トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひと味ちがう西武のファン感

連休最終日の23日は埼玉西武ライオンズの
『2009ファン感謝の集い』へ行ってきた。

西武ドームをメインにドーム前広場、第二球場、
室内練習場、駐車場で様々なイベントが行なわれた。

ファン感といえば
スタンドから観ているだけというのが殆どだろう。
しかし、西武ライオンズのファン感は
スタンドから観ているだけではなく
自由にグランドに降りて選手を身近に感じられる。

普段は試合でしか見れない選手が
すぐ側を歩いていたり
カレンダーを売っていたり
いも煮を売っていたり・・・と
あっちこっちに出没。
当然お目当ての選手を求めてファンも右往左往する。

ブルペン投球やノック、ティーバッティングなど
選手とふれあえる参加型のイベントも多い。
イベントというより交流といった方が良いだろう。

とても充実したファン感だった。


西武ファンの多さを実感すると同時に
シーズン中の観客動員数とのギャップを感じた。
ある意味、恐るべし西武ファン。

1123_西武ファン感1 1123_西武ファン感2

1123_西武ファン感3 1123_西武ファン感5

1123_西武ファン感6 1123_西武ファン感7



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
【2009/11/24 00:19】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<さよなら藤本敦士 | ホーム | 歴史的な一戦>>
コメント
西武・渡辺監督、「兄貴分」工藤にけじめ

 プロ野球西武の渡辺監督は23日、西武ドームで行われたファン感謝イベントでのトークショーで、16年ぶりのチーム復帰が決まった工藤投手について「一緒にできるのが楽しみ」と話す一方、特別扱いは否定した。
 46歳の同投手は、現役時代から慕う兄貴分。だが「統率上、けじめをつけないといけない」と獲得前に「帆足も努力して手にしたので、悪いですけど、47番はあげられません」と通告。左腕も「気にしないで」と了承、その日から「ナベちゃん」だった呼び方が「監督」に変わったという。
 「純粋な戦力。悪ければ悪いと言う。仲で取ったと思ってほしくない」と指揮官。大ベテランは結果で応えるしかない。(サンスポ)
 
【2009/11/24 00:19】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔致します。
仕事+諸々の事情でファン感謝デーに行けなかったライオンズファンです(涙)
レポートどうもありがとうございます。イベントなどみているとサラリーマン・ナイトの拡大版+αという感じでしたね。選手とファンの交流はとてもいい事ですよ。色々な事情でファン感謝デーなどのイベントが他球団より少ないライオンズですが、漸くこういうイベントにも力を入れてくれるようになりとても嬉しいです。来年はぜひ行きたいと思います。
【2009/11/24 01:29】 URL | チャリ #-[ 編集]
こんばんは。

こういうのこそ、ファン感なんですよね~
選手と触れ合えるのって良いですよね。
でも…阪神じゃちょっと無理でしょうね(;^ω^A ァセァセ

ニュースでナカジが「お尻を触られた」って
言うてましたけどねww
【2009/11/24 01:53】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
バレー・・・
ブラジルとの闘い
大人と高校生程の違いに見えちゃった
q(T▽Tq)(pT▽T)p
でも銅メダル
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
【2009/11/24 01:54】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんばんわお邪魔します。

西武のファン感謝祭いかれたんですね
私はここ10年行けていないので羨ましいです。
来年はファン感謝祭に行って、生の選手達と
一言でも会話したいものです。
【2009/11/24 21:30】 URL | スポーツ猫 #CwrboUno[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/648-d78e5674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

