トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
早過ぎる引退

赤星憲広外野手が現役を引退する。

『REDSTAR53.COM』
(AKAHOSHI NORIHIRO OFFICAL SITE)

『赤星選手が引退記者会見』
(阪神タイガース公式サイト)


1209_赤星引退


ショック!嘘だろ!!
アタマの中が真っ白になった。
身体の力も抜けてしまった。


新聞紙上などでは頚椎ヘルニアの悪化とされていたが、
実は中心性脊髄損傷という診断をされていたようだ。

次にやってしまうと半身不随どころか
最悪の場合は命の危険さえあるとの事。

ここ数年は怪我と戦いながらギリギリの
プレーを続けていたのだろう。

プロとして100パーセントの力を出さず
セーブしてプレーすることは出来ない。

赤星らしい決断だと思う。


9年間お疲れさまでした。
沢山の感動をありがとう。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/12/10 00:10】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<受け入れ難い現実 | ホーム | 賛否両論>>
コメント
阪神・赤星が中心性脊髄損傷で現役引退

 阪神・赤星憲広外野手が9日、西宮市内のホテルで会見を行い、現役引退を表明した。直接の原因は9月12日の横浜戦(甲子園)でダイビングキャッチを試みた際、発症した中心性脊髄(せきずい)損傷。負傷後、復帰を目指し懸命なリハビリを続けてきたが、「今度やってしまったら最悪、命にかかわる可能性もある。100%のプレーができないならプロとして身を引くべきと考えた」と苦渋の決断に至った理由を語った。赤星は1年目の01年から5年連続盗塁王に輝くなど活躍。今季は持病の首の痛みなどで91試合の出場にとどまり、打率・263、31盗塁だった。(デイリースポーツ)
 
【2009/12/10 00:18】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
赤星が現役引退 首の痛みが原因…阪神

 阪神の赤星憲広外野手(33)が9日、兵庫・西宮市内のホテルで記者会見し、今季限りでの現役引退を表明した。突然の引退表明理由について、持病の首痛が回復しないためユニホームを脱ぐと明らかにした。
 赤星は07年5月、試合中にダイビングキャッチを試みた際に首を痛め「頸椎(けいつい)椎間板ヘルニア」と診断。今年9月12日の横浜戦(甲子園)でも同様のプレーで悪化させたとみられ、その後は欠場。11月に鳴尾浜でキャッチボールを再開させたところだった。
 報道陣を前に赤星は「日本中の医者をまわり今後の話をする中で、今のまま現役を続けるのは危険だと言われた」として、「野球を続けるのは無理じゃないか、ということで引退することを決めました」と明かした。

 ◆赤星憲広(あかほし・のりひろ)1976年4月10日生まれ。33際。愛知・大府高から亜大―JR東日本を経て2000年ドラフト4位で阪神入団。走攻守三拍子がそろった外野手として1年目からレギュラーに定着し、39盗塁で盗塁王、新人王に選ばれた。その後も05年まで5年連続盗塁王、リーグ優勝した03年と05年にはベストナインに選ばれ、ゴールデングラブ賞は6度選出。04年に社会貢献活動が評価され、ゴールデンスピリット賞を受賞した。今季は91試合の出場で打率2割6分3厘。プロ9年間の通算成績は1127試合で1276安打、打率2割9分5厘、3本塁打、215打点、381盗塁。(おおさか報知)
 
【2009/12/10 00:18】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
決死のダイブ悔いなし…必死に涙こらえた赤星

【突然の赤星引退発表】「泣いたら、いろんなことを後悔すると思った。貫き通そうと思った」。記者会見の間、赤星憲広が涙を見せることはなかった。
 9月に脊髄を損傷した。家から出られないほど症状は重かった。いくつもの病院を巡ったが、返ってくる答えは厳しいものばかり。シーズン終了後、球団から引退をすすめられた。約1カ月「人生で一番苦しかった」と言うほど悩み抜き、決断した。現役への未練はもちろんある。「若い選手に負けていない。けがさえなければ、まだまだできる気持ちがあった」と33歳は言った。
 脊髄損傷のほかに、首や腰に抱える持病から手足にしびれが出る。「言葉に表せないくらいしんどかった。首の痛みで眠れない」。ここ3年間は常にけがとの闘いで「最後の3年間が9年分に感じるくらい長かった」とつぶやいた。
 けがをしたのは9月12日、雨の甲子園だった。右中間の当たりに頭から飛び付き、赤星のプロ生活が終わった。「夢であのシーンが出てくる。野球人の本能でやった。後悔はしていない」。この言葉に、この日一番の力がこもっていた。(スポニチ)
 
【2009/12/10 00:18】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

本当に頭が真っ白に
なりましたね…。
「赤い彗星」って名前の様に
早く走って行ってしまいましたね。

全力でプレーする赤星さんの
姿は記録にも記憶にも残る
選手だったと思います。
【2009/12/10 00:47】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
赤星君…お疲れ様でした。
小さい体にファイト溢れるプレーが大好きでした(^^)

ゆっくり休んで欲しいです。
【2009/12/10 17:27】 URL | つきみぃ #mAqm4Uc6[ 編集]
赤星選手の引退に(*^^*ゞ
【2009/12/10 20:10】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんばんわお邪魔します。

私も突然の事に驚きを隠せなかったですね。
赤星選手は正に敵味方問わずに尊敬できる選手であり
常に全力でプレイする姿はとても印象的でしたね。

これからはこれまで全力でプレイし続け傷ついた体を
ゆっくり休んで癒して欲しいですね。
【2009/12/10 22:35】 URL | スポーツ猫 #CwrboUno[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/662-5dc2f851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

