トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
第2クール

フリー打撃に城島そして金本が登場。
さらに金本の隣には矢野、
ケージ脇には桧山や新井の姿も。
豪華な顔ぶれだ。

ランチ特打では恒例となった
マートンとブラゼルがサク越え連発。
2人のホームランショーは調整を兼ねた
ファンサービスにもなっているようだ。

投手陣ではメッセンジャーが打撃投手として登板。
自慢のストレートは力強さがあるものの
コントロールにバラつきがあるように感じた。
まだまだ調整途中だろう。

新人の二神と藤原も初の打撃投手を務めた。
プロの打者相手に投げた1球1球が
財産となったはずだ。

そしてフォッサム、下柳がブルペン入り。
ともに順調な調整を続けているようだ。


キャンプは第2クールに入り
ベテランも徐々に全体練習に加わり
調子を上げてくる。
新人や若手選手は一層のアピールが必要になってくる。
勝負はこれからだ!!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

 

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/02/07 01:56】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<期待の右腕 | ホーム | 共同通信杯 & シルクロードS>>
コメント
金本 フリー打撃で好調アピール!真弓監督も「順調」

 阪神の金本が順調な調整を続けている。キャンプで初のフリー打撃を行い、45スイングで6本のオーバーフェンス。雨模様の空に軽々と打球を飛ばした。真弓監督は「今日の(練習)を見ていると順調に来ている」と大黒柱の好調ぶりに目を細めた。
 ここ2年はオフに受けた左ひざの手術の影響で、キャンプで満足な準備ができなかった。だが、今年は違う。毎年恒例となった元日始動時に「トレーニング自体はできている。すごく充実している」と話した通り、今キャンプでは初日から精力的にマシン打撃を行った。この日もベースランニングや守備練習をこなした後にバットを振り、和田打撃コーチも「去年、おととしとは全然状態が違う。数段いいよ。下(半身)がね」と絶賛した。
 昨季は打率2割6分1厘、21本塁打の不本意な成績に終わり、今年は巻き返しを期す。練習後の41歳の顔には汗と充実感がにじんだ。チームの5年ぶりの優勝には、この男の復調が欠かせない。(スポニチ)
 
【2010/02/07 01:56】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
鋭い変化球も!阪神・城島が自らマウンドへ

 阪神・城島は藤川球と渡辺の球を受けた後に、自らブルペンのマウンドへ。「投げないと肩が弱くなる」と、投球練習で鋭い変化球も披露した。
 今回のキャンプ初となる屋外打撃練習では、右方向を意識。51スイングで柵越えこそなかったが、快音を響かせた。「打球の質が大事。球に力が伝わるかどうかが分かる」と満足そうだった。(サンスポ)
 
【2010/02/07 01:57】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神の新人2人が打撃投手

 阪神の新人投手2人が初の打撃投手を務めた。
 ともに2選手に対して約50球を投じた。桜井と林威助に投げたドラフト1位右腕の二神(法大)は「プロの打者に投げられてよかった。充実しています」と初々しい表情だった。
 一方、狩野に2本の柵越えを許したドラフト2位左腕、藤原(立命大)は「やっぱり(プロは)すごいなと思った。打者に投げることに意味がある。貴重な時間だった」と話した。(スポニチ)
 
【2010/02/07 01:57】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

フリー打撃にも豪華な
メンバーでしたもんね(★^ω^)ニッコリ★
個人的には新人2投手の投球に
注目しちゃいましたよ。

二神君は今でもマウンドに立っても…って
思っちゃいましたよ。藤原君はあの
左腕が見えない投球フォームは魅力的でした
【2010/02/07 02:01】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
私、今日うなされそう(ーー;)
【2010/02/08 02:51】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/714-d295bfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

