中1失点で13勝目。林昌勇が28セーブ目を挙げた。
 今季最終戦に勝って3位以内に望みをつなぎたかった阪神は、前半の好機を逸したのが響いた。真弓監督は「何とか勝ちたかったけどね。4位になったけど最後まで緊張の中、ゲームできたことを財産にして来季に向けてやってほしい」と話した。(デイリースポーツ)
 
【2009/10/10 00:51】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

スカパーの契約の関係で試合を見る事が出来なかったのでニュース頼みでしたが、岩田選手6回2失点と好投したんだと思ったら結構危ない橋を渡っていたんですね。
8回の満塁のチャンスを生かせなかったのが今年のタイガースをある意味象徴するシーンだったなと感じました。
でも8月までの状態を考えたら9月に入ってから猛チャージをかけてここまで来れたのですから課題もありますが期待できる部分も多くあります。この悔しさを来年ぶつけましょう。本当に一年間お疲れ様でした。ライオンズ共々淋しいオフになりそうですね・・・。
【2009/10/10 01:52】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

悔しいけどこれが今の阪神ですわ…。
この悔しさを来季にぶつけてほしいです。
岩田君ようやったって(o´・ω・)´-ω-)ウン

オフは競馬につかりますかね~。
オフも宜しくお願いします。
【2009/10/10 02:06】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
2009年の活躍が
終了しましたねー!
来年に向けて頑張って
ほしいと思います♪
【2009/10/10 03:25】 URL | コン #-[ 編集]
お疲れ様でした
 来年こそは頑張りましょう
【2009/10/10 17:10】 URL | ♪♪♪さらん姫 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/598-5650deed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

