トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
古巣復帰

米大リーグのカブスを自由契約となった
田口壮外野手のオリックス入団が目前となった。

『田口壮オフィシャルサイト』

田口はオリックスで10年プレーし
外野の守備は素晴らしかったが
打率3割を超えたのは1994年の1度だけ
本塁打も1997年の10本が最高と
もの凄い成績を残したわけではない。

それでも2001年オフにFAでメジャー入り。
セントルイス・カージナルスと
フィラデルフィア・フィリーズで
ワールドシリーズを制している。

イチローや松井のような派手さはないし
常にレギュラーを張っていたわけでもないが
メジャ-8年で2度のワールドチャンピオンと
何かを持っている選手だ。

米大リーグでは8年間で
通算672試合、打率.279、19本塁打。
数字以上にイイ仕事をしていた印象がある。

オリックス入団となれば若手の手本になることは勿論
チームリーダーとして勝利に貢献してくれるだろう。

是非、日本球界に復帰して
再び華麗な守備と堅実なバッティングを
観せてもらいたいものだ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/01/21 00:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ダイエット | ホーム | 球児の決意>>
コメント
9年ぶり日本復帰!田口、週明けにもオリ決定

 米大リーグのカブスを自由契約となった田口壮外野手(40)と、獲得を目指しているオリックスとの入団交渉が最終段階に入ったことが19日、関係者の話で分かった。決定すれば、2002年に古巣のオリックスからフリーエージェント(FA)でカージナルスへ移籍して以来9年ぶりの日本球界復帰となる。
 田口は1992年にドラフト1位でオリックス入りし、95年のリーグ優勝や96年の日本一に貢献。渡米後はカージナルスとフィリーズでワールドシリーズ優勝を経験した。大リーグでは8年間で通算672試合、打率2割7分9厘、19本塁打。(サンスポ)
 
【2010/01/21 00:40】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
田口9年ぶりの古巣復帰…オリックス

 オリックスが獲得を目指して粘り強く交渉を進めてきた前カブスの田口壮外野手(40)と、大筋で契約合意に達した。9年ぶりの古巣復帰が、近日中に正式発表される。
 田口がオリックスに戻ってくる。すでに球団とは大筋で合意。1年契約になることが濃厚だ。昨シーズン終了後に自由契約となり、古巣からオファーを受けたが、米球界でのプレーを第一希望として代理人に交渉を一任していた。
 この日、球団関係者は「ほぼ合意に達している。後は細かいところを詰めるだけ」と断言。さらに「2月1日? 絶対に来られると思う」と沖縄・宮古島でのキャンプインにも、十分に間に合うと見通しを示した。
 田口は昨年11月25日には、岡田監督(52)からも西宮市内の自宅で直接、オリックス復帰の打診を受けた。球団との度重なる交渉中も、十分な誠意を感じていたが「最終的な目標は何なのか、(現役が)終わってから何をしたいのか、いろんなことを考えている」と、引退後に指導者に転身するなどの身の振り方を熟慮し、即決を避けてきた。
 この日、田口は兵庫・西宮市内の母校・関学大のグラウンドでオリックス・坂口や大学の後輩にあたる阪神・清水誉らとともに、フリー打撃やベースランニングで汗を流した。「代理人から聞いてないので、分からない」と話すにとどめたが、日本球界復帰への準備は着々と整っている。

 ◆田口壮(たぐち・そう)1969年7月2日、兵庫県生まれ。40歳。西宮北高から関学大を経て、91年のドラフト1位でオリックスに入団。本来は遊撃手だが、94年に外野手に転向。イチロー(現マリナーズ)とコンビを組む。96年にベストナイン。ゴールデングラブ賞は5度受賞。01年オフにFA宣言しカージナルスに移籍。08年フィリーズ、09年はカブスでプレー。メジャー通算672試合で打率2割7分9厘、19本塁打、163打点。178センチ、77キロ、右投右打。家族は夫人と1男。(おおさか報知)
 
【2010/01/21 00:40】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。
田口選手はやっぱり
地震の年の「がんばろう神戸」の
時のイチローさんとの活躍かな~

今のオリックスは若手が多いから
見本になって行くんでしょうね~

【2010/01/21 02:02】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
遅くなったでやんす
全然、番外だけどJリーグに青森から入団した子が出たね(*^^*ゞ
【2010/01/21 14:43】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんばんわお邪魔します。
田口選手はマイナーを落ち経験しても
メジャーでの再活躍を誓って何度も異国で挑戦する姿は尊敬させられましたね。

オリックスは現状では監督も代わって一からのチーム作り中なので田口選手には若手選手達を中心とした選手達にいろんな事を伝えながら頑張って欲しいですね。
【2010/01/21 21:50】 URL | スポーツ猫 #CwrboUno[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/696-23f3a7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

