トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
野球は面白い!

パ・リーグCS第2S 第2戦。
奇跡ともいえる大逆転に湧いた昨日に続き
今日も野球の面白さを堪能した。

先発は日本ハムが糸数、楽天が岩隈。
楽天が先制し日本ハムがすぐに追いつく。
両先発の投げ合いで緊張感たっぷりの好ゲーム。

明暗を分けたのは7回の攻防。
共に3番打者を敬遠し、4番打者と勝負したが、
その結果が勝敗につながった。

あと1本が出た日本ハム、出なかった楽天。

これが実力差だろうか?



日本ハムが3勝0敗とし
日本シリーズ進出へ王手をかけた。

日本ハムとしては一気に決めたいところだろうが
野球ファンとしては1試合でも多く観たい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/10/23 01:20】 | トラ | トラックバック(1) | コメント(6)
<<崖っぷち | ホーム | 試合勘>>
コメント
日本ハム・糸数、岩隈に大舞台で投げ勝つ

 今季プロ初勝利を挙げた3年目右腕が、楽天の岩隈に大舞台で投げ勝った。日本ハムの糸数は7回をソロ本塁打による1点に抑え、価値ある白星をつかみ取った。
 7安打されたが、踏ん張った。特に4番の山崎武との対戦では4度とも走者を許していたが、抑え込んだ。七回2死一、二塁では「打てるものなら打ってみろ、と気持ちを入れた」。直球で左飛に仕留めると、直後にチームは勝ち越し。「最少失点で乗り切れば、点を取ってくれると信じていた。きのう劇的に勝ってくれたので、重圧は感じなかった」と胸を張った。
 楽天のエースと比べれば、4勝5敗という実績は見劣りする。だが、リーグ優勝決定試合で7回3失点と好投するなど、厳しい戦いの中で結果を出してきた。梨田監督は「現状の力で岩隈にも劣らない」と信頼して送り出した。ダルビッシュ不在の中、大仕事をやってのけた24歳を、指揮官は「よく耐えてくれた」とねぎらった。(サンスポ)
 
【2009/10/23 01:34】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
日本ハムが日本シリーズ進出に王手

 日本ハムが2連勝し、日本シリーズ進出に王手をかけた。同点の七回、2死満塁から高橋の左前2点適時打で勝ち越した。先発の糸数は粘りの投球で7回1失点。救援陣も力投した。
 糸数は「全くプレッシャーはなかった。最少失点で抑えれば打線が点を取ってくれると思った」と話した。
 楽天は四回にセギノールのソロで先制するも、拙攻で好機を生かせなかった。岩隈は終盤に力尽き、8回3失点。(デイリースポーツ)
 
【2009/10/23 01:34】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
【楽天】ノムさん「監督失格」/CS

 ノムさんの楽天がついに追い込まれた。1-3で日本ハムに競り負け、2連敗で王手をかけられた。試合後の野村監督は開口一番「監督失格」。最大の敗因として挙げたのが勝ち越しを許した7回裏の守り。1死後、金子誠に三塁線を破る二塁打を許したが「誰でもできることができていない。セオリー無視なんだよ。三塁キャンバスががら空き。1-1で終盤、(長打を避けるため)三塁線を詰めるのが当然なのにコーチ、監督も気付かない。当然選手も気付かない。寂しい限り。まだ日本シリーズに出るようなチームじゃない」。
 崖(がけ)っぷちに追い込まれたが「昨日(21日)で終わったやんか。あんな負け方して勝てるわけがない。もう無理だよ」。限りなく白旗に近いコメントを吐いて帰りのバスへ乗り込んだ。(ニッカンスポーツ)
 
【2009/10/23 01:35】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

日本シリーズっ出場がかかっているのもあり、白熱した試合展開が続いていますね。
今日のパ・リーグはなかなかランナーを出しながら得点に結びつく事が出来ませんでしたが、終盤の満塁のチャンスを出来たファイターズと出来なったイーグルスで明暗が分かれてしまいましたね。
明日もどんな展開を見せてくれるのか非常に楽しみですがファイターズが勝つたびに悪役扱いする一部マスコミに弟は非常に怒っています・・・
【2009/10/23 02:15】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

楽天はちょっとヤバイですね~
1戦目の敗戦を引きずってる様にも
感じちゃいますしねwww

セの方はまだまだわからないですね。
(中日さんはそれどころじゃなさそうですが…
薬物って…にんにく注射ですよね)

どちらも好勝負を期待したいです
【2009/10/23 03:00】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
ごめんね~
またしても遅くなっちゃった~
今日は早く帰ります
応援(*^^*ゞ
【2009/10/23 16:58】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/612-dd7afd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2009/11/05 16:53】
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

