トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アッチの穴

どうもすんなりいかない今年の外国人補強。

モリーヨは楽天に、トーマスはメジャーへと
失敗続きだった外国人投手の補強だが
ようやく第一弾が決まった。

『ランディ・メッセンジャー選手との契約完了について』
(阪神タイガース公式サイト)


マリナーズで元同僚だった城島も日本向きと推薦する
ランディ・メッセンジャー投手。

メジャー通算173試合にすべて救援で登板し防御率4.87。
今季はマリナーズで12試合、防御率4.35。

中継ぎで防御率4点台は決して良いとは思えない。

しかし今回は2年前アッチソンが日本で通用すると
見極めていた城島の推薦がある。

城島はマリナーズでメッセンジャーと
バッテリーを組んだこともあり
日本で通用すると判断したのだろう。

これまで外国人選手は博打的要素が高かったが
メッセンジャーに関しては多少軽減されそうだ。


アッチソンの抜けた穴を埋める活躍を期待したい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/12/12 00:24】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<阪神JF | ホーム | 受け入れ難い現実>>
コメント
城島“推薦”のメッセンジャー虎入り決定

 阪神は10日、来季新外国人選手として、ランディ・メッセンジャー投手(28)=前米大リーグ・マリナーズ=との契約締結を発表した。1年契約で年俸60万ドル(約5300万円)。マ軍時代に同僚だった阪神・城島健司捕手(33)が強く推薦した右腕で「彼なら絶対にできる」と太鼓判を押しているという。かつてアッチソン来日時に日本での成功を予言した実績もある城島のイチオシ。かなり期待できそうだ。
  ◇  ◇
 ジョーのラブコールも効いた!?ついに決まった、今オフ外国人補強の第1号。虎に電撃入団した城島の後を追って、マ軍時代の同僚右腕、ランディ・メッセンジャーが海を渡ってやってくる。名前もバースと同じとは、虎との相性はバッチリか。
 もっとも、ここ数年の、虎の新外国人獲得会見といえば。
 -今度こそ救世主でっか?
 「期待はしています」
 と、いった具合に、どこか双方、奥歯にモノがはさまったような質疑応答もあったりしたわけだが…。
 今年は、会見場もなかなかの雰囲気だ。なにせ城島の“推薦状”がついている。
 会見した沼沢球団本部長は「背が高くて、角度のある球を投げるピッチャーです。城島も契約合意を非常に喜んでいると聞いています」と明かした。
 同本部長によると、球団は退団したアッチソンの後任探しに着手後、11月に入団会見を行った城島に、数人の外国人候補リストを見せ、意見を聞いたという。そこで城島が指名したのがMAX152キロ右腕のメッセンジャーで、球団の見解とも一致。獲得に動くことが決まった。
 07年オフに阪神がアッチソンを獲得した際、当時マリナーズの城島は「日本向きの投手」と日本野球での成功を予言していた。その後のアッチソンの活躍は虎党も認めるところだ。
 その城島がメッセンジャーについて「彼なら絶対できる」と保証しているという。
 実際にマ軍時代は、08年7試合、09年6試合の計13試合でバッテリーを組んでいるだけに、これ以上にない生の感想だ。
 さらに沼沢本部長は「スカウトからは左打者にも強いとの報告を受けている。米国でもセットアッパーやクローザーを務めているので、アッチソンに変わる位置づけです」と説明した。
 来日後は「元チームメートですからね」と城島に公私にわたるサポートを依頼する。
 “虎の救世主”なる言葉は、昨今の諸般事情?からフタを開けるまで使用禁止になっているとはいえ、来春が楽しみになってきた。(デイリースポーツ)
 
【2009/12/12 00:25】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
ジョー太鼓判!!新助っ投メッセンジャー獲得…阪神

 阪神は10日、来季の新外国人投手としてマリナーズのランディ・メッセンジャー投手(28)=198センチ、119キロ、右投右打=の獲得を発表した。契約金3000万円、年俸5300万円の1年契約で合意に達した。
 長身からの角度のある重い速球が武器で、左打者も苦にしないタイプ。今季までマ軍で同僚だった城島健司捕手(33)も右のセットアッパーとして活躍に太鼓判を押しており、沼沢正二球団本部長(51)は「城島選手からは日本向きと強い推薦がありました。『彼なら絶対(活躍)できる』と入団合意を喜んでいた」と説明した。
 今季メジャーでは12試合に登板し0勝1敗、防御率4.35だったが、3Aでは52試合で0勝2敗25セーブ、防御率2.86。メジャー通算では173試合すべてに救援で登板し4勝12敗2セーブ、防御率4.87。メッセンジャーは球団を通じて「メジャーでは彼(城島)に受けてもらい、学ばせてもらったことが多くあった。再びバッテリーが組めるのも光栄だ」とコメントした。(おおさか報知)
 
【2009/12/12 00:26】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

私は外国人選手は
開幕してこそ…って思ってまして
キャンプやOP戦、実績では
どうも信じられないんですよね~。

まぁ~アッチッチも中継ぎに
移っての大活躍やったから
どうなるのか分からないですけどね(;^ω^A ァセァセ
【2009/12/12 00:57】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
あっちの穴・・・
こっちの穴
ピコピコハンマーで遊んでいい?爆
【2009/12/12 16:18】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんばんわお邪魔します。
メッセンジャー投手はアッチソン投手の穴を埋められるのを期待していです。
でも開幕まで期待はしていますが、あてにはしていませんね
戦力なるかるは開幕数戦を見てからと思っています。

最後に私のブログでの矢野選手に関するご指摘
本当にありがとうございました。


【2009/12/12 19:54】 URL | スポーツ猫 #CwrboUno[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/664-80cdd822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

