トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
崖っぷち

パ・リーグCS第2S 第3戦。
日本ハムがアドバンテージ1勝を含む3勝で
日本シリーズ進出へ王手をかけている。


負けられない楽天の先発は田中マー君。
今季対日本ハム戦は3勝負けなしの相性通り
CSの舞台でも堂々としたピッチング。
序盤は苦しんだが制球重視で要所は力で押し
6安打2失点で完投勝利。
CSでは2試合連続の完投。
素晴らしすぎる。

田中の意地と気迫の力投で
楽天が明日以降に望みをつないだ。


この対戦を明日も観れるのは幸せだ。


   ◇   ◇   ◇


セ・リーグは巨人が終盤の逆転劇で
日本シリーズ進出に王手をかけた。

この試合、中日は渦中の人、吉見が先発した。
中日は秘密主義なのでよくわからないが
吉見をこの試合に投げさせたということは
球団としてシロと判断したのだろう。

ただ、吉見に投与されたのは禁止薬物ではないが
静脈内注入は緊急の医療状況などを除いて
禁止されている行為であることは事実。

悪意は無かったと思うが
認識が甘かったことは否めない。
医療行為は難しいな。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/10/24 00:26】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<一段落 | ホーム | 野球は面白い!>>
コメント
ダルビッシュ、日本シリーズも微妙=プロ野球・日本ハム

 日本ハムの吉井投手コーチは23日、腰の不安などで戦線離脱中のダルビッシュ有投手について、チームが日本シリーズに進んだ場合でも登板できるかは微妙との見通しを示した。
 同投手はこの日、今月5日以来となる投球練習をしたが、捕手は立たせたまま。吉井コーチは「常識的に考えたら(日本シリーズは)無理だろうが、驚異的な回復もあるかもしれない。それに期待するしかない」と話した。中垣チーフトレーナーは「間に合わせるとかではなく、やれることを毎日やってチャンスがあれば」と状態回復に最善を尽くす考えを示した。(時事ドットコム)
 
【2009/10/24 00:28】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
田中完投 楽天が第2ステージ初勝利

 楽天が第2ステージ初勝利を挙げた。0-1で迎えた四回、先頭・渡辺直の左越えソロで同点とすると、1死一、三塁で中島の左前打で勝ち越し、さらに草野の左前適時打で加点した。楽天先発の田中は、打たせて取る慎重な投球で6安打2失点の完投勝利。「勝って(チームが)いいリズムで戦えるようにしたかった」と話した。
 日本ハムは先発・八木が5回3失点。打線の追い上げも届かなかった。(デイリースポーツ)
 
【2009/10/24 00:28】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
中日が吉見のカルテ提出

 中日の吉見一起投手がアンチ・ドーピング規定に違反して正当な医療目的以外で静脈への点滴を受けた疑いを持たれている問題で、中日は23日、同投手が点滴を受けた当時のカルテを日本プロ野球組織(NPB)の医事委員会(増島篤委員長)に提出した。

 中日の西脇紀人球団代表は今年のカルテをファクスで送ったことを明かし「出す物は出したので、後はNPBがどう判断するか。(ほかの選手の調査は)吉見の判断次第。それによってはその必要性が出てくるかもしれない」と話した。NPBの下田邦夫事務局長は「医事委員会での判断を待っている」と話した。(スポーツ報知)
 
【2009/10/24 00:29】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
パ・リーグは将大選手の好投でイーグルスが一矢報いりましたね。緊張感ある試合が続き見ている方として毎日がとても楽しいですね^^

セ・リーグもジャイアンツが王手をかけ明日セ・パ同時に日本シリーズ行きのチームが決定する可能性が出て来ました。
吉見選手の件は悪意のない医療行為だと思いますが、安易に静脈注射を行った医師はもう少し慎重になって欲しかったですね。
【2009/10/24 01:18】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

マー君のあの気迫は
見てても気持ちが良いですね~
まぁ~楽天の厳しい状況は
変わってないけど、1つでも勝ち星を
捥ぎ取ったのは大きいでしょうね~
【2009/10/24 01:38】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
へ~国内の野球にもドーピングがあるんだ
(⌒▽⌒;) オッドロキー
始めて知ったべさ
応援ρ( ̄∇ ̄o)
【2009/10/24 03:58】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/613-11ea5d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

