トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ドラマチック

○巨人3x-2日本ハム●

2勝2敗で迎えた日本シリーズ第5戦は
日本ハムが2回に相手エラーで貰った1点を
大事に大事に守ってきたが
8回に自らもミスをおかし追いつかれてしまった。
9回にHRで再び1点をリードしたが
そのウラHR2発を喰らい呆気なく試合終了。


日本ハムはエラーで得たリードをエラーで失い
HRで得た点をHRで倍返しされた。

相手の失点パターンをなぞってしまい
勝てる試合を落としたように感じる。

人の振り見て我が振り直せだ。


最後の最後まで何が起こるかわからないのが
野球の面白さであり怖さでもある。
その象徴が9回にHRが3本も出る東京ドームだ。

巨人が3勝2敗とし日本一に王手をかけた。


切り替えて札幌決戦だ!
頑張れ日本ハム!!


   ◇   ◇   ◇


海の向うのベースボールは
ヤンキースがワールドチャンピオンに輝いた。

松井が5番・指名打者で4試合ぶりに先発出場し
先制の2ランHRを含む4打数3安打6打点の大活躍。
自らのバットで念願のワールドシリーズ制覇を勝ち取り
同シリーズで日本選手初のMVPに選ばれた。

ここ数年ケガに泣かされ試合に出たり出なかったりの
不遇の日々が続いたりもした。
それでもひたむきに努力し逆境を乗り越えてきた
松井を野球の神様は見ていたようだ。


これで獲る獲る言ってた関西の球団入りはないだろう。
ヤンキースが契約しなくても
アメリカで買い手がつくでしょう。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/11/06 00:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ありがとう | ホーム | らしさ>>
コメント
巨人が阿部のサヨナラ本塁打で王手

 巨人がサヨナラ勝ちで通算成績を3勝2敗とし、7年ぶり21度目の日本一に王手をかけた。1点を勝ち越された直後の九回裏、先頭の亀井が右越えに同点ソロを放つと、1死後、阿部がやはり右翼へサヨナラ本塁打を放った。八回から登板した山口が1勝。
 日本ハムは1-1で迎えた九回、高橋のソロ本塁打で勝ち越したが、抑えの武田久が誤算だった。
 巨人・原監督は「ファンの力が大きかった。必ず北海道で(日本一を)奪回します」と力強く話した。(デイリースポーツ)
 
【2009/11/06 00:17】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
たった4球で崩壊した武田久「不敗神話」…

 日本ハムの守護神、武田久はまさかの乱調。レギュラーシーズンで一度も負けなかった「不敗神話」が大舞台で崩れた。
 味方が9回に1点を勝ち越した。終盤に激しく試合が動き、出番が読みづらい部分があったとはいえ、満を持してのマウンドのはずだった。しかし、先頭・亀井への初球、明らかな直球の失投で同点弾を浴びる。「外を狙ったのがあんなところにいってしまった」
 阿部に許したサヨナラ弾も変化球が高かった。何を投げても上ずり、1死しか奪えなかった内容に、右腕は「あんなに浮くのは初めてでは。ずっと制球で勝負してきた投手が…。持ち味を出せなかった」と、わずか4球での敗戦にガックリと肩を落とした。(スポニチ)
 
【2009/11/06 00:17】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
松井秀悲願の世界一 シリーズMVP

 「ワールドシリーズ第6戦、ヤンキース7-3フィリーズ」(4日、ニューヨーク)
 ヤンキースが4勝2敗で、9年ぶり27度目の世界一に輝いた。「5番・指名打者」で先発出場した松井秀が、4打数3安打6打点でシリーズMVPに選ばれた。
 松井秀は二回無死一塁で、右越えに特大2ランを放ち先制。三回2死満塁では中前へ2点タイムリー。さらに五回1死一、二塁では右中間フェンス直撃の2点二塁打を放った。2003年に入団して以来、7年目で悲願のワールドシリーズ制覇を果たし「この日のために頑張ってきた。何か夢みたいです」と話した。(デイリースポーツ)
 
【2009/11/06 00:18】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

相手のミスから先制したので本来は落としてはいけない試合だったのですが、ゴンザレスに立ち直られ、反対にけん制ミスなどで同点・サヨナラ試合を演じてしまいましたね。
一つのミスが致命傷となる短期決戦でやってはいけない事を先にしたのはジャイアンツでしたが、終盤でファイターズがミスをしてしまいましたね。明後日から札幌ですので体制を立て直して頑張って欲しいと思います。
松井選手、素晴らしい活躍でしたね。トレードの噂が絶えないのですが今回のMVPでメジャーからオファーが来るでしょうね。
【2009/11/06 01:25】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

松井さんはあれだけの
活躍をしたんですから
ヤンキースがダメでも
他にいけるでしょうね。

日シリは…まさにからくり小屋の
本領発揮って感じですな。
あんな終わり方ってあるんですね~
【2009/11/06 01:26】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
松井さんはヤンキーズに残らないのかな?
MVPだよ~
日本人初だぞ~
ってラーメンは近い内に敗者復活戦します
今度はドライバーじゃなく
本物のダーツで
ドライバーだと当たっても刺さらず落ちるのだ、なのでやたらと穴が空くだけで
ポトンと落ちてしまう
姪っ子は必死だったよ~(*^^*ゞ
【2009/11/06 02:59】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/627-f63a919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

