トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
4億5000万円

金本が契約更改交渉に臨み1億円ダウンの
年俸4億5000万円でサインした。


本人も4番としては納得いかない成績だろうし
チームもBクラスに転落したことを考えれば
ダウンは当然なのだろう。

今年は減俸分を取り返すくらい打ちまくって欲しい。
金本の活躍なくして優勝はあり得ないのだから。

0122_金本


4億5000万円。

一般人にはどんなに頑張っても縁のない金額だ。
年に1000万円ずつ使い続けても45年かかる。
節約して500万円に抑えれば90年。
年間500万円が節約というものどうかと思うが
とにかく一般人からすればもの凄い金額だ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/01/23 01:03】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<AJCC & 平安S | ホーム | ダイエット>>
コメント
金本が1億ダウンの4億5000万円

 阪神・金本知憲外野手が22日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉を行い、1億ダウンの4億5000万円でサインした。03年の阪神入団以来、自身初となる単年契約。昨季も不動の4番として全試合フルイニング出場した金本だが、古傷の左ひざ痛などに悩まされ、打率・261、21本塁打と不本意な成績に終わった。更改後に会見に応じた金本は「今年でプロ19年目ですけど、こんなに選手間で優勝に向かう気持ちが強いのは初めて。この結束力を崩さないように優勝に向かっていきたいと思います」と、5年ぶりのBクラスに終わった昨季からの巻き返しを誓った。(デイリースポーツ)
 
【2010/01/23 01:04】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
城島は4億円だった…アニキ、1億減でも日本選手最高

 阪神の金本知憲外野手(41)が22日、兵庫県西宮市の球団事務所で1億円減の4億5000万円で契約を更改し、4年連続で日本選手最高年俸の座を守った。米大リーグから復帰して年俸5億円で契約したとされた城島健司捕手(阪神)は、同日に4億円とみられることが判明し、トップは入れ替わらなかった。
 交渉は約1時間。金本は大幅減について「金銭的なものは特にたいした話はない」と言い、交渉では「ことしの選手はこういうスタイルで戦っていきたいというのは伝えた」と話した。
 オフに左ひざを手術して臨んだ昨季は打率2割6分1厘、21本塁打、91打点に終わり、いずれも前年の成績に及ばなかった。4月に42歳になる金本は「ことしは去年の雰囲気でずるずるいかないように、新しい生き生きした姿でプレーしたい」と力強く宣言した。
 連続試合全イニング出場は1474試合で継続中で、節目の1500試合まであと26と迫っている。(金額は推定)(スポニチ)
 
【2010/01/23 01:04】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

兄貴は金額の問題じゃなく
チームがどう戦って行くかって
ことなんでしょうね~。

しかし、1億減で…とか
私達一般庶民には
分らなくなる様な金額ですよねww
【2010/01/23 02:19】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
1億円ダウン
でも4億以上
Σ(゜◇゜;) ゲッ
【2010/01/23 02:56】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
こんばんわお邪魔します。

金本選手は前季の納得いかない成績を
吹き飛ばす位の活躍を期待したいですね。

確かに億を越えると私達庶民には
感覚が全く分からなくなる金額ですね。
【2010/01/23 22:56】 URL | スポーツ猫 #CwrboUno[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/698-320dbd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

