トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
試合勘

CS第2ステージがセ、パ同時に開幕した。
セ・リーグは東京ドームで巨人vs中日。
パ・リーグは札幌ドームで日本ハムvs楽天。

セ・リーグの試合は観てると悔しさが
ジワジワとこみ上げてきた。
巨人が失点するたび一時的には盛り上がるのだが
その後に訪れる虚しさはなんだ?

来季はこの舞台でタテ縞のユニフォームを観たいものだ。


一方のパ・リーグは野球ファンとして純粋に楽しめた。
経験の日本ハムか? それとも勢いの楽天か?

序盤から中盤は投手戦、終盤は点の取り合いとなる
見応えのある面白い試合だった。
そして奇跡ともいえる結末。

終盤の勝負強さが際立った日本ハムに対し
楽天は先発が降りた後の脆さを露見。


セ・リーグは巨人が敗れ
1勝のアドバンテージが無くなった。

パ・リーグは日本ハムが
1勝のアドバンテージがあるため
通算成績を2勝0敗とした。


明日からの試合がますます楽しみになった。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/10/22 00:38】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<野球は面白い! | ホーム | 水面下>>
コメント
ゴン乱調!まさかの6失点!G初戦落とす…セCS第2S

 3年連続で宿敵・中日との決戦に臨んだ巨人は、先発ゴンザレスのまさかの乱調で初戦を落とし、対戦成績は1勝1敗のタイとなった。
 今季の中日戦で無傷の4連勝、防御率1・46と驚異的な相性の良さを誇ったゴンザレスだったが、試合開始直後から中日打線の勢いに飲み込まれた。先頭の井端に中前打を許すと、荒木にきっちり送られ1死二塁。続く森野にはあっさり右前に運ばれ先制点を献上した。
 ボールが高めに浮き不安定な右腕は、なおもブランコ、和田に連打を浴びると、野本には右翼席へ3ランをたたき込まれて5失点。3回にもブランコにソロ本塁打を浴び、今季ワーストの1試合6失点と崩れた。ゴンザレスは「登板間隔が空き、初回はふわふわした感じがあって、スムーズに試合に入れなかった」とうなだれた。
 巨人打線は7回1死二、三塁と、この日最大のチャンスにも代打・李承ヨプの犠飛による1点を奪うのがやっと。中日投手陣の前にわずか5安打に封じられ、良いところなく完敗を喫した。

 巨人・原監督「初回は重い5失点になった。ゴンザレスは本来の制球からすると甘かった。久々に真剣勝負をした。あしたは腰を据え、足元を見詰め、地に足をつけて戦う。

 中日・落合監督「第1ステージと同じで勝つか負けるかだけ。長丁場を戦っている訳じゃなく、どうやって6試合で4試合勝つか。それぞれが役割を果たさないと勝てない」(スポーツ報知)
 
【2009/10/22 00:41】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
ハム劇的!スレッジ逆転サヨナラ満塁弾

 日本ハムは4-8の九回、1点を返し、なお1死満塁でスレッジが逆転サヨナラ満塁本塁打を左越えに放った。仲間から本塁付近で手荒い祝福を受けたスレッジは、「集中して、チームの勝利だけを考えて打席に入った。本当に何を考えていたのか覚えていないくらい興奮しているヨ!」と振り返った。
 楽天は四回に逆転して以降、優位に進めたが、リリーフ陣が終盤の反撃をしのげなかった。(デイリースポーツ)
 
【2009/10/22 00:42】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
楽天・永井は悔しさ隠さず「負けたら意味がない」

 大事な初戦を託された楽天の永井は、まさかの逆転サヨナラ負けに、悔しさを隠さなかった。「僕の投球がどうこうより、チームが負けたら意味がないんで…」と沈んだ声で絞り出した。
 七回まで1失点。疲れが出始めた八回に3連打を許し、途中交代してこの回3失点となり、逆転サヨナラ負けの布石に。右腕は「まだチャンスはある。(今後は)救援でもいけと言われればいく」と前を見据えて話した。(サンスポ)
 
【2009/10/22 00:42】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

いち野球ファンとしてまだ野球を楽しめるのはとても嬉しい事ですが、ご贔屓チームがこの中に参加していないと思うと淋しいですね。
イーグルスはいい形で試合を進めていたのに中継ぎ陣がミスを連発したのでその隙をファイターズが上手く付いて見事な逆転劇を演じ弟も大喜びです。
セ・リーグは今日はあっさりと試合が決まってしまいましたね。明日以降も楽しみです。
【2009/10/22 01:58】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

楽天-日ハムは本当に楽しかったです。
あんな事があるんですからね。
一方中日さんはやっぱり1stステージの
しがらみ越えてきた強みでしょうかね?

明日も楽しみですね(`・ω・´)ノ オーッ!!
【2009/10/22 02:13】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
今日は何故か中日と巨人の試合を見てしまった
何故だろう~?
応援(*^^*ゞ
【2009/10/22 02:22】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/611-7aa3edc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

