トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
寝耳に水

スコット・アッチソン投手(33)が、
退団の意向であることが分かった。
同投手は家族の生活環境などを理由に挙げ、
米国でのプレーを希望しているという。


デイリースポーツの取材に対して代理人を通さず
本人が直接メールで回答と胡散臭さもあったが
理由が『家族』と何とももっともらしい。

『アッチソン退団「日本に戻らない」』
(デイリースポーツ)



最初はデイリーお得意の一発かと思っていたが
夕方にはスポーツ新聞だけでなく
時事通信の時事ドットコムにも掲載された。

『アッチソン、退団の意向=プロ野球・阪神』
(時事ドットコム)



もしアッチソンが退団となると
勝ちパターンが根底から崩れることになる。
球団には残留に向けて全力を尽くしてもらいたい。


城島に関してもソフトバンクが獲得の意思を表明し
補強だけでなく現有戦力の維持すら儘ならぬ状況に。

外(補強)ばかり見て、中(現有戦力)を
軽視していたと思われても仕方ないのでは?

もっと選手の力を評価し信頼してほしいものだ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/10/26 00:35】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<城島の選択 | ホーム | 菊花賞>>
コメント
アッチソンが退団希望…阪神

 阪神の沼沢球団本部長は25日、アッチソン投手が退団を希望していることを明かした。その上で「こちらは残留してほしい。ぎりぎりまで交渉していく」と述べた。
 アッチソンは、米国でのプレーを希望しているという。今季はチーム最多の75試合に登板し、防御率1・70の成績だった。
 沼沢本部長は「駄目になると、外国人戦略を見直さないといけない」と話した。(スポーツ報知)
 
【2009/10/26 00:44】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神:アッチソンが退団を希望

 阪神のスコット・アッチソン投手(33)が退団を希望していることが25日、分かった。家庭の事情から米大リーグへの復帰を望んでいるという。阪神の沼沢正二球団本部長は「シーズン中から本人にそういう意思があることは分かっていた」と認めたうえで、「球団としては残ってもらいたい。ぎりぎりまで交渉する」と話した。アッチソンは今季、藤川とともに救援陣の一角として活躍し、両リーグ最多の75試合に登板した。(毎日jp)
 
【2009/10/26 00:45】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

城島選手の獲得の件でホークスの王会長が本人と直接会談を持った事を「虎にとって寝耳に水」という報道したデイリーさんにはいつもながら色々な意味で関心させられるのですが、アッチソンの突然の退団希望にはビックリしましたね。
仕事より家族を優先にする考えの外国人選手が多いので理由は納得ですが、本当に取材したのか、本人から直接メールが来たのか疑いたくなりますね^^;
いずれにしろアッチソンが来季抜けると戦力としては痛い事ですが、若手にはチャンス到来だと思って頑張って欲しいですね。
【2009/10/26 01:09】 URL | チャリ #-[ 編集]
アッチソンはシーズン中から退団をほのめかしてましたよ。真弓、久保の起用法に不満が何度か爆発してました(負け試合で何度か回をまたいで投げさせた時に鬼の形相で文句を言ってたよ)。その事を知ったフロントが、来季の助っ人にシーズン中から元日ハムの某左腕投手に目をつけてたんですよ。アッチソンは帰国の際にも球団関係者に「お世話になりました」と伝えて飛行機に乗ってます。マスコミには「来季もタイガースのユニフォームを着てプレー出来るといいんだが…」と、いかにも退団をほのめかして帰国してました。マスコミに発言したことは新聞に載ってます。みなさん、見逃しましたか?
【2009/10/26 01:50】 URL | 猛虎一筋 #-[ 編集]
こんばんは。

>外(補強)ばかり見て、中(現有戦力)を
軽視していたと思われても仕方ないのでは?

ホント…そうですよね。アッチの方が
戦力として重大ですもんね。でも
本当に痛いですよね。後ろの補強を
きちんとしないとね~
【2009/10/26 01:59】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
そんなに凄い人だったのか
でも、きまってしまったのなら仕方ないんでしょうね~
応援(*^^*ゞ
【2009/10/27 03:29】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/616-753a8951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

