トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
意気込み

オリックス・岡田監督のボヤキが炸裂!
トライアウトへ参加した今岡に対する
阪神の対応に苦言を呈した。
現役引退を納得させられず「さらしものにした」と
虎のフロントへ怒りをあらわにした。

しかし・・・球団側が今岡に
トライアウトを勧めたわけではないし
引退試合を打診している。
今岡は現役にこだわって自らの意思で
トライアウトに臨んだのだ。

そもそも、実績を残した選手が
トライアウトに挑戦すると
何故さらしものになるのか理解に苦しむ。

寧ろ今岡の意気込みを尊重すべきではないか。


岡田監督、
今はオリックスの監督なのに
城島の件といい阪神の話題になると
熱くなりすぎ。

ゴチャゴチャ言うなら
今岡を獲ってくれればいいのに。


   ◇   ◇   ◇


去っていく人がいれば入ってくる人もいる。

城島健司捕手が13日午後
大阪市内のホテルで阪神の入団会見に臨み
甲子園で暴れたいと意気込みを語った。

『城島健司選手入団記者会見』
(阪神タイガース公式サイト)

1113_城島入団


城島には捕手としては勿論だが
右の強打者として期待したい。

チャンスで打ってくれ!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/11/13 21:36】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(10)
<<日韓クラブチャンピオンシップ | ホーム | トライアウト>>
コメント
オリ岡田監督「今岡さらし者にするな」

 オリックス岡田彰布監督(51)が12日、古巣阪神に痛烈な毒ガスを吹いた。トライアウトを受けた今岡について「何であんなさらし者にするんや。そんなもんは編成担当が先にやっとくもんや。なんぼでもやり方はあるよ」と怒気を込めた。自身が阪神を率いた05年に147打点の活躍で優勝に貢献した今岡の姿に胸を痛めた。功労者に対するレールの敷き方に我慢がならない様子だった。(ニッカンスポーツ)
 
【2009/11/13 21:37】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
岡田監督、かつての“愛弟子”獲得へ

 オリックスが今オフに阪神から戦力外通告を受けたバルディリスの獲得を目指すことになった。
 岡田監督は「オレが過去に獲得した外国人は右打者ばかり。打線にいい右打者がいないと勝てない」と話し、自らが阪神監督時代の08年に育成選手として獲得した同選手に白羽の矢を立てた。まだ26歳という若き助っ人は今季にウエスタン・リーグで打率・358で首位打者を獲得。内野手として守備力にも定評がある。球団ではすでに代理人サイドと交渉を開始している。
(スポニチ)
 
【2009/11/13 21:38】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
城島が大阪市内のホテルで阪神入団会見

 マリナーズを退団した城島健司捕手が13日午後、大阪市内のホテルで阪神の入団会見に臨んだ。前日、秋季キャンプ先の高知・安芸から帰阪した真弓監督が同席。守りの要、打線の中軸として期待される城島は「きょうもこれだけのメディアの方に来ていただいて、1年間いい時もあれば悪い時もあるでしょうが、もちろんいい時は大きく取り上げていただき、チーム状態が悪い時は批判もあるでしょうが、そういうのも受け止めていきたい」と話した。真弓監督は「打線を組むのにもいい悩みができると思います」と期待した。(デイリースポーツ)
 
【2009/11/13 21:38】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
城島覚悟「チームがうまくいかない時は批判されると思う」

 米大リーグのマリナーズを退団した城島健司捕手(33)が13日、大阪市内のホテルで阪神と4年総額20億円プラス出来高払いで正式契約した。背番号は2。同捕手はソフトバンクでプレーした2005年以来5年ぶりの日本球界復帰となる。
 記者会見に臨んだ城島は「笑顔で会見ができる日が来た。精いっぱい阪神のために力を出したい。甲子園で暴れたい」と意気込みを話した。城島の加入で、右の強打者と捕手陣の強化という補強課題を一気に解決した真弓明信監督は「守備の面も攻撃の面も心強い。来季が楽しみになった」と大きな期待を寄せた。
 城島は06年にマリナーズに移籍。大リーグ通算462試合で打率2割6分8厘、48本塁打。今季は故障などもあって出場71試合にとどまった。3年契約が2年残っていたが、出場機会を求めて退団を表明し、阪神と2度目の交渉で合意に達していた。(金額は推定)

 ▼城島健司捕手の話 チームがうまくいかない時は批判されると思う。悪い時こそ前面に立っていきたい。パ・リーグで育ってきたので新しい野球を学ばないといけない。開幕の日に不安を全部取り払って試合に臨みたい。(スポニチ)
 
【2009/11/13 21:38】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

ホンマ、岡田はん~そこまで言うなら
今岡さん取ったら良いんですよ。
オリの監督やねんからオリの事を
専念せなアカンでしょ~って思いましたわ。

「さらしもん」はないと思いますわ。
【2009/11/14 00:40】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
クッションになるものが沢山入ってて良かった
( ̄w ̄) ぷっ
【2009/11/14 01:27】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
クッションになるねのが沢山入ってて良かったわ
(*^^*ゞ
【2009/11/14 01:28】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
アクセス集中してますだってΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
【2009/11/14 01:29】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

何で岡田さんはオリックスの監督に就任してから随分とタイガースにかみつく様な発言が多くなったのでしょうね。今岡選手の件もタイガースとはけんか別れした訳ではなく自らトライアウトの道を選んだのに理解出来ませんね。本当それだけ今岡選手の事擁護するのなら採用して欲しいです。
【2009/11/14 01:36】 URL | チャリ #-[ 編集]
虎馬さん こんばんわ
たくやです
ぐって くれてありがとう

ポチっと応援て帰ります
ではまた
【2009/11/14 04:19】 URL | たくや #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/634-348792b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

