トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
歴史的な一戦

プロ野球セ・パ誕生60周年を記念して開催された
U-26 NPB選抜(プロ選抜)と大学日本代表の
プロアマ交流戦が東京ドームで行われた。

結果はお互いが譲らず1対1の同点で終わった。


大学日本代表はよく頑張った。
価値ある引き分けだろう。
とくにピッチャーは期待していた以上で
即プロで通用しそうな素材が揃っていた。
来年のドラフトが楽しみだ。

一方のU-26 NPB選抜は
キャンプ明けでお疲れモードだったのか
実戦感覚が鈍っていたのか
9安打を放ちながら初回に挙げた1点のみと
それでいいのか?という内容。

これがプロの実力だとはおもわないが
物足りなさを感じたのも事実。



この大会を機にプロアマ交流戦が活性化することを願う。

欲を言うなら、先発はもう少し長く投げてほしい。



最後に、中田翔くん。
走塁も勉強しよう。



選手のみなさん、お疲れさまでした。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/11/23 00:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<ひと味ちがう西武のファン感 | ホーム | マイルCS>>
コメント
新井が佑ちゃんから先制適時打も引き分け

 「U-26NPB選抜1-1大学日本代表」(22日、東京ド)
 NPBは一回、オーバーエージ枠の阪神・新井が、大学先発の早大・斎藤から右前へ適時打を放ち、先制。追いかける大学は六回1死一、三塁から、法大・多木が遊撃後方に落ちる適時打を放ち、同点に追いついた。
 NPBの高田監督(ヤクルト)は「選手はベストを尽くしたが、チャンスであと一本出なかった。大学の投手の力ある球に抑えられた」と話し、大学の榎本監督(近大)は「投手陣がよく頑張った」と振り返った。(デイリースポーツ)
 
【2009/11/23 00:52】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
まさか…プロ―大学代表は引き分け

 日本プロ野球組織(NPB)のセ、パ両リーグ誕生60周年記念試合が22日、東京ドームで4万人を超える観衆を集めて行われ、26歳以下主体のNPB選抜と大学日本代表が1―1で引き分けた。
 史上初となるプロ選抜と大学代表の対戦は、プロ選抜が一回に先頭打者の坂本(巨人)が斎藤佑(早大)から左前打するなど2死三塁の好機をつくり、新井(阪神)の右前打で1点を先制した。
 大学日本代表も六回に1死一、三塁から多木(法大)の遊撃への安打で1点を奪い、同点として一歩も譲らなかった。(スポニチ)
 
【2009/11/23 00:53】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
恥ずかしいぞッ!中田翔、連続ミスで流れ変わる

 【プロアマ交流戦】プロチーム側の「8番・DH」で出場した、日本ハム・中田翔は5回の2打席目に左中間へ安打を放った。打球は転々としてフェンスまで達したが、中田は一塁を回ったところでストップ。当然二塁を奪える場面だっただけに、ドーム内の観客からはブーイングが起きた。

 続く銀仁朗(西武)が右前打を放ったが、中田は二塁ベースを回ったところで一度止まってしまい、三塁でタッチアウト。2度続けてプロらしからぬ走塁で、流れが大学側に行き、直後の6回にプロは同点に追いつかれた。(スポニチ)
 
【2009/11/23 00:53】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。

大学選抜チームの投手陣は斉藤選手がクローズアップされていましたが、試合が始まると沢山のいい投手が登場し、将来が楽しみです。

一方のプロ選抜は前半は流石プロという場面を多く見せましたが、後半は正直頂けない部分がいくつかありましたね。特にあの走塁は正直プロ失格のレベルと厳しい言葉が飛んでも致し方ないでしょう。

しかしこの試合を機にプロとアマの交流をもっと増やして球界全体のレベルアップを図って欲しいと思います。
【2009/11/23 00:58】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

こういうのって面白い試みだと
思いましたよ(★^ω^)ニッコリ★

大学選抜の投手陣は
みんな魅力的でしたんで
プロに行ったら注目ですよね。

新井さん、4番の面目果たしましたね。
【2009/11/23 01:51】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
三連休
食っちゃ寝るします(*^^*ゞ
【2009/11/23 03:49】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんにちはお邪魔します。
初コメントです。

トラの事が分かりやすく書いてあって
見ていて楽しいですね。

プロアマ交流線は新井選手はプロの働きを
していて良かったのですが何人かがプロ
らしからぬミスをしていたのが頂けないですね。

来年もプロ側に刺激と大学生選手の経験の
為にも来年以降も開催して欲しいですね。

最後にこれからも頑張って下さい
楽しみにしています。
【2009/11/23 14:31】 URL | スポーツ猫 #CwrboUno[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/645-14031146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

