トラウマ日記
トラウマについて日々悶々と・・・。トラは阪神タイガース!ウマは競馬!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
若虎飛躍

第2次キャンプ初日
1・2軍合同の紅白戦が行なわれた。
実戦とはいえ阪神vs阪神の試合。
ピッチャーが抑えれば打者が心配。
逆に打者が打てば投手に不安を感じる。
複雑である。

先発した白仁田、小嶋も良かったが
最も印象に残ったのは若竹。
この日登板した投手の中では一番ストレートに力があった。
トルネード気味に反るようなフォームを修正して
制球力も上がったようだ。
代名詞とも呼べる80km/h台のスローカーブも披露。
ストレートとの球速差が50km/h以上あり
使いどころ次第では強力な武器になるだろう。

若竹は今年がプロ5年目。
大卒で入団した新人の二神や藤原と同い年だが
4年間プロで培った実績や経験がある。
是非、1軍のキャンプに残して
オープン戦で使ってもらいたい。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

 

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/02/21 01:26】 | トラ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<フェブラリーS | ホーム | 虎視眈々>>
コメント
安芸で2次キャンプ始まる…阪神

 阪神の高知・安芸での2次キャンプが20日、安芸市営球場で始まった。紅白戦が4試合組まれるなど、26日まで実戦形式中心のメニューが組まれている。歓迎セレモニーであいさつの席に立った真弓明信監督(56)は「今年も優勝目指して全員一丸となって燃えております。応援よろしくお願いします」と、5年ぶりのV奪回を誓った。(スポーツ報知)
 
【2010/02/21 01:27】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
阪神紅白戦、小嶋は3回無失点

 阪神の紅白戦が20日、安芸市営球場で行われ、小嶋達也が白組の先発として登板。初回2死走者なしから桜井に右前打を許したが、続くブラゼルを二ゴロに抑えて無失点で切り抜けた。二回は3者凡退。三回は1死走者なしから藤川俊に四球を与えたものの、狩野が二盗を刺し、続くマートンを三ゴロに打ち取った。小嶋は3回を投げて1安打無失点と上々の結果だった。(デイリースポーツ)
 
【2010/02/21 01:28】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
藤川俊は2点適時打も走塁に課題

 阪神の紅白戦(20日・安芸)に、ドラフト5位・藤川俊介外野手(近大)が「9番・左翼」で先発。三回の1打席目は四球を選んで出塁し、二盗を試みたが阻止された。第2打席は五回2死二、三塁から粘って中前へはじき返し、2点適時打とした。
 しかし、その後、鶴にけん制で刺されてベンチへ下がった。打撃ではアピールできたものの、走塁面での課題を残した。(デイリースポーツ)
 
【2010/02/21 01:28】 URL | 権兵衛さん #-[ 編集]
こんばんは。

勝っても負けても阪神ですから~
どっちも応援して見てました。

若手にとっては残るか返されるかで
大きく変わってきますからね~
明日も紅白戦、注目ですね。

秋山投手の評判も良いんですよね~
【2010/02/21 01:55】 URL | おくにとらプー #-[ 編集]
小嶋投手…一度は、つかみかけてたんだよ、先発ローテーションの座(ルーキーの年)。
でも、そうならなかった。
打線の援護がなくて負けた試合が、3~4試合、続いて、やっと、打ちだした時、歯車が噛み合いだした時、小嶋は耐えきれなかった。 そして、そのまま…。
きっと、何かが違うんだよ…今年の久保と。
そして、この時期に登板機会が与えられている選手は、間違いなく期待◎の選手。
ものに出来なかった(しきれなかった)…太陽,白仁田,ジェン,小嶋,金村…。
ものにした、岩田。
毎年、中継ぎとして、何とか、引っかかっていて、昨年、ようやくの能見。
さぁ、二神と簫は、どっちだ! チャンスは、そう多くない。こういうのは、行くときに、行っとかないと…。今年、小笠原やラミレスと、数多く対戦して、2段階上のビッチャーになる近道を行くのか? ファームで、3流のバッターを相手に、そういう攻めに慣れてしまうのか? 全て、今日の1球にかかっていると思う。
もちろん、チームの方針とかもあるんだろうけど、全員、即戦力の気持ちでいてほしい。 でないと、ダル,涌井,マーくんは生まれない。
【2010/02/21 11:42】 URL | ピーナッツ #-[ 編集]
小嶋投手…一度は、つかみかけてたんだよ、先発ローテーションの座(ルーキーの年)。
でも、そうならなかった。
打線の援護がなくて負けた試合が、3~4試合、続いて、やっと、打ちだした時、歯車が噛み合いだした時、小嶋は耐えきれなかった。 そして、そのまま…。
きっと、何かが違うんだよ…今年の久保と。
そして、この時期に登板機会が与えられている選手は、間違いなく期待◎の選手。
ものに出来なかった(しきれなかった)…太陽,白仁田,ジェン,小嶋,金村…。
ものにした、岩田。
毎年、中継ぎとして、何とか、引っかかっていて、昨年、ようやくの能見。
さぁ、二神と簫は、どっちだ! チャンスは、そう多くない。こういうのは、行くときに、行っとかないと…。今年、小笠原やラミレスと、数多く対戦して、2段階上のビッチャーになる近道を行くのか? ファームで、3流のバッターを相手に、そういう攻めに慣れてしまうのか? 全て、今日の1球にかかっていると思う。
もちろん、チームの方針とかもあるんだろうけど、全員、即戦力の気持ちでいてほしい。 でないと、ダル,涌井,マーくんは生まれない。
【2010/02/21 11:42】 URL | ピーナッツ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gooism.blog106.fc2.com/tb.php/727-c0588410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

虎馬

Author:虎馬
ようこそトラウマ日記へ!
  


 にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

くいだおれ太郎

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

プロ野球Freak

穴党OnLine

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索チェッカー

ブログ内検索

RSSフィード

コラブロ

あやなみ

ゴミゼロの輪

あしとも

