トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
F1復帰と新規参戦

F1で過去7度の総合優勝を成し遂げ
2006年に現役引退したミハエル・シューマッハが
メルセデスGPから4年ぶりに現役復帰する。

来年41歳という年齢と3年間のブランクはあるが
彼とメルセデスGPのマシンポテンシャルからすれば
チャンピオンシップに絡んでくる可能性も十分にある。

シューマッハがシューマッハであるためのF1復帰。
どんなパフォーマンスを魅せてくれるか楽しみだ。

   ◇   ◇   ◇

来季の楽しみはシューマッハの復帰だけではない。
新たに参戦するドライバーやチームもある。

まずはドライバーだが
小林可夢偉が日本人唯一のF1ドライバーとして
ザウバーからフル参戦する予定だ。
トヨタが撤退しブリヂストンも2010年で撤退と
日本にとっては暗い話題ばかりのF1界で
新たな輝きを放って欲しい。

   ◇   ◇   ◇

そして来季F1に新規参戦が予定されている
カンポス・メタF1チームは
ドライバーとしてアイルトン・セナの甥っ子である
ブルーノ・セナの起用を発表している。

カンポスの参戦は決定ではないが
F1にセナの名が戻ってくる可能性があるのだ。


来季のF1はシューマッハ、可夢偉、セナの
走りに注目したい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2009/12/25 20:52】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<有馬記念 | ホーム | 信憑性>>
コメント
シューマッハーF1復帰!メルセデスGP

 F1のメルセデスGPは23日、史上最多7度の年間総合王者に輝き、通算91勝を誇るミハエル・シューマッハー(40)=ドイツ=と正ドライバーとして1年契約を結んだことを発表した。シューマッハーは06年に現役引退しており、4シーズンぶりのF1復帰となる。年俸は約700万ユーロ(約9億1700万円)とみられ、来季開幕戦のバーレーンGP(3月14日決勝)から出場する。
  ◇  ◇
 『皇帝』が再びサーキットに帰ってくる。1カ月以上の交渉の末、シューマッハーとメルセデスGPが来季の契約を締結した。「私にとって新たな挑戦となる。このチームでチャンピオン争いできると確信している」。年明けに41歳となる偉大な元王者は4季ぶりの復帰について、喜びと自信を率直に言葉にした。
 アイルトン・セナ氏が事故死した94年以降、ベネトン、フェラーリで数々の偉業を達成した男は06年を最後に現役に一区切りをつけた。07年はフェラーリのアドバイザーという立場でオフの合同テストに参加し、好タイム連発。08年は2輪レースにも出場していた。
 今夏、フェラーリのフェリペ・マッサが事故で大けがをしたため、代役として復帰が期待されたが、2月の2輪レースの事故による首の痛みで断念。今季終盤からパドックでは現実味のある復帰説がささやかれた。
 年俸は9億円超で、チームメートは同じドイツ人で24歳のニコ・ロズベルグ。かつて、ともに“黄金期”の築いたロス・ブラウン代表とも再びコンビを組む。「メルセデスは長年私をサポートしてくれた。恩返しをしたい」。ジュニア時代、メルセデスの育成プログラムで大きく成長した天才ドライバーには強いモチベーションもある。
 3年以上のブランクも懸念されるが、年間王者に3度輝いたニキ・ラウダ氏は「すぐに強さを見せるはず。(他のドライバーと)レベルが違う」と話している。(デイリースポーツ)
 
【2009/12/25 20:54】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
シューマッハ現役復帰!メルセデスGP正式発表

 F1で史上最多7度の年間総合王者を誇るミハエル・シューマッハ(40)が4年ぶりに現役復帰すると、契約したメルセデスGPが23日に正式に発表した。
 ドイツ大衆紙ビルトによると、1年契約で年俸は約700万ユーロ(約9億1700万円)。同じドイツ人ドライバーのニコ・ロズベルグ(24)とコンビを組む。06年に引退したシューマッハだが「われわれの目標は王者になることだ」と8度目のタイトル奪取を宣言。来年1月に41歳の誕生日を迎える“皇帝”が、ベネトンとフェラーリで黄金時代を築いたロス・ブラウン・チーム代表(55)の下で3年のブランクを吹き飛ばす。(スポニチ)
 
【2009/12/25 20:54】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
カンポス 「F1計画は予定通り」

 カンポス・メタF1チームは、F1参戦の計画が予定通りに進んでいると主張。バーニー・エクレストンの疑いに反論した。
 F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、新チームのすべてがバーレーンGPに並ぶと確信できていないとタイムズ紙にコネント。最も疑わしいチームとしてUSF1とカンポスの名前をあげた。
 しかし、カンポスは声明を発表し、計画が予定通りに進んでいるだけでなく投資もこれまで以上に確約されていると主張した。
 「我々は目標を達成するためにここ数週間、非常に懸命に働いている」
 「我々がF1の一員になってから、FIAの規約が変更になったことで苦しんでいた。しかし、困難にも関わらず、我々は決してチャンピオンシップを諦めることは考えなかった」
 「チーム代表のエイドリアン・カンポスは以下のように付け加えた。
 「1200万ユーロを投資しており、誰も去ろうとは思っていないし、まさにその反対だ。我々は目標を達成するためにFIAによって科せられた全ての技術的な要件を満たしている」
 カンポスは、ドライバーとしてアイルトン・セナの甥であるブルーノ・セナの起用を発表。ダラーラが製作したシャシーがホモロゲーションテストを通過したことにより、新たなタイトルスポンサーを確立することに期待している。 (f1-gate.com)
 
【2009/12/25 20:55】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんわお邪魔します。

近年寂しくなりつつあるF1界ですが
シューマッハ復帰で少しは活性化につながってくれたらと思います。

そして新たな日本人F1レーサーの希望となった
小林可夢偉選手にはぜひ表彰台の中央に乗って貰いたいものです。
【2009/12/25 22:25】 URL | スポーツ猫 #CwrboUno[ 編集]
blog訪問有難うございます。
トヨタの撤退は寂しいけど・・・
シューマッハの復帰は嬉しいですね。
佐藤琢磨も復帰しないかな・・・
トヨタが撤退しちゃうと、富士での開催も無くなっちゃうのかな・・・。
【2009/12/26 00:02】 URL | sato #-[ 編集]
元気になったね(*^^*ゞ
【2009/12/26 18:45】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/674-9056cc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

