トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
らしさ

●巨人4-8日本ハム○

昨日は4得点のうちソロHRで3点と
らしくない野球をした日本ハム。

しかし、日本シリーズ第4戦は
大技、小技に繋いで繋いで得点を重ねる
日本ハムらしさが出た。

先発の八木も毎回ランナーを出しながら
5回1失点と粘り強く投げた。

終盤巨人に粘れる場面もあったが
攻守に日本ハムらしさが出て快勝。


対する巨人は序盤から
チャンスは作るものの拙攻の連続。
ただ、7点差を4点差に詰めた8回の攻撃は
どんなに点差があっても
逆転の可能性があるかもと思わせてくれた。
さすが東京ドームセ・リーグの覇者だ。


これで2勝2敗となり面白くなってきた。


頑張れ日本ハム!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/11/05 00:04】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ドラマチック | ホーム | カラクリ>>
コメント
日本ハムが大勝 2勝2敗のタイに

 日本ハムが2勝2敗のタイに持ち込んだ。三回1死から連打と四球で満塁とすると4番の高橋が左へ先制2点適時打。なお2死一、二塁から小谷野が2点二塁打でこの回4点を奪った。五回には高橋の1号ソロ、七回には森本のスクイズ、八回も小谷野の2点打と攻撃の手を緩めなかった。5回1失点の八木が1勝。
 巨人は序盤の拙攻の連続が響いた。八回、ラミレスが3ランを放ったが反撃が遅すぎた。
 日本ハム・梨田監督は「八木は先頭を出し過ぎたが何とか1点に抑えた。併殺打もあってラッキーな展開だった」と話した。(デイリースポーツ)
 
【2009/11/05 00:07】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
【日本ハム】大技小技でタイに/日本S

 日本ハム打線が効果的に加点し、2勝2敗のタイに戻した。3回に高橋、小谷野の2点適時打で一挙4点を先制。5回には高橋のシリーズ1号ソロ本塁打、7回には森本のスクイズなどで着実にリードを広げた。反撃は受けたが、田中が三盗を決めるなど多彩な攻撃で、梨田昌孝監督(56)は「よく打線がつながった。今日は先行する形でいけたのが良かった」と笑顔。5日の結果にかかわらず、札幌ドームに戻ることが決定し「まずそれが一番」と喜びを隠さなかった。(ニッカンスポーツ)
 
【2009/11/05 00:07】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
ラミレス3ランも反撃届かず巨人2勝2敗

 巨人は先発の高橋尚が5回5失点と乱調。打線も9回のうち7度も先頭打者が出塁したが拙攻で加点できず敗れ、対戦成績は2勝2敗となった。
 高橋尚は、3回1死満塁から4番・高橋の左前2点適時打と小谷野の右中間2塁打で4点を先制された。5回にも高橋の左中間ソロで5点目を奪われた。高橋尚は5回の打席で代打を送られた。
 7回から登板の金刃は田中の右翼線三塁打、続く森本のスクイズで失点。8回にも3連打で2点を追加された。
 巨人打線は3回に松本の適時打で1点を返し8回にラミレスが右中間に1号3ランを放ち4点差に詰めたが、9回は武田久に抑えられた。

 巨人・原監督「打線はノーアウトでかなり…。(走者を出したが)つながりがね。ミスをカバーするのがチームだが、カバーできなかった。明日また切り替えてスタートです」

 日本ハム・梨田監督「最後までハラハラしながらだけど、盛り上がったゲーム。敵地で勝てたので、これで札幌に絶対帰れる。第5戦は何点あってもいいので、いつものつなぐ野球、守り勝つ野球をやりたい」(スポーツ報知)
 
【2009/11/05 00:07】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

今日の8回裏のラミレスの3ランを見た瞬間、逆転される可能性があるかもしれないと思いながらドキドキしながら見ていました。

昨日はからく・・・いや東京ドーム特有のホームランが6本も出る「異常事態」が起きましたが、今日は2本と落ち着きましたね。ひちょりのスクイズ・繋ぎでの得点と漸くファイターズらしさを感じさせる試合となりました。特に信二は前日満塁でダブルプレーしてしまったので今日は結果を残せてほっとしているのでしょうね^^
【2009/11/05 00:27】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

日ハムさんは「らしい」野球が
出来たんじゃないでしょうかね?
巨人は空中戦で勝てないとキツイですね。

ハムさんは札幌での試合が
出来るって事でますます
燃えて来るんじゃないでしょうかね?
【2009/11/05 01:56】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/626-8a52ab11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

