トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
水面下

シアトル・マリナーズの城島健司選手が、
来期のマリナーズとの契約を破棄し
5年ぶり日本球界復帰の可能性がでてきた。

捕手がウィークポイントの球団は多い。

阪神はオーナーが熱望しているらしいから
獲得に動くだろうな。

ようやく狩野や岡崎が育つ環境が整ってきたし
矢野もまだまだやれるのに・・・。



ソフトバンクへ復帰するのが最良では?


   ◇   ◇   ◇


西武が今岡誠内野手、
ヤクルトが藤本敦士内野手に
関心を示しているとか?

ともに今後も水面下で動向を探る。とのこと。



すいめん‐か【水面下】
 1 水の中。水中。「―に沈む」
 2 表面には現れないところ。「―で交渉が進む」


どのスポーツ新聞も阪神絡みのことなら
何を書いてもOKみたいな風潮になっているようだ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/10/21 00:23】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<試合勘 | ホーム | 逆転>>
コメント
阪神が城島獲得を熱望…オーナー「是が非でも」

 米大リーグ、マリナーズを退団する城島健司捕手(33)について、阪神の坂井信也オーナーは20日、大阪市福島区の阪神電鉄本社で「日本を代表する捕手。是が非でも(欲しい)という気持ちだ」と話し、獲得に乗り出すことを明らかにした。今後は代理人を通じて交渉に入る。
 この日は定例のオーナー報告会が行われ、その席でも城島との交渉について話し合われた。阪神は中軸を打てる右打者の補強を課題としており、南信男球団社長は「捕手というのもあるけど、それ以上に数年先を見据えて中軸を打てる選手が欲しい」と話した。
 阪神は正捕手を務める矢野が今季、故障もあって30試合の出場にとどまった。(サンスポ)
 
【2009/10/21 00:27】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
今岡に西武が関心…移籍先急浮上!

 阪神を退団することが決まった今岡誠内野手(35)に、西武が関心を示していることが19日までに分かった。ベテラン江藤の引退などもあり、内野手の補強は西武にとって重要なポイント。豊富な経験と勝負強さを持ち合わせたベテランが復活を遂げれば戦力アップとなることをもくろみ、水面下で調査を進めている。
  ◇  ◇
 ただ野球がしたい。現役としてユニホームを着続けたい。ひたむきに練習を続ける今岡に、一筋の光明が差し込んだ。08年の日本一球団、西武がタテジマに別れを告げた“天才”に関心を示した。阪神では限界と判断された男だが、再生となれば他球団にとっても脅威。今岡に条件面などの希望もないことから、今後の展開次第では移籍の可能性も十分にある。
 今季の西武は救援陣を整備できず、昨年の日本一から4位に転落。一番の補強ポイントはリリーフ投手だが、江藤の引退なども重なり内野手も重要な補強ポイント。そんな状況で候補に挙がってきたのが今岡の存在だ。
 関係者の複数の証言を総合しても、内野手強化が現状の課題だ。しかし、現行のルールでは選手会とNPBによる申し合わせにより、11月11日に甲子園で開催される12球団合同トライアウトまでは、戦力外となった選手と球団との直接交渉はできない。実際に動きだすとすれば、それ以降になる流れだ。
 この日の今岡は鳴尾浜の施設を使用し練習を行った。10日に阪神を退団の意向と、他球団で現役を続行すると意思表明してからはほぼ毎日、練習を続けている。「いつでも動けるようにしておかないといけないですからね」。11日に合同トライアウトを受験する流れとなれば、準備に抜かりはない。
 今岡はデイリースポーツの取材に対し「今はしっかり練習しておくだけ。(水面下での獲得の打診など)お話は一切、ないですよ」とコメント。雑念を捨て自らのやるべきことに集中することを強調した。今後も鳴尾浜での練習を続けていくことに変わりはない。
 「現役としてプレーする自信があるから、野球を続けようと思った。自信という簡単な言葉で表現したくないんですがね。できるんだという気持ちがなければ、ユニホームを着続けることはできないですから。バッティングも守備も問題ない。ただ、相手もあることだから、結果を自分でコントロールすることはできないですけどね」
 冷静かつ、熱い口調で現役への強い思いを吐露した。長いトンネルの先に光が見えることを信じて…。今岡が歩みを止めるつもりはない。(デイリースポーツ)
 
【2009/10/21 00:27】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・藤本獲りへ調査…ヤクルト

 CS第1ステージ敗退が決まったヤクルトが、国内FA権を取得している阪神・藤本敦士内野手(32)の獲得へ調査を進めていることが19日、分かった。球団関係者が「ショートを守れる内野手が欲しい」と補強ポイントを明かした。
 シーズン終盤、川島慶、田中の二遊間コンビが相次いで離脱するなど、内野陣に故障者が続出。CS進出は果たしたものの、大事な試合で梶本、鬼崎、森岡ら1軍経験の少ない若手を起用せざるを得ず、選手層の薄さを露呈した。右ひじじん帯損傷の手術を検討している川島慶は、長期離脱が確実だ。
 藤本は今季、47試合出場にとどまったが、03年には遊撃のレギュラーとしてリーグ制覇に貢献。年俸3600万円は、金銭や人的補償適用外のCランクに該当することも魅力だ。昨年オフの相川に続くFA補強へ、今後も水面下で動向を探る。(スポーツ報知)
 
【2009/10/21 00:28】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

城島選手は確か海外移籍する時「ホークスかメジャー」と言っていた記憶があるのですが、井口選手の様に古巣に戻らずマリーンズに移籍した経歴があるのでひょっとしたらタイガースに移籍する可能性もありますね。

しかしマスコミは年々片っ端から選手の名前をあげては「虎の恋人」と称してその選手がタイガース入りを望んでいる様な表現の記事が目立つようになりましたね。新聞を売る為ならなんでもOKという風潮は如何なものかと考えさせられます。
【2009/10/21 01:01】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

私も城島さんは…。
育てる~とか言ってる割には
「アレ欲しい」「こっちが欲しい」とか
言ってるんですもんね…。

ソフトバンクに戻るのが
一番とちゃうのかな~
【2009/10/21 01:09】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/610-bfb96942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

