トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
豪華競演

第3クール初日のランチ特打に
金本&新井の師弟コンビが登場。

2人がバッティングケージに
並んで入るだけでワクワクする。

金本は94スイングで23本のサク越え。
しかし金本は「質のいい打球は出ない。全然ダメ」と
自らに厳しいコメント。
更に新井の印象を聞かれると
「目障りなだけで意識はしてない」と
相変わらずの辛辣なお言葉。

一方の新井は103スイングで24本のサク越え。
こちらは「ボールにバットの力が伝わっていた」と
納得の表情だった。


阪神躍進のカギを握る2人が順調に調整を重ね
着実に状態を上げてきたようだ。

金本に関してはサク越え云々ではなく
この時期に力強いスイングができるだけで上々。

今年は万全の状態で開幕を迎えられそうな
金本&新井の師弟コンビには大いに期待できそうだ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

 

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/02/12 01:38】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<第一歩 | ホーム | 悔いを残さないために>>
コメント
金本と新井がランチ特打で競演

 阪神金本知憲外野手(41)と新井貴浩内野手(33)が11日、ランチ特打で豪華競演を果たした。ともにオーバーフェンスの数は20本を超し、ファンを喜ばせた。金本は「緩い球だから、飛ばすだけならね。正しい形で打たないと、質のいい打球は出ない。全然ダメですね」と自らに厳しかったが、主軸を担うAK砲は順調に調整を進めている。(ニッカンスポーツ)
 
【2010/02/12 01:39】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
“師弟コンビ”が特打!金本、新井が柵越え連発

 阪神の金本と新井の“師弟コンビ”が昼食時間を使った特打でそろい踏み。打球は次々とフェンスを越えて、ともに好調さがうかがえた。
 金本は94スイングで23本の柵越え。力強く引っ張った打球が多かった。「正しい形でできていない。質のいい打球が飛んでいない」と反省の言葉が口をついた。思い切りよく振り抜いた新井は、103スイングで24本がオーバーフェンス。「しっかり振ろうと思った。ボールにバットの力が伝わっていた」と納得の表情だった。
 特打での新井の印象を聞かれた金本は「目障りなだけで意識はしてない」と冗談めかせば、1本柵越えが多かった新井は「金本さんが後輩に花を持たせてくれた」といたずらっぽく笑った。
 2人がこのまま波に乗れば、優勝はぐっと近づいてくる。真弓監督は「調子がいいのかな。さすがやね。(金本の4番は)変える必要がない」と満足そうに話した。(スポニチ)
 
【2010/02/12 01:40】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神・真弓監督が「金本大爆発」を予言

 阪神・真弓明信監督(56)が、沖縄・宜野座キャンプで金本知憲外野手(41)の今季の大爆発を予言した。この日のランチ特打で94スイング中、23本のサク越えを記録した主砲に「だいぶ力を入れて振り始めた。さすがやね」と絶賛。今季の打順についても「今年が一番調子がいいんだから全然変える必要がない」と、改めて4番を明言した。金本とともにランチ特打に臨んだ新井も103スイング中、24本のサク越えを記録。指揮官も「力を入れられるようになったんじゃないかな」と好仕上がりに目を細めていた。(デイリースポーツ)
 
【2010/02/12 01:40】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

ここ数年、兄貴がコレだけの
キャンプを送ってるの見てなかったんで
今年は見ごたえたっぷりです。

新井さんも今年は順調ですね。
今季こそ活躍して欲しいです!!
【2010/02/12 03:00】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
冬季オリンピックがくるぞ
きっと白熱して見るんだろうね
私の店はスポーツスナックに変身します(*^^*ゞ
【2010/02/12 15:50】 URL | みゆきママちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/718-e2d18bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

