トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ストレート

打たれるまではストレートでいく!
やられる(打たれる)までは何かを変えようとも
思っていないので力のあることを見せたい!!

入団会見で自信たっぷりに
意気込みを語ったメッセンジャー。

日本の野球をナメてないか?
ストレートで抑えられるほど甘くないゾ。

力のあるストレートは魅力だが
ファンが望んでいるのはスピードではなく
スコアボードに0を刻んでくれる事だ。


憶えているだろうか?
初登板で全球150km/h超えというデビューを飾りながら
いつの間にか消えてしまったリーソップ投手を。

いくらストレートに力があって速くても
抑えられなければ意味が無いのだ。

打たれるまでは変えない・・・などと
ヘンな自信を持っていると
何かを変える前に替えられる事もあれば
帰ってもらうこともあり得るのだ。


まずは13日に予定されている日本ハムとの
練習試合で来日初登板を果たすらしいので
どんな投球をするか注目したい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/02/06 01:15】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<共同通信杯 & シルクロードS | ホーム | フルスイング>>
コメント
こんばんは。

>リーソップ

居ましたね。それも
「第二の球児」とか
フレーズまでついてたし…。

私もマスコミやらのネタは
読む程度にしてます。
やっぱり実戦と練習は違いますしね。
【2010/02/06 01:50】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
"打たれるまで、真っ直ぐ"…メジャーで、よく使われるサインですが、僕は、結構、好きですよ。それぐらいでなくっちゃ~。
同時に、彼は、こう付け加えている…"シングルヒットぐらいなら、まだまだいくよ"…これは、"点をやらなきゃいい"という原点からくる発想。 きっと、城島と2人で、1年間、頑張ると思います。
実は、彼、ブルペンでの初投げのボール、全部、低めにきていた+何球か?カットボールも混ぜてた。 イメージと違って? クレバーなピッチャーと見た。
これから、彼の注目点…"クイックが、出来るかどうか?そこだな。
それから、リーソップ…彼が、来日の時に、言っていたコメントは、"ファストボールで、勝負する" "ファストボールで、抑えるところを見てほしい"…。
今回のメッセンジャーと似ているようで、全然違う…全然ね。リガンみたいなタイプだと思います。
【2010/02/06 07:09】 URL | ピーナッツ #-[ 編集]
オリックスの選手の自殺
なぜ?
あんな若さと実力があったのに・・・
何故ーーーーーーーーーーーーーーっ
【2010/02/06 10:59】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/712-43ede187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

